オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この時期お勧めの映画を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

この時期お勧めの映画を教えて下さい

あび
2002/08/14(水) 12:30

ジャンルは問いません。見に行かれてよかったと思った作品。これ
から見に行きたいと思われる作品。教えてください。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  まだ早いのですが・・・

orangerick2000
2002/08/14(水) 15:50

プレスリーの娘と結婚したと話題の
ニコラス・ケイジ主演の「ウインド・トーカーズ」です。

試写会で見てきました。
ネタバレすると面白くないので、ストーリー説明は控えますが
戦争ものです。
この時期(広島、長崎、終戦記念日)つながりということで。

自分が戦場にいて後ろから撃たれてしまうのでは?
と、怖くなってしまうほどの迫力のある画像でした。
(残酷、といえば残酷なんですが)
とにかく、映像の迫力が凄いので映画館で見ることをおすすめ
します。

そして、戦争について少しかんがえるのもよいですね。

スタッフへ連絡

  ピンポン かな。

コカゲノトカゲ
2002/08/14(水) 16:06

先週末観てきました。
以前、この掲示板でもピンポンの話題が出ていて
概ね好評だったような記憶があります。

ストーリーがまとまっていて、登場人物の個性も
非常によく出ていてとても楽しかったですよ。

原作のマンガも読んだのですが、
ほとんど忠実に映画化されていたように感じます。

卓球のシーンは9割がCGで、役者さんは
卓球の玉があるように素振りで試合をして、
あとから玉のCGを追加しているそうですね。

でも、そんなことは少しも感じさせない完成度の高さ。

邦画でここまで良いと思ったのは久しぶりです。

ただ、ロードショー間もないので、渋谷・新宿では立ち見が
多いみたいですね。

今のシーズン、僕のオススメでした。

スタッフへ連絡

  「ピンポン」にもう一票。

PINGI
2002/08/14(水) 16:52

おもしろかったです。
キャラクター、みんなうまくはまってましたよね。
原作は読んでませんが、それでも楽しめました。

但し、おしゃれな洋画が好きなの!という人だと
ちょっとばかり趣向が違うかも・・・
邦画としては、なかなかの作品です。

新宿のテアトルで土曜に見ましたが、
第2回上映以降は整理券制で
(第1回は、普通に並んでの入場だそう)、
確実に座ってみるには、上映時間の3時間前には
劇場窓口で整理券を入手することをおすすめします。

スタッフへ連絡

  「天国の口、終わりの楽園。」

きゃおるんるん
2002/08/14(水) 22:05

先日観た「天国の口、終わりの楽園。」はかなり全身がシビレるく
らいよかったですよ。メキシコ映画なんですが、青い海とメキシコ
の音楽が夏らしくて素晴らしい!R15なのでかなりエッチなシー
ンが多いんですが、それ以上に心に残るものが多いのです。とにか
く脚本がよいので、ストーリー展開がいいのです。単館系なので地
方だと厳しいかもしれませんが、是非チェックしてみてください。

orangerick2000さん。
「ウィンドトーカーズ」私も試写会で観ました。となりの女がケー
タイでメールや留守電チェックしてて、液晶が目障りで集中できな
い時間が多かったんですけど、なかなかよかったですよね。男の友
情にナミダが出ます。同じ戦争映画でいえば、「ワンス&フォーエ
バー」よりもおもしろかったです。

スタッフへ連絡

  トータルフィアーズ

eosutorutukisima
2002/08/15(木) 14:17

ベンアフレックは嫌いだったんですがトータルフィアーズ良かった
です.「今そこにある危機」のハリソンフォードもいいけど若々し
いベンのジャックライアンも良いと思います.脇役達も素晴らしい
し娯楽大作としては良いと思います.

スタッフへ連絡

  「es[エス]」

らならな
2002/08/16(金) 00:29

新聞広告で集めた一般人を「囚人役」「看守役」に分けた心理実験
を描いた実話です。ドイツ映画のため知っている役者が1人もいな
かったので、余計に実話として迫力があり、先の見えない展開にハ
ラハラ、ドキドキしました!

自分にもこんな心理変化する可能性があるのね・・・と思ったら薄ら
寒くなりました。”怖い・痛い”のが苦手でしたら、避けた方がい
いです。

見に行こうと思っているのは、「ノンストップ・ガール」
予告編ではパワフルなヘザー・グラハムがとっても魅力的です。め
ちゃくちゃぶりにスカッとしそうです。

あとは「クライム&ダイヤモンド」も面白そうかな。

スタッフへ連絡

  月のひつじ

ゴクー
2002/08/16(金) 10:27

アポロ11号の月面着陸にまつわるお話です。

ゆっくり楽しめました。
良かったですよ。

スタッフへ連絡

  トータルフィアーズにもう一票!

spanndam
2002/08/18(日) 01:25

たまたま観に行ったのですが、
久々のヒットでした。
一緒に観にいった友達も同じこと言ってました。

あとこの夏観てみたいのは、「ピンポン」と「es[エス]」かな。
面白そう。

スタッフへ連絡

どれにしようか迷っています。
まずは観にいく劇場を決めて絞ることにします。
皆さんどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP