オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのスペイン語映画ビデオありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めのスペイン語映画ビデオありませんか?

tersa
2002/08/11(日) 22:10

皆さんこんにちは。

今私はスペイン語の勉強をしているのですが、
生のスペイン語を聞きたくて、スペイン語の
映画ビデオ探しています。(スペイン映画とかメキシコ映画とか)
ジャンルは問いません。あ、でも出来れば日常会話のものが
いいんですが。(時代物だと、古い言葉だったりするので。)

「これお勧めだよ!」等アドバイスお待ちしてます!
 詳しくないですが、スペイン映画と聞くとこの2人の監督が思い
浮かびます。
 この2人路線は全く異なります。
アルモドバル作品は「アタメ」と「ハイヒール」など見ましたが、
面白かったです。多分この監督ゲイだと思います。ほとんどの作品
R指定なんじゃないかと思うほど私の観たものはどぎついシーンも
出てきました。観ていないけど観たいと思っている作品が多く「神
経衰弱ぎりぎりの女たち」が話題になって以来日本でも人気の映画
監督だと思います。

ビクトル・エリセ作品は実はひとつも見ていません。常々観たい
と思っているのですが、なかなかチャンスに恵まれず。画がきれい
で詩情あふれるというイメージです。どなたかレスしてくださるこ
とを期待しましょう。

「オープン・ユア・アイズ」って有名ですよね。スペイン語のは
ずです。私は観てませんが、最近最も有名どころでしょう。

こんなページを見つけました。
http://homepage1.nifty.com/spain/pelicula/p-index.html
スペイン人監督でも英語のものはクリックすると右上に英語と出て
きますので、ここで面白そうと思ったものから観てみては如何でし
ょう?

スタッフへ連絡

オール アバウト マイ マザー

あま
2002/08/12(月) 13:08

スペイン語ですよー。
内容も良いし、言葉も日常会話です。
「ムィ ビェーン」かなり日常的によく使う言葉みたいですね!
がんばってお勉強してください!

スタッフへ連絡

やはり。

JudeLaw
2002/08/12(月) 15:34

①『オープンユアアイズ』
②『オールアバウトマイマザー』あたりでしょうか?

上記2作品だと大体どこのレンタルビデオ屋さんでも
みかけますね。個人的には①がオススメです♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

tersa
2002/08/12(月) 16:07

rikkiさん、あまさん、JudeLawさん、ありがとうございます。

rikkiさんHP見ました。宝の山のようでかなり興奮してしまいま
した。(笑)ゆっくり選んでレンタル屋の蔦○でおいてあるか
どうか聞いみます。

あまさん、確かに!よく使いますよね。というか、良く使われた
気がします。(多分他の言葉だと通じないと思われてる)
 日常会話が覚えられそうな映画ですね!

JudeLawさん、「オープン ユーアー アイズ」はアメリカ映画
でスペイン語ですか?探してみます。

皆さん、ありがとうございました。今日にでも借りに行ってみま
す!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング