オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 耳に残ってしかたないCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

耳に残ってしかたないCM

雨やどり
2002/08/16(金) 23:20

毎朝10チャンをつけているのですが、必ず流れているCMの歌が耳
から離れず困っています。
1つは何のCMだかわからないのですが、サラリーマンやOLやら
が「クリクリクリクリクリスタル~。アーウトソーシング(ポッポ
ーッ!)」と踊りまくるもの。
もう一つはピザーラのCMで、エビの着ぐるみを着た子供たちが
「エッビエビエビエビマヨ!エッビエビエビエビマヨ!」とこれま
た踊っているもの。そばに白い水着を着た女性がひたすら手拍子し
ているんですが、この女の人、いる意味ないじゃん!と思わず突っ
込んでしまいます。
どちらもハナについて仕方ないのですが、あまりにも毎日流れるの
で気がつくと思わず口ずさんだりしてしまいます。
いやだ~!!洗脳されているみたいだ~!!

  踊りつき・・・。

りんごの種
2002/08/16(金) 23:41

こんばんは。 雨やどりさん。

最初に書かれているCMは、ワカラナイのですが
あの、「エビ!!マヨマヨ~」は我が家でも流行っています。
我が家の3歳になる娘は、どこに居ても「エビ~」が始まると
飛んできて、手をチョキにして乱舞です・・・。
の為・・・。主人は「嫌いだ!!このCM」と言い切ります。

あと、オーラツー??のCMで
目のデッカイ人形?が
「コーヒー、紅茶に・・ステイン~。」
「も~お~染み付かない~??」でしたっけ・・・。
私は、あれが耳から離れません。。。

スタッフへ連絡

  横レスですが

HIPS
2002/08/17(土) 15:17

>「エッビエビエビエビマヨ!エッビエビエビエビマヨ!」

正しくは「エッビマヨマヨエビマヨ!」ですよね。(笑

昨日食べました。おいしかったデス。(超横)

スタッフへ連絡

  けっだまっけあー

dopy
2002/08/17(土) 16:10

私はお昼ごろによくながれる「ネコ元気」の「毛玉ケア」の
歌が頭から離れません(調子のいいうたです)
猫を飼ったことはないのですがねこは毛玉をはくんですね
かわいそうに・・・

スタッフへ連絡

  私も

千夜一夜
2002/08/17(土) 16:06

この2つのCMかなり耳に残る~!

エビマヨの方は、結構好き。なぜかいつも左から2番目の子
ばかりに目がいってしまう...なぜだろうか?

バラエティーの誰かがパクるんじゃないかと思って
ちょっと期待しちゃってたりもして(笑)

スタッフへ連絡

  私も・・

さくらがい
2002/08/17(土) 20:44

向かって左から2番目の子に目がいく。
踊りながらも表情豊かな所が気にくわなくて・・(笑)

耳に残るというか、つい口ずさんでるCMフレーズは
♪琵琶湖わんわん王国~♪かな。<ローカル?

スタッフへ連絡

  マツダだっけ?

TeruG
2002/08/17(土) 23:16

「ズンズンズーン、ズンズンズンズン~」
ってやつ。
最近、ちょっとムカっときます。なぜか。

正しくは「Zoom Zoom Zoom」と言ってるらしいけど。

スタッフへ連絡

  キャー、私もです!

WYMM?
2002/08/18(日) 19:36

子供のアップから始まってズーンズーンズーン♪のCM、私も理由
なく苦手です。(Zoom…だったんですね)
しかもなんとなく放映回数も多いような気がしていつもいつも気に
なっています。
他の人は私ほど嫌っていないような気がしていて、人前で「このC
M嫌い」って言ったことなかったので、TeruGさんのコメントにつ
いつい反応しちゃいました。
ちょっとスッキリ!

スタッフへ連絡

  ポポン

さくらぽん
2002/08/18(日) 01:08

私が最近、耳に残って仕方ないのは
「ポポンS」のCMの唄です。
今やってるレトロっぽいバージョンのやつです。
好きなCMのひとつなのでいいんですが、
この前、夜眠れない時にこの曲が頭の中でぐるぐる回った時には
ホントに困った(^^;

あと、エビマヨのCM(どっかのピザ屋ですよね)、
私も嫌ーーい!
でもなぜか私も左から2番目の子に目がいく。
最近の子供タレントって大人顔負けにダンス上手くて
表情もしっかりできてますよね。
その子供っぽくないところが嫌いな理由だと思う。。。
関係ないけど、このテのダンスの振り付けって
どれも似てますよね。流行なのかな??

スタッフへ連絡

  どれもこれもうちの子が...

テレーザ
2002/08/18(日) 07:09

「エッビマヨマヨエビマヨ~!」「ズームズ-ムズ-ム」「ポポンエスッ
」も2歳になる娘の好きなCMです...。(ちなみに私もエビマヨでは
左から2番目の子に目が行くけど、「小さいのに上手だなぁ。」と
プロ根性に感心していますが。)
でも、この3つならいいんです!一生懸命真似してて、まだまだで
も愛嬌があるけど、安西ひろこの「ぽんぴ~ん。」だけはやめて欲し
い!かなり気に入ったらしく、何かあるたびに指立てて「ぽんぴ~
ん」とやられた日にゃ、本当に馬鹿っぽくてムカツキます!あぁ、
これからこんな事がどんどんふえていくのね~。

スタッフへ連絡

エビマヨの踊り気になってました。
一番右端のコの踊りがワンテンポずれてるのと決めが甘いのが
気になってました。

みなさんは左から2人目なんですね。
記憶にないので今度彼女に注目してみます。
つくづく私ってマイナー志向だということに気がついてしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  「エッビマヨマヨエビマヨ!」

雨やどり
2002/08/18(日) 17:48

だったんですね・・・間違えちゃった。

私もポポンとかサンスターオーラ2とか耳に残っちゃいますね。
イヤだと言いながらも相手の思うツボかも。

しかし、私はエビの子達の踊りなんか目もくれず、水着のオネエチ
ャンばかりに目がいっていました。手拍子とリズムの取り方がなん
か不自然~って。なんだかんだ言って、目のつけどころがオヤジな
んでしょうか?
今度子供たちをじっくり見てみます。

スタッフへ連絡

  おそいかな・・?

KASSY
2002/08/19(月) 12:48

昨日、頭の中をグルグルして眠れませんでした。
菅野美穂ちゃんの、
「きぃ~ろい缶をウメッシュのむカンノ・・」
ってやつです。
このCMまあまあ好きなんですけど、曲がグルグル。。
結構、辛かった・・
あ。また、グルグルしそう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR