オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NTT docomoのモモンガのCM 覚えてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

NTT docomoのモモンガのCM 覚えてますか?

早百合
2002/08/20(火) 19:12

あのCMってモモンガが可愛らしくキ-ボ-ドを叩いているのが
印象的でしたね!!
でもあれって、動物虐待をして撮影されたんですよ!!
机に強力両面テ-プを貼って、そこにモモンガの両手を張り付けて
モモンガが嫌がって手を剥がそうとするのを撮影したんです。
そんな話し聞くとモモンガが可愛そうになっちゃいますね!!
私はお金のためとはいえ、動物虐待は、絶対反対です。
NTTも動物プロダクションも間違っているように感じます。

テーマ:
タグ:  お金動物

スタッフへ連絡

  あたし~知ってま~す

ガチンコクラブ主将
2002/08/20(火) 19:31

あたしも・・・聞いたことありますよ~
確かあのプロダクションは~と・・・
アトリエミカミだったかな~???
所沢のかた田舎にあったような~???
確か・・・ヤフ-で検索すれば引っかかった気がします。。。
会社名だったか~・・・のぼる だったかな~???どっちかで引っか
かりますよ~
HPにも~自分の会社の作品のような事~書いてありましたよ~
マジで~て感じですね~ほんと。。。

スタッフへ連絡

  同じようなCMで

kimidorizuki
2002/08/20(火) 21:57

大分前ですが、車か何かのCMでエリマキトカゲがエリマキを全開
にして、2本足で全速力で走るCMがありました。

あれも、エリマキトカゲを極限の驚き状態にして撮影されたもの
で、エリマキ全開で全速力で走ったエリマキトカゲは、死んでしま
うそうです。

そうとも知らずに、TVの前で笑ってましたが。

モモンガもそうなんですね・・・。
ひどすぎますね。
どうやって撮影してるのかと思っていましたが。

そんな企画を考えた本人達には、同じ目にあってもらうのがいいの
ではないでしょうか?
自分が訳がわからない状態で、ものすごく強力な粘着テープや接着
材で手をどこかに貼り付けられ、その状態を撮影される、という風
に。

うければ何でもよしとするのが、本当に腹立たしいです。

スタッフへ連絡

  そうそう・・・それもですよ!!

ガチンコクラブ主将
2002/08/23(金) 00:29

kimidorizukiさん、こんにちは
そのCMの話しも自慢げに話してましたよ~
あのCMを撮るのに50匹のエリマキトカゲを持って行って
全部撮影の為に殺したと自慢してましたっけ。。。
私、実はあの会社の元従業員なんです。
別に喧嘩して止めたからなんて事はないです。寿退社ですから・・・
でも悪いことは悪いですから、この際暴露しちゃいます。。。
あの撮影で三上(昇)社長は数百万の利益を得たそうです。
私の入る前の話しですからホントか嘘か解りませんけど・・・
そう言えば退社直前に殺虫剤の会社の研究室から大量にゴキブリを買っ
て来てそれも全部(1万匹だったかな~)AVの撮影で殺すと楽しげで
したっけ・・・
ゴキブリだけどちょっと可愛そうに感じました。。。
それもかなりボッタらしく儲けた儲けたと口癖のように言ってましたで
す。。。
やはり三上社長は、生き物を殺す事が好きみたいですね・・・
口癖と言えば、いつも俺は何でも鑑定団員だと自慢してたな~
それも嘘だかホントだか???
URL載せときます。。。
確か昔はBBSも有った気がするけど???
http://www.a-mikami.com/

スタッフへ連絡

  猿まわしって虐待だと思いますか?

TeruG
2002/08/20(火) 23:38

ま、サーカスの動物も似たようなもんですが。

ほぼ一生を猿まわしやサーカスで過ごす動物よりは
ましな気がします。

動物に芸をしこみ、お金を稼ぐ商売は古くからあったもの。

多かれ少なかれ、誰だって動物虐待をしていると思います。

スタッフへ連絡

  思います!

のんのん1
2002/08/21(水) 09:28

サーカスも猿まわしも競馬も虐待だと思ってます。
だからどれも好きではありませんし、見ません。

動物もそうだけどサーカスにいる子供とか旅芸人一家にいる子供と
か、それもちょっとどうなのかなぁ~って疑問に思うこともありま
す。

スタッフへ連絡

  動物園

ぬいぐるみ。
2002/08/21(水) 10:21

も、苦手です。
子供の頃は平気だったけど。
象さんとか、見てるとなんだか悲しくなってきます。
でもサル山のサルは、あんまり・・・可愛そう感が少なかったりし
て。
イメージですね、たぶん。
理屈じゃなくて、感覚的なことかな。

スタッフへ連絡

  私も

ryou☆
2002/08/21(水) 20:46

動物園が苦手です。(^-^;
小さな檻に入れられているのを見ると
”もっと広いところで走り回ったりしたいだろうに・・”
って、可哀想で悲しくなってきます。

そういえば、確かにサルって可哀想感少ないですね。(笑)
サル山から見下ろされてるせいかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR