オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タマちゃん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

タマちゃん

みいたろう
2002/08/16(金) 11:54

多摩川に住み着いてしまったアザラシのタマちゃん。
だれがタマちゃんって名付けたんですか?
テレビもどの曲も同じ名前で呼んでるし。

今週末あたり見に行きたいな~

あ、もし台風が来て多摩川が大増水ってことになったら
いなくなっちゃうのかなあ??

テーマ:
タグ:  テレビ台風多摩週末

スタッフへ連絡

  便乗でちょっと横かも。

のの字
2002/08/16(金) 13:19

アザラシのタマちゃんネタ先越されてしまった~。
多摩川だからタマちゃんなのだと思ってました。

みいたろうさん、いいなぁ見に行くのかぁ。
台風も心配だけど、多摩川って花火大会なかったっけ?
(もう終わってた?)
ちょっと心配。

今日から国交省とかでタマちゃんのHPが開設される
って聞いてたのですが、検索してもヒットしないのですけど
御存知の方いません?

スタッフへ連絡

  16日(今日)開設らしいです。

menene
2002/08/16(金) 14:31

国土交通省関東地方整備局京浜工事事務所(横浜市)のHP上にでき
るらしいです。

アドレスは、
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tama/azarasi/a
zarasi_index.htm
らしいのですが、アクセスが多いのか、みれなかったです・・
(-_-;)

スタッフへ連絡

  見えました!

nobb
2002/08/18(日) 09:37

 meneneさん、さっき覗いてきました。
タマちゃんの愛らしい写真が載ってました。
ほんと、癒し系アザラシですね~。

うちからわりと近所なので、今日、見に行こうと
思っていたのに、雨空・・・。
タマちゃ~ん、しばらくは多摩川で遊んでいってね~。

スタッフへ連絡

  花火は明日

ミニきよ
2002/08/16(金) 15:01


私も花火の事でタマちゃん大丈夫なのかしら?と前々から
すごく心配していました。
なのである番組にサイト上から投書してみたのですが、
いまだに取り上げてもらえません。
(毎日タマちゃんの事は取り上げているのに・・・)

花火の打ち上げ場所から少し離れているとはいえ、
音だけじゃなく、花火の燃えカスも川にいっぱい落ちてくる
だろうし、打ち上げ場所はタマちゃんがいる所よりも
川上なので必然的にタマちゃんのいる所にカスが流れてくる
のでは?と思うんですよね。
だから川が多少なりとも燃えカスで汚染される事によって
タマちゃんには問題無いのかがすごく心配です。

もう花火は明日に迫っているし、台風もそのうち来そうだし
早く北の海に帰してあげたい気持ちでいっぱいです。
でもやっぱりどこかの水族館に拾われちゃうのかなぁ?
それもまたかわいそうに思うんだけど・・・

それから、タマちゃんと言う名前は誰が付けたか分かりま
せんが、このニュースが報道されれるようになってまもなく
某番組でレポートしていたら、ある子供が「マタちゃん」と
呼んでいました。(多摩川の多摩から取って)
でも一部では丸子橋近くにいるから「マルちゃん」と
呼んでいる人もいるとか????
それを聞いた私は「ちびまる子」みたいと思ってしまい
ました。

ちなみにあそこで「たまちゃんアイス」を売っている
おじさんは、いつもより50円割り増しで売ってる
らしいです。見た所、普通のアイスで何がタマちゃんなの??
と言う気がするので、タマちゃん人気に便乗しているので
しょうね。今後はタマちゃん汗拭きタオルとか色んなグッズが
登場するのでは???なんて笑い話をTVで言ってましたけど
このままアザラシがあそこにいるのならありえなくもない
話ですよね。ちょっと笑っちゃうけど。

スタッフへ連絡

  なぜ多摩川に?!(^^;

afurousagi
2002/08/16(金) 18:47

つい2日前に「タマちゃん」について報道されているのを見て、
かなりびっくりしたんですけど(^^;

そもそも、どうして多摩川にあざらしがいるのか教えていただけな
いでしょうか・・・?

なんだか、見物人が最高潮に達したおとといは、土手の?一段高い
ところにあがって手を?振ったりしてサービス精神旺盛なタマちゃ
ん(^^)
最近暗いニュースが多い中で、かなりの癒し系アザラシとして
気になる存在です(*^^*)b

スタッフへ連絡

  HP見ましたよ

みいたろう
2002/08/17(土) 03:19

でも夜にかわちゃって、夕方見たのはライブ映像があったんだ
けど、今のはどれがライブかわからないのです。まー明日明る
くなればわかるかな。

スタッフへ連絡

  タマちゃん行方不明!!!

ミニきよ
2002/08/18(日) 13:05


今朝のテレビでやっていましたけど、昨日の朝からタマちゃんは
行方不明になっている様ですね。
野生本能で早々と台風の危険を察知して逃げたと言う話も
ある様ですが、本当の所はどうなのかな?
(タマちゃんのみぞ知る!の話になってしまいますが)

いなくなったのは昨日の朝からと言う事で、
多分原因は違うだろうとは思っていますけど
でも、私がすごく心配していた昨夜の花火大会のせいで
タマちゃんに害が出たんじゃないのかしら?と
心の片隅で感じているのも事実。
花火の準備中に早くもタマちゃんに害が生じるって事は
無いですよね?きっと・・・。
そんな事があったら恐ろしすぎるけど。
きっとタマちゃんの本能で、自由に他の好きな場所を選んで
移っていったんだと信じたいです。

観客のいない住み心地良い素敵な場所で
元気に育っていてくれているといいな。
今、自分で北の海を一生懸命目指しているのを願っています。
タマちゃんガンバレ!!

余談ですが、昨日の多摩川の花火大会は私も見に行きました。
すごくきれいで良かったです。来年もまた行こうっと!

スタッフへ連絡

  土曜日に行こうとして行けなかったんですよ~

みいたろう
2002/08/18(日) 23:27

そっかー海に帰っちゃったかな。
うまく北に帰る海流に乗れると良いですね。
タマちゃん、幸せな気分になれたよ。
ありがと~!

スタッフへ連絡

  帰っちゃったのかなぁ。

のの字
2002/08/19(月) 17:03

せっかくタマちゃんのHPが出来たというのに
いなくなってしまいましたね。(人間の勝手ですけどね)
HPにアクセス出来なくて(16日)、
翌日テレビで2万件位(?)の
アクセス数があったとか…。
タマちゃん何処へ行ってしまったのだろう。
元気でいてくれればと願うばかりです。達者でな~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR