オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英会話学校のNOVAのCMで・・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

英会話学校のNOVAのCMで・・・・・・

薫子♪
2002/07/23(火) 10:45


「イタリア語を話す日本人、日本語を話すアメリカ人、英語を
話す関西人・・・」
とかいうのがありますよね。
ここで、関西人だって日本人なのに、あえて、関西人を別に扱
っているのが、ちょっと気になります。
関西の人はこのCMをみても、別になんとも思わないのでしょう
か?(それだったらいいんだけど)
私はひやひやしてしまいます。
私が細かいだけなのかな?

テーマ:
タグ:  アメリカ日本人英語関西

スタッフへ連絡

  私も思ったー。

はすかっぷわいん
2002/07/23(火) 18:28

「関西人は日本人とちゃうんかい!」
と、関西人の私はつっこみ入れました。

でも、関西人は関西人ということに
無意味な誇り?を持っているので、
嫌な気はしていないと思います。

横ですが、関西では大阪人、京都人っていう
対立、というか張り合いのようなものもあるんですよー。

スタッフへ連絡

  そうそう。

りんごの種
2002/07/23(火) 20:20

そうそう。 同じ事を思います!!

何かの本で、関西人は「日系関西人」と称されていました。(笑)
バチカン帝国ならぬ、関西帝国?? 独立国家かい?

はすかっぷわいんさんと同意見です!!
やはり、同じ関西系でも派閥?がありますよね。
関西弁も微妙に地域柄がでるし~。

私の近所の住民は関西人に憧れているのか??
変な大阪弁を喋り、寒いギャグも連発し、かなり恥ずかしい。
「本当は、岡山なの。ナショヨ。」だって・・。引きました。

スタッフへ連絡

  そーなんだー。

おはつ
2002/07/24(水) 09:30

私は特に気にしなかった関西人です。
英語ば全くダメな私はただただ「ええなぁー」と思うばかり。

私の友達なんですが、英語で話しをしていて
「関西人って、英語しゃべっててももろ関西弁が出るんだね」
と言われたらしいです。

関西弁の人は、英語しゃべっても
関西弁の発音がぬけないらしいです(ほんまかいな)

>横ですが、関西では大阪人、京都人っていう
>対立、というか張り合いのようなものもあるんですよー。

ちょっとプライド高めな(京都ほどじゃないけど)
少数民族の神戸人と、のんびりやの奈良人も
仲間に入れてくださいな(笑)

スタッフへ連絡

  ほんま!

ushuaia
2002/07/24(水) 15:06

私も根っからの関西人(のんびり奈良人)ですが、確かにイントネ
ーションが「関西弁」の英語を話してしまいますね。昔よく先生か
ら、「それは関西弁だ」と注意されました。おかげでイントネーシ
ョンの問題(どこにアクセントをおくか? というやつ)はいまだ
に苦手です。
CMに関しては初めて見たときは、「何で関西弁なん?」って夫婦
二人でつっこんでましたが、別にいやな気はしないですね。これが
東北弁とかになったらどうなるんだろう?

スタッフへ連絡

  竹村健一が典型的ですね。

おにゃろぽ
2002/07/24(水) 16:00

あの人の英語は英語圏に住む外国人に通じているのかどうか、前
から不思議に思っていました。最近、見ないけど、元気かな?

スタッフへ連絡

私の上司はフランス、アメリカと滞在経験がありフランス語も英語
も達者ですが、どちらも栃木弁入ってます。
英語の場合は「英語も栃木なまり~」とバカにしているのですが、
フランス語の場合はなぜか栃木弁と遠からず同じようなイントネー
ションがあるらしくて、あまり違和感がありません。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

ぬぬ
2002/07/24(水) 12:27

NOVAが大阪の会社だからじゃないかな?
だからあえて「関西人」ってしてるのかも・・・

スタッフへ連絡

  私も思った

綿実
2002/07/24(水) 17:04

本当は東北弁とか博多弁とか名古屋弁とか
いろんなバージョンがあると面白いのに~!
何バージョンつくっても関西弁のみなのは、
NOVAが関西の会社だからかな、と。

きっと誇りを持ってるんですよ、関西弁に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR