オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日の恋愛偏差値ーーっ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今日の恋愛偏差値ーーっ!!

ピカラー
2002/07/11(木) 23:13

今さっき終わった恋愛偏差値・・・
中谷美紀が本当にかわいそすぎます~!!
見ていて、いたたまれなくなりました。
あの真樹子でしたっけ? 主婦の友達。
なんなんだー!
あんなの友達じゃない!私だったらブチキレます。
菊川怜のホームパーティでのいやーな表情も、かなり
ハマってた・・・菊川、なかなかいい仕事してるじゃんと
見直しつつも、ムカついて見てました。(笑)
また来週もボロボロなんでしょうか、中谷美紀は・・・
早く笑顔の彼女が見たいです。



テーマ:
タグ:  仕事友達彼女恋愛笑顔菊川表情

スタッフへ連絡

  見ました~!(ネタバレ有り)

mina307
2002/07/11(木) 23:31

ほんと可愛そうでしたね。
ラストの部屋へ忍び込むところなんかは、
いたたまれないと言うか、胸が苦しくなってしまいました。

あーいう事はしてはいけない事だけど、そこまで追い詰めら
れてしまう気持ちも良く分かって、「分かる分かる」って。
オセロの中島さんの役も、どうなって行くか心配だし、
確かに菊川怜さん、いい仕事してましたね(笑)

あの主婦の友人も嫌な感じだけど、同じ女として残念ながら
理解できる部分もあるので結構痛いかな(苦笑)
男の人から見ると怖いのかな?

女の人が見ると共感できるところも多いのではないかと思い
ます。

スタッフへ連絡

  なぜ・・・?

まろにえ
2002/07/11(木) 23:54

今日はじめてみましたが、いったいなぜ菊川怜と主婦は、中谷美紀
にたいしてあんなに意地が悪いのでしょうか?
優しいふりして、ひどすぎ!
過去に何かあったのですか?

スタッフへ連絡

  それは・・・

海猫
2002/07/12(金) 06:16

嫉妬でしょう。
仕事も私生活も順風満帆にいっているような彼女に対して。
で、少しでも隙があれば、つけねらうかのようにネチネチ…
という感じでしょうか?
他人の芝生はよく見える…の典型かも。
しかし女の嫉妬は醜いですね(苦笑)
中谷さんが立ち直る姿を見たいですね。

スタッフへ連絡

  つらすぎ!(;>_<;)

郁海
2002/07/11(木) 23:58

本当に本当にかわいそうな中谷美紀・・・
(って中谷美紀じゃないけど)

あんなに嫌味言われまくっても、
やっぱり面と向かっては何も言い返せないなんて。。。
部屋に入っちゃったのも怖いけど切ないですよね~。
マグカップを叩き割る気持ち、わかるなぁ!

ところで今まで特に興味のなかった岡田くんですが、
実はかっこいいですね・・・パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

スタッフへ連絡

  すっかりハマってしまいました・・・

栗おこわ
2002/07/12(金) 07:43

先週のみなさんの書き込みを見て
今週は見ました。
ハマってしまいました。

ドラマだからオーバーだけど
現実世界でも女の嫉妬って結構あると思う。
いやはや、怖いですね。
出演者の皆さんが演技上手でさらにハマります。
菊川玲ちゃんって演技あんなに上手でしたっけ?
真樹子さんもすごすぎ。
あとは岡田くんのゲイの演技も自然ですよね。

みんないい仕事してますねー\(^o^)/

スタッフへ連絡

  私は篠原涼子役に1票!

おはつ
2002/07/12(金) 09:43

昨日はあまり出番がなかったんですが、
篠原涼子役に1票ってかんじです。

好きな男といる時はたとえ親友(たぶん)であろうと、
携帯の電源切っちゃうところとか、
普段は強気な感じなのに、相手の
「妻との話がまとまりそうだ」の言葉を
真剣に信じてるところとか・・・

しかし、このドラマ、
「いるいるそうゆう子」と思う部分が多いですよねー。
もちろん私もハマってる一人です(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっとサバサバしすぎでは?

ake-chan
2002/07/12(金) 10:12

確かに、恋人といる時携帯の電源切っちゃうとことかかなり細かい
演出だとは思うけど、不倫してる女=自立した女っていう描き方は
少しステレオタイプかなぁ・・・って気もします。不倫にはまる女
の子って実際はもっとどろどろした子のほうが多かったりしません
か?私の周りではそうなので・・・。自信を持てる仕事をしてる人
はいい恋愛をしてる(もちろん100%ではないけれど)と思うん
ですが・・・。あと、ヒロインがあまりにしょうもない女に振り回
されすぎ。気付いてないならいざ知らず、わかっててなんでそこま
で合わせるの? 自立した女でも所詮女は女、男で躓くと坂道を転
げ落ちるようにダメになってくってのがテーマだったら嫌だな
ぁ・・・。なんとかラストは納得のいく終わり方にして欲しい。

スタッフへ連絡

  そうかー

おはつ
2002/07/12(金) 11:56

サバサバしてるのは、涼子役の性格かな?と思いました。

>不倫してる女=自立した女っていう描き方

どうゆうのが「自立した女性」というのが、
私自身よくわかってないんですが、
涼子役の人って自立した女性という役だったんですか?
友達の前では強い女を装ってて、
でも好きな男の前では素直で甘えたさんになる。
これは不倫関係なしに、どの女性にでもあること。
私には、女のプライドがちょっとだけ
強めにでてる女性なかんじにとれました。

>不倫にはまる女の子って実際はもっとどろどろした子のほうが多
>かったりしませんか?私の周りではそうなので・・・。

確かにドロドロした子も多いけど、
「妻帯者を好きになったんじゃないもーん、彼が好きなのよ。
できれば将来一緒になりたいわ。彼はベストパートナーよ!」
なんて結構プラスに考えてる女性も実際いますよね。
まぁ、プラス思考なふりをしてるだけかもしれないけど、
他人に対して「自分は不倫だけど、いい恋愛してるのよ」
と言いたがる女性はいます。
でも、これは「自立した女性」というのではないですよね。
私の周りにはどちらかというと、このタイプが多いかも(苦笑)

色んな人が見るので、さまざまな解釈があるとは思いますが、
「最後はハッピーエンドで終わってほしい」
これは私も願います。

スタッフへ連絡

  見た~!!

マキナベぽん
2002/07/12(金) 10:12

本当に中谷美紀がかわいそすぎです。
あの細い体がさらにボロボロになっていくようで・・。

仕事に恋に頑張っている人を嫉妬する気持ち、わかるような
気もするけどあそこまで巧妙に仕組むとは・・コワイ。

そんな中でも岡田君がなかなかかっこよく見えてビックリで
す。
あと2回とっても楽しみだけどこれ以上いじめないで~!
頑張って立ち直って~!って感じです。

スタッフへ連絡

  女ってコワい

のの字
2002/07/12(金) 11:22

1週目見逃して、昨日初めて見たのだけど…。
なんか中谷美紀が痛々しくて、息がつまりそうになった。
いわゆる熱演なんでしょうが…。
ドラマってことを忘れてしまった。
しかし嫉妬の感情というのは、当然ながらあるし
自分も持ってはいるが、外に向けるというのが
わからなくて、同性ながら女ってこわ~と思ってしまった。
いるいるそういう人というコメントの人もいて
「そうなの?そんなにいるもんなの?」
と驚いてしまった。女ってコワ~。

スタッフへ連絡

  リュージについて思うこと(ネタバレありあり)

ゆっこママ0522
2002/07/12(金) 12:01

みなさんの言うとおり、岡田君はかっこいいですよね。
リュージと耕一郎はどうゆう関係なんでしょうか?
真樹子がホームパーティの席で、
「リュージ君なら知ってるわよね?」と言った言葉が
気になります。

もしかして2人はデキていたのぉ~???
リュージまで怜子を裏切るのかなぁ~?(考えすぎ?)

スタッフへ連絡

  たぶん・・

EDEN
2002/07/12(金) 12:28

「中谷美紀がリュージと男女の関係があったかどうか、
中谷美紀とつきあってた耕一郎さんなら知ってるわよね?」
という意味では?

ホントのところはどうなんだろう。
来週も楽しみ。

スタッフへ連絡

  私なら

sweetpinkpink
2002/07/12(金) 12:49

 
 あの主婦とは即効絶交です。。
 中谷美紀もあの人にぶちきれればいいのに。
 あんなよそよそしいの友達じゃないと思うな。私的には。
 言いたい事言わないなんて、関係が浅すぎるっていうか。
 
 あと、思ったのは、私だったら、新しい彼女があんなぱっと
 しない人なら、フフーンって喜んじゃうなー
 ええ?それが新しい彼女?フーン地味だねー。いまいちだねー。
 そういう人が好きだったのー。良かったじゃ-ン。
 という余裕の視線を元彼に送りまくります。
 菊川玲的表情で。。こういちろうをいじめぬく!
 年上と知ってるのに、「彼より年上に見えますね~」とか
 「こういちろうは年上好きなんだ~」と、彼女も攻撃する。。
 だーって好きな人が出来たって言わずに別れを言い出した
 こういちろうがムカツクもん!
 あの主婦の旦那つながりで、新しい彼女の事がすぐ中谷美紀の
 耳に入る事はわかってたはず。。
 それにあの主婦が中谷美紀の友達なの知ってて、ホームパーティ
 に別れてすぐに新しい彼女連れて来るか?
 気がきかないし、無神経~。
 あの場でももっと中谷美紀をフォローしろ!と思いました。
 
 

スタッフへ連絡

  唯川恵?

ローズリップ
2002/07/12(金) 20:09

チラッと見たとき、原作が唯川恵だったと思ったのですが・・・
やっぱりなぁ・・・と正直思いました。

以前読んだ本が、同じように主人公がボロボロになってしまう話。
最後には何もかも奪われてしまうんです。本当にかわいそう。
なんでこんなに後味悪い小説書くのよ!って気分悪かったんです。
でも、最近賞を取ったようなので、よい話も書くのかな?
人気のある作家らしいですしね。
もしかしたら、私の読んだ本がアレンジされてるのか?

このドラマが不幸なまま終わらないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  唯川恵 けっこうはまってました

white*snow
2002/07/13(土) 22:06

私、何年か前、一度唯川恵の本を愛読書にしてました。
恋愛について あー切ないなーとか女の気持ちをよく表現
してるなって思ってました。
 
また、読み始めようかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR