オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「さくら」を見て

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「さくら」を見て

ushuaia
2002/07/25(木) 16:23

ダッド(寺泉憲)って、確か昔やっていた「オレゴンから愛」で伊
藤蘭の恋人で日系人の役をしてませんでしたっけ? 彼の英語なま
りの日本語を聞いてふと思い出したんですが。それから、ハワイの
グランマ(津島恵子)はかなり昔やっていたNHK大河ドラマ「山
河燃ゆ」(マジでかなり古い)でカリフォルニアでクリーニング屋
を営む日系一世の役をしてませんでしたっけ?
二人を見てなんか懐かしくなってしまったんです。
すみません、つまらない内容で・・・

  欠かさず観てます!

かけままじゅんぴー
2002/07/25(木) 16:30

ushuaiaさん、こんにちは。ダッド・・・そうですよね!確か
に「オレゴンから愛」に出ていました。(あのドラマ、大好
きでした)津島さんが大河ドラマに出ていらしたのは知りま
せんでした。ゴメンナサイ。
私は「さくら」大好きで毎回欠かさず見ています。ヒロイン
のさくらちゃんがかわいいし、ストーリーも単純だけどなん
か安心してみていられるというか。特に桂木先生の大ファン
です!あんな男性が近くにいたらいいなあ・・・

スタッフへ連絡

  桂木先生

こち
2002/07/25(木) 21:00

私も毎朝の日課になってますよー。
そして私も、桂木先生大好きです♪
あの男っけがたまらなーい♪
小沢征爾の息子さん、良い演技しますよねー。

スタッフへ連絡

  うわー、私もです

yuki-ok
2002/07/25(木) 21:20

ほんとにいい男ですよね、桂木先生。
さくらとどうなるのか、最後まで目が離せません!

それにしても気になるのはセイン・カミュとラモスの
演技のぎこちなさ。。。
せりふ棒読みすぎ(^_^;

スタッフへ連絡

  私も!私も!

maco0505
2002/07/25(木) 22:55

桂木先生大好きです。
かっこいいですよねー。
前回の「ほんまもん」は暗くてあんまり好きじゃなかったけ
ど、明るくて楽しんでみてます。

スタッフへ連絡

  グランマそうでした!

ユリウス
2002/07/26(金) 10:18

「山河燃ゆ」私も見てました!
松本幸四郎でしたよね!
そうそう、幸四郎の母役でグランマはアメリカに移住してクリーニ
ング店をしてましたね。父役は三船敏郎ですよ!
あのテーマ曲好きだったな。
すいません、横でした。

スタッフへ連絡

  わぁ~みなさん、ありがとう!

ushuaia
2002/07/26(金) 15:14

私も「さくら」大好きで、一日2回(朝と昼)と土曜日のBS総集編
を見るほどです(なんて暇な人間)。

ストーリーは単純だけど明るくて、朝から見ても気持ちいいです。
(確かに「ほんまもん」は暗かった)英語なまりの日本語を話すダ
ッドとグランマのあの姿を見て、「なんか前にも見たことあるよな
ぁ」と感じて、思い出したんです。

「オレゴンから愛」と「山河燃ゆ」は両方とも好きなドラマでした
(その割には「オレゴン」はストーリーをほぼ忘れました)。この
ドラマが私を海外留学へと導いたと言っても過言ではありません。

「山河燃ゆ」は原作が山崎豊子の「二つの祖国」でしたね(テーマ
曲は残念ながら思い出せない)。松本幸四郎さんが日本兵となった
弟の西田敏行さんと再会したシーンは今でも覚えています。二つと
も再放送しないかしら?

それから、小澤征悦さんもいいですよね。前にも二つほどドラマで
見かけたんですが、いい演技してました。

それにしても、一人ですっかり暴走してしまいました(笑)。皆さ
ん、レスを有り難うございました! (あ~ハワイに移住したいな
ぁ~)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR