オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ガラスの仮面」ってどうなってるですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ガラスの仮面」ってどうなってるですか?

おにゃろぽ
2002/08/12(月) 12:56

1巻から全部持っていて、こうなったら全部揃えるつもりでいる
のですが、相変わらずこんな調子なのでしょうか?

 以前、作者の死亡説なんかもあったようですが、これは誤報であ
り、お元気でいらしゃったと思いますが、今後はどうなってしまう
のでしょうか?

 紅天女の行く末が気になって、このままじゃ死んでも死にきれま
せん。(大げさ?)

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  本当ですよねー

流星号31
2002/08/12(月) 13:34

私も全巻持ってます。
これがまた、すごく気になるところで止まってるんですよねえー。
紅天女はもちろん、マヤと真澄さんの関係もドキドキで・・。
すみません、全然回答になってないですね。
「私もそう思ってたの!」と興奮(←これも大げさ)し、
思わずレスつけてしまいました。
ほんとにどうなってるんでしょう?

スタッフへ連絡

  同じく!!

のんのん1
2002/08/12(月) 13:51

私は文庫版で全巻揃えてるんですけどもう3年ぐらい新刊がでな
い!
幾度となく本屋に足を運んでは落胆の毎日です。
生きてるうちに結末が出版されることを切に望んでいます。
ほんとに死んでも死にきれないですよ(^^;)

スタッフへ連絡

  同じく!!2

みな5
2002/08/12(月) 15:54

私も全巻持ってます。10年前に、30巻ぐらいまで(もっとか
な?)出ていたときに、全部揃えてしまいました。

亜弓さんもマヤも好きなので、どちらが紅天女を演じるかが気にな
って仕方ありません!

作者、病気のため連載終了なんてオチにはならないでほしいです
ね。早く続きが読みたい~!!

スタッフへ連絡

  姫川亜弓は・・・!

まーぶ
2002/08/12(月) 18:23

またしてもおにゃろぼさん、こんにちは!        
姫川亜弓は目が見えなくなってるはずです。       
まだ連載をしてたころ、立ち読みした記憶があります。 
(多分7~8年前)。いつからだか、書下ろしという形でし
かコミックスが出なくなってっしまって、失明のエピソード
はいつ入るんだろう・・・?と思ってますが、いまだに出ま
せんね。                       
あれは幻だったのかと思う今日この頃・・・。

スタッフへ連絡

  えぇっ?

おにゃろぽ
2002/08/12(月) 19:13

まーぶさん、よくお会いしますね、うふっ。

 ところで、亜弓さん、目が見えなくなるって本当ですか?
(別にまーぶさんを疑ってるわけじゃないけど…。)それって
紅天女問題が片付いた後の話なんでしょうか?

 それにしても、出来てるんなら、早く出版して欲しいもので
す。

スタッフへ連絡

  確か、事故で。

まーぶ
2002/08/12(月) 19:43

目が見えなくなったのはホントなんですが、そのことによっ
て亜弓さんの心に、「こんなことで負けるわけにはいかなく
ってよっ・・・!」という意識と、「このことが月影先生に
知れたら、紅天女候補からはずされるかもしれない!」とい
う意識がめばえたように思います。          
(なんかあんまりよく覚えてないですが。)目にぐるぐる包
帯を巻いてたのは覚えてる。ただ、新たに書き下ろしてコミ
ック化するので、このエピソードが使われないかも・・・。
そうなると私は大うそつきになってしまう~(>_<)。

スタッフへ連絡

  ウソツキじゃないですよー

はるのあやめ
2002/08/12(月) 20:41

 私も連載のときに姫川亜弓が失明するという
エピソードを読みました。
 調べたら、照明器具が落下してきて、それが
頭に当たるかなんかして、その後遺症が目に出た
ようです。

 「姫川亜弓 失明」で検索するとその辺の情報
も載っています。

スタッフへ連絡

  そうですか。

おにゃろぽ
2002/08/12(月) 21:07

 まーぶさん、はるのあやめさん、ありがとうございます。

 亜弓さんはやはり目を患ってしまうのですね。それも、紅天
女が決まる前に…。なんか、ますます早く続きを出さんかいと
いう気分になりました。

スタッフへ連絡

  「ガラスの仮面」もそうだけど

imaw
2002/08/12(月) 21:28

山本鈴美香の『七つの黄金郷<エルドラド>』も途中じゃないです
か?
すごく好きなんですけど。
古すぎて誰も知らなかったりして・・・
(ちょっと横でした。スミマセン)

スタッフへ連絡

  山本鈴美香は

はるのあやめ
2002/08/12(月) 21:46

 新興宗教の教祖様になっているんですよね。
それも「山本鈴美香 教祖」で検索すれば
いろいろ書かれているかと思います。

 続きを読むのはほぼ不可能だろうと書いて
ありました。残念ですね。

 

スタッフへ連絡

  私も大好き

裏山手
2002/08/12(月) 23:01

あんないいとこで止めなくたって・・
コミックスは最高潮に盛り上がっているとこで
終わっていますが、雑誌連載はもう何話分か
あるのでしょうか。
それだけでもいいから読みたいです。

一度、復刻版のコミックスが出たときに、
とりあえず1巻から順次出してって、
その間に続きを書く、って話になったときが
あったと思うんですが、結局続きはでません
でした。

続き読みたいです。
ロレンツオと紅蜥蜴はどうなるんだあ~~

スタッフへ連絡

  うわぁショック

imaw
2002/08/13(火) 01:20

全然知りませんでした。
もう絶望的なのですね・・・
ちょっとしたエピソードの盛り込み方とか上手でしたよね。
ホロッとさせるセリフとかも。
ひょっとしたらお亡くなりになってるのかと思っていたのですが
まさかこんなことになってるなんて。
ショック。(はるのあやめさん、ありがとうございました)

裏山手さん同感です。
私も復刻版買ってしまったクチです。

スタッフへ連絡

  残念だわ!

シルフィード
2002/08/13(火) 01:53

あんなに謎だらけにして途中で止めちゃうなんて・・・(泣)

> 一度、復刻版のコミックスが出たときに、
>とりあえず1巻から順次出してって、
>その間に続きを書く、って話になったときが
>あったと思うんですが、結局続きはでません
>でした。

15年ぶりの朗報に喜んでいたのに悲しいわ。
あんなに気に入った漫画は無かったのに。
でも、この漫画のおかげで世界史に興味もてたのも事実です。

ジャンルは変わりますが、大型連載物ではゴルゴ13が好きです。
こちらはきちんと連載は続いていますが、作者が他界する前にゴル
ゴ出生の謎が解き明かされるのかどうかが心配です。

スタッフへ連絡

  ガラスの仮面、星恋華、プワゾンも・・

そよ風
2002/08/13(火) 09:50

ガラスの仮面は41巻まででてます。
雑誌では亜弓さんとハミルさんがラブラブチックで
紫織様が悪女になってしまって(ドラマでは早々ですが)
紫のバラの人の正体をつかみ、名をかたり、マヤに絶縁宣言します。

文庫本が発行されたので、続きが読めるかと期待したけどやっぱり
途中。
テレビドラマ開始にあたってカルト本が多数出て
単行本がかなり遅れていて、今再執筆しているので途中まで掲載!!
とかいって特別雑誌を発行。
でも結局、それきり。
最近では「月刊 ガラスの仮面」なるものをまた最初から発行。
かなり労力無くして儲かってるなあ。って感じですね。
でも、やっぱり買う人いるんですね。

アマテラスばっかり書いてる場合じゃないよ。ほんと。

似た状況で佐伯かよのさんの
星恋華、雑誌休刊で連載ストップの為、新たにB5版で発行
「最終話まで発刊予定!!」のうたい文句に釣られて買ったのに・・・
どうやら続きは違う本で書いているらしい。

同じく佐伯かよのさんのプワゾン
3巻で止まってるんだけど、どうなってるんだか。

こういうのって出版社に抗議すべき??

スタッフへ連絡

あれはどうなったんでしょう。
小学校の時から細々と買っていたのですが
「悪魔の花嫁」はもう何年も続きが出ていないようなのですが
どうなっているのでがしょう?

「王家・・・」はこの間47巻が出てかったばかりなのですが
このペースだと私がばあさんになっても結末を知る事が
できないのではと心配。

スタッフへ連絡

  「悪魔の花嫁」は...

キャラメルテイスト
2002/08/13(火) 21:53

私も「悪魔の花嫁」はハマッテ揃えてたんですが、
たしか原作者の方が亡くなってしまい、連載が中止したはずです。
かなり前の話ですが、掲載雑誌を買っていた子から、
病気で亡くなった旨が載っていたと聞きました。
それ以来出てないので、信じてるんですけど。

スタッフへ連絡

  まだ生きてます!!!

manatyed
2002/08/14(水) 07:48

あしべゆうほ先生は、未だ生きてますよ!!

クリスタルドラゴンと言う連載もいまだ進行中で
新刊もちゃんと出ています。ただ、お体が弱いらしく
続きが出るまで物凄く待っていますが。


スタッフへ連絡

  原作者は違いますよ

chibibin
2002/08/14(水) 10:41

原作者の方は違ったと思いますよ。
原作は、小説を書いていらっしゃる人だった
と思います。
確か、池田悦子さんと仰る方だったと思いますが、
違っていたらすみません。
あしべゆうほさんは、絵を書いていらっしゃるの
ですよね。
なんにせよ、「悪魔の花嫁」の続きが見れないのは
非常に残念です・・・。
あしべゆうほさんがお書きになるというのは
許されないものなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  むかし聞いたところによると・・・

みな5
2002/08/15(木) 17:54

原作者とマンガ家が仲違いをしたんだか、意見が合わないんだか
で、未完のまま終了した。
ということを聞いたことがあります。

ほんとかどうかわからないこと書いちゃって、ごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  王家の紋章の結末予想

やはきち
2002/08/14(水) 09:57

私が高校生の時に友人がしきりと主張していた
結末予想を突然思い出してしまいました。
ライアンって家族の中でなぜか一人だけ黒髪ですよね。
だから、実は養子で、キャロルと血のつながりがないに
違いないと友人は言うのです。
キャロルは古代で色々あった末
(初めの設定通りメンフィスは若くしてお亡くなりに)
最終的に現代に戻って来ることになりますが、
そこでライアンが実はメンフィスの生まれ変わりという事に
気付くのであろうと。
それで二人は晴れて結ばれてめでたし、めでたし。
これは元ネタがあって、作者は戦国時代モノで
同じような設定の話を書いているのですよね。
私も最初は正にこの結末を作者は用意していたんだろうな
と思いますが、ここまで引っ張ってきたら
このような安易な結末にできなくなり、
作者自身が困っちゃっているのではないかなぁと思います。
ほんとにどうやって終わらせるつもりなのかなぁ?
(たぶん研究会なんていうものもありそうですから、
私の話が周知の事実で今さら、って感じだったらスミマセン)

スタッフへ連絡

  お元気のようですよ。

にぃこ
2002/08/13(火) 22:07

こんにちは、
うちの叔父が、美内先生とお知り合いなのですが、
先生はお元気でいらっしゃるそうです。

ただ、霊感の強い方らしく、
そちらの方の活動が忙しくて、
作品の方はなかなか進まないみたいです。
(確か、という話を叔父から以前聞きました)

スタッフへ連絡

  こんなサイト見つけました

yshoot
2002/08/13(火) 23:04

http://www.garakame.com/

死んでも死にきれないのはおにゃろぽさんだけじゃないですよ
(笑)
私の上司は国会図書館で未刊の連載を大金かけてコピーしていまし
た。

スタッフへ連絡

  作者がお元気なのはよろしいですが、

おにゃろぽ
2002/08/14(水) 10:23

 だったら早く出さんかい!人間いつどうなるか先のことはわから
ないのだから、とっとと出してちょうだい。出してぇ。頼むから出
してぇ。

 せめて、作者の頭の中でストーリーが完結していて、まさかのと
きも出版できるようにして頂ければ、宗教に走ろうが何をなさって
もぜぇ~んぜんOKなのですが…。

 それにしても、みなさん、いろいろ情報ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR