オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 漂流教室(再放送)の最終回をご覧になった方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

漂流教室(再放送)の最終回をご覧になった方!

ポン吉310
2002/08/17(土) 22:34

うっかり見逃しました!
最終回だけが見れないのってものすごーく気になるんです~。
どなたかご覧になった方、私のフラストレーションを発散させて
くださ~い!!
お願いしますm(__)m

(あと金曜日の愛の嵐も見損ねた・・・(;_;))

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  両方見てしまいました。

ニャ-子
2002/08/17(土) 23:17

まず漂流教室は、最後の2話しか見なかったので、よくわからなか
ったのですが、常盤貴子さんの役は死んでしまいました。
で、過去に手紙が送れることができるようになって、その手紙の入
ったカプセルを出発させる時に窪塚くんが、「もしかしたら、カプ
セルが消える瞬間に、いつの時代になるかは分からないが、僕達も
過去に行けるかもしれない。」と言いました。で、気付いたら窪塚
くんは元の時代の朝の校庭にいました。結局、帰れたのだと思うの
ですが、他の生徒達は分かりません・・。なんだったのか。。
すいません。よく分からなくて。m(__)m
で、愛の嵐ですが、大河原の家から帰ってきたひかるは、猛が出て
行ってしまったことを知って、すぐに探しに行きました。再び出会
った二人はかけおちしようとしたのですが、小作人たちに「私たち
のために大河原へ嫁いでください!」と捕まえられ、引き裂かれて
しまいました。。で、また来週!

スタッフへ連絡

  そうそう、美咲さん。(バレ)

りんごの種
2002/08/18(日) 01:16

そうそう、あの蜘蛛みたいな第二人類が学校へ侵入してきたときに
大地震が又起こって、生徒をかばってマッシュが岩?の下敷きに。
で、その傷が原因で死んでしまいました。

その後に、ニャー子さんが仰っているように
頻繁に起こる地震と噴火の力で手紙を過去に送る事になり
みんなで手紙を書きます。
親への感謝やこれから未来で力強く生きていく決意を・・。

その手紙を送るときに、浅海先生が「もし、この手紙が過去に
無事に着いたら、今置かれている状況よりも良くなるかも知れない
強く生きよう!!」と生徒に言って手紙が送られます。

で、夢を見ているような・・もと通りの学校の風景。
なぜか??死んだはずの美咲さんが教室の後ろに立っていて
微笑んでいます。
浅海先生が「僕達だけ生きていって良いよね。」と抱きしめ
美咲さんもうなずいて・・・
第一話のシーンに戻ります。

ベンチに座ってる浅海くん。
美咲さんに電話を掛けるか悩んでカバンに携帯を仕舞いかけた時に
空から、紙切れが・・・。
これが、未来から送られてきた手紙・・と言っても時空ゆがみで
焼けてしまった破片。
でも、この破片に「未来」とか「今を」とか書いてあって
オッと思った浅海君は、美咲さんに電話を掛けます。

この時点で未来が変わった。
第一話では、置き引きにあって電話を掛ける事が出来なくなるの
で。

・・・。これで終わり。

で、歌が終わったら砂漠の学校の門の前の
砂漠が一面の緑に包まれてるシーンでした。

これであってるかな??  お粗末ですみません。。。

スタッフへ連絡

  あれは。。。

pekepon
2002/08/18(日) 11:07

私も飛び飛びで見ていたので、みなさんの話で納得。
あれは、最後は帰れたんですね。
私が思っていたのは、“帰れなかったけど、砂漠が緑に変わ
って、みんなはそこで生きて行くのだ”と思いました。
戦争は起こらなくて、緑になっているのだろうから、他に未
来の人間が住んでいるのだろう。。。と
うーん。良かった良かった。

スタッフへ連絡

  う~~~ん??

YURIKO-Y
2002/08/19(月) 11:19

「帰れた」っていうのとはちょっと違うような・・・。

突然変異で奇怪な形に進化してしまった未来の人間に襲われたり
人間自身が作り出した化学兵器の毒雲に遭遇したりして
あの(自分達がもといた)時の人間達がおろかな争いを
繰り返した結果、近い未来がこんな事になってしまうのだと
悟った浅海が、
「きっと僕らは、神様がこの時代にまいた種子なんだ。
 人間がもう一度やり直せるように。だから、僕達はここで
 強く生きていこう!」
と、生徒達に語りかけます。

同じ頃、秀才の女子生徒(名前忘れました)が、
噴火や地震などの強大なエネルギーを使って
過去に戻れる(かもしれない)タイムマシンの製造に成功します
が、人間だと大きすぎて送るのが難しく、
また失敗すれば時空をさまよって最後はバラバラになってしまう
可能性もあるため、手紙が入れられる程度のカプセルだけを
過去に送ってみようということになります。

そのカプセルがいつの時代に届くか分からないけれど、それを見た
誰かが「このままじゃいけない」と気付いて未来を変えてくれるこ
とを祈って、過去の誰かに向けて皆で手紙を書きます。
最後まで自分達が戻れない事があきらめきれない様子の生徒達に、
浅海は「でもこのカプセルが飛んだ瞬間に、今のこの世界も
違うものになっているかもしれないのだから」と語りかけ、
カプセルを飛ばします。
(一瞬出てきた教室に美咲がいるシーンは、浅海の空想だと思う)

しかし祈りもむなしく、カプセルはやはり
時空を越える間に手紙と共にバラバラに砕けてしまいます。
あーーーっ、最後の望みも絶たれた・・・・
と思った瞬間、第一話のシーンに戻ります。

そのあとはりんごの種さんがかかれたとおり。
砕けてしまった手紙の破片が第一話の時点の浅海のもとに届き
そこで未来がちょっとだけ変わります。

「これで、未来は変えられたのかも・・・」という希望を残して
お話は終わりです。
結末はぼかしてあって、最後の学校の周りが緑に覆われてシーン
も、何を意味しているのかは、ハッキリとはわかりません。

もともと原作の結末とはかなり違っているので
このドラマの結末が意図するところっていうのは
ハッキリ分からないように「わざと」しているんじゃないかと
思います。ただ、ちょっぴり希望だけを残して。

スタッフへ連絡

MPEGムービーにしたものがありますけど、欲しいですか?
画像の縦横のサイズは小さいし、音もモノラルだけど、画質
はいいと思います。
普通にWindows Media Playerで再生できますし。

でもファイルサイズがそこそこでかい・・・。
最終回のみで、131MBもあります。
一応、CMごとに分割してあるので、最大でも32MBです。

さて、どうしましょう。
メールとかで送れるのかな。

スタッフへ連絡

 

スタッフへ連絡

  お願いしたいです。

めな@直人
2002/08/20(火) 17:34

私も最終回みれなくて・・・。
よかったら私にもメールで送っていただけ
ませんか??アドレスは
pikarin@d8.dion.ne.jpです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!

ポン吉310
2002/08/20(火) 22:24

おかげでスッキリしました。
マッシュはあの後死んでしまったんですねぇ・・・・。
アサミ先生と結ばれるのかと思ってたのに。
それから、つまぶき君はどうなったのかな?
まあ、いいとして、おかげで胸のもやもやがとれてよく眠れそうで
す(笑)。

それから、TeruGさん。ご好意ありがとうございます。
しかし、うちのPCはダンナに聞いてみたらたぶんそれだけの画像を
とりこんだらメモリがパンクするぞぉ・・・って事で。
しかもADSLじゃないから時間もかかりそうだし・・・・。
せっかくですが、お気持ちだけ頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  遅レス 妻夫木くん。

りんごの種
2002/08/21(水) 01:28

すみません。。。

気になったので・・・。
マッシュが息を引き取ってから、現代のジーンになって
公園のベンチに妻夫木クンが座っています。
ソコにマッシュが現れて、「許してるよ。キミの先生になれて
良かった。」みたいなことを告げます。
で、妻夫木くんが「先生。今までドコにいてたの・・。」と
聞いた途端にマッシュの姿は消えて夢から覚めたような
ハッとした感じになります??

こんなんで合ってましたっけ??
でも、こんな感じです。

スタッフへ連絡

  やるんだったら

ガンマ
2002/08/20(火) 23:54

ファイル送信が可能なメッセンジャーが宜しいかと。
MSN messenger とか AIM。
AIMはレジュームが効くのでお勧めします。
常時接続が可能な環境の人でないと厳しいけど…

メールじゃ無理です。おそらく溢れて使えなくなるかも。

スタッフへ連絡

  なるほど。

TeruG
2002/08/21(水) 12:24

メッセンジャーですか。
Yahooのメッセンジャーならあるんですよね。
でもあんまり大きいファイルはやはりだめらしい・・・。

CD-Rに焼いて送ってあげてもいいんですけど。

そこまでして望んでないかな。

スタッフへ連絡

  yahooは

ガンマ
2002/08/21(水) 15:17

制限があるけど先の二つは上限なし。

たぶんですが、大きなファイルがやり取りできてしまっては、著作
権がらみの悪いことに使われるだろうと言うことで後発のyahooは
制限をかけたんじゃないかと勝手に推測してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR