オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴールデンボウルの最終回を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ゴールデンボウルの最終回を教えてください。

keimusu
2002/07/08(月) 13:31

ビデオの設定ミスでゴールデンボウルの最終回を
見逃してしまいました。
日テレのWebではあまり詳しく載ってなかったので、
どなたか詳しいストーリーを教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

keimusuさん、こんにちは。
ビデオ撮りそこねちゃうと、本当に悲しいですよね。
以下、至りませんが、覚えている限り、順を追って書きまし
た。
-------
田之上の手術中、従業員や常連客らは手術室の外の長椅子で
座っている。瞳は不安に泣く晶をなぐさめながら過ごす。
芥川は静かな(終業後?)ゴールデンボウルで田之上の息
子、辺見と会う。辺見の指に白い包帯が巻かれているのを見
た芥川は「もしかして…」
辺見「時代遅れかもしれないが、一応、仁義を通さないと
な」
芥川「それじゃあここを!」
辺見「いや、継がない。だいたいこんなボウリング場より
も、ラブホテルにでもした方が儲かるんだ」と毒づく。
芥川「ここはみんなが好きなんだ(だから続けてくれ)」
辺見「何故だ?なぜみんなそう思うんだ?教えてくれよ」
…辺見の提案でボウリング対決となる。どちらかが倒れるま
でという条件で。
その間に、お互い、母親に捨てられた事を話し、思いをさら
け出して心を通わせる。そこに瞳が来てふたりの様子を見て
3人で和やかな雰囲気に。

従業員のゴリは晶への思いを断ち切ろうとし、ボウリングで
芥川を倒すために特訓している柴崎を応援する。ゴリ「晶は
笑っている方がいい」(←最終話でゴリは言葉を発しまし
た)
黒田は退職の意思だが、みどりはあきらめきれない。

翌朝、出勤しようと家を出た芥川が見たのは、佐倉が引っ越
し荷物の運び出しを指示しているところだった。
「瞳さんはどこに?」「僕はてっきり君のところだと思って
いたよ」
…そこで芥川は佐倉の言葉から、瞳が、ボウリング場に芥川
に会いに今行ったら離婚だと佐倉から告げられていたにもか
かわらず、それでも駆け付けてきた(前回分のこと)事を知
り、瞳の気持ちを知る。
佐倉「でも君には恋人がいるんだろう?瞳はそんな受け皿も
ないのに、これからたった1人で生きていかなくてはならな
いのに、出て行ったんだ。謝るなら瞳にあやまってくれ」

さて、ボウリングの対戦相手が決まり、一美(ひなの)が芥
川に伝えに来る。今度の対戦相手は日本チャンピオンだとい
う。一美の言葉に芥川はパートナーが行方不明だと告げ、あ
まりやりたくない意思を伝える。でも一美は、パートナーは
誰でもいい、勝ち負けは関係ない、それにこれが順調にいけ
ば自分はレギュラーがもらえるかもしれないのだと話す。
それを聞いた芥川は承諾するが、ただし、もう2人の関係を
終わりにしたいと告げる。
芥川「いや、始まってなかったのかもしれない」
たくさんの星に見つめられていたいという一美を見つめるの
ではなく、ひとつの星を見つめていきたい、そしてその星も
自分だけを見つめていて欲しいのだと。
そして、「探すよ、命がけで」と瞳への思いを告げて去る。

ゲームの日。芥川は晶とペアを組む。田之上も病院を退院
し、いつもの部屋で観戦。みんなをおどかしてわざと大病だ
と偽ったが実は簡単な盲腸だったというが…。
対戦相手の日本チャンピオンだが、前回、世界チャンピオン
に勝ってしまっただけに、今一つ視聴者のテンションが高く
ないだろうと、局の指示で「謎の挑戦者」として、彼等にか
ぶりものをさせることになっていた。黒猫=男性チャンピオ
ン、うさぎ=女性チャンピオン。ところがいざゲームが始
まってみると、黒猫がミスをし、うさぎがスペアを取るとい
うペア。ストライクを取ったうさぎは、右手を「イェイ」と
やってしまい、うさぎは一瞬あわててポーズをした右手を
引っ込めるが、それに芥川が気付く。どうやら誰かと入れ代
わっている?? 
黒猫も調子をあげストライクを連発するようになるが、突然
倒れてしまう。それを画面で見ていた辺見は、やはり急しの
ぎのトレーニングは無理だったかと、あらかじめわかってい
たことだが残念そうにつぶやく。この辺見や田之上のいる事
務所にチャンピオンたちは監禁されていた。
黒猫にメンテナンスのゴリが駆け寄って黒猫の腕を触り「折
れてる。。。もういいよ、よくやったよ、柴崎」 晶も芥川
も驚き、黒猫のかぶりものをはずされた柴崎は「優しいだけ
じゃダメなんだ。芥川さんに勝ちたかった」と。ゴリが柴崎
黒猫を抱きかかえて去る。
芥川は晶に「行ってやれ。お前は可愛い妹分だ」と恋愛感情
が晶にないことを告げて行かせる。控室で柴崎はゴリに包帯
をまかれているが、晶がゴリを制し、自分が続きを巻いてや
る。

さて黒猫がいなくなり、騒然とするボウリング場。一美が芥
川に、プロデューサーの意思、残ったうさぎさんと対戦して
ゲームを続けて欲しいという事を言いに来る。
芥川「くまさんチームはそれでいいけど、うさぎさんチーム
はどう?」
うさぎ「(かぶりものをとって)いいけど、ひとつだけお願
いがあるの」
芥川「(笑顔で)ウィ、マダム、何なりと」
うさぎ「お化粧させて」
うさぎのコスチュームから、瞳になって、対戦。いつものよ
うに会話を楽しみながら順調にゲームが進む。

その頃、長野駅にみどりが息子の手を引いて降り立つ。長野
駅前の巨大スクリーンにはふたりの対戦が映し出されてい
る。見つめるみどり。あるスナックに着くと、黒田がスナッ
クのカウンターの中で開店準備をしている。子供が入って来
たのを見て「たいち…(どうして)」と黒田。すぐ「ちあき
さんだな…」とふっと笑う。が、みどりがこのまま居座るつ
もりなのを、帰れと制する。みどりはもう何もかも引き払っ
て来ていた。必死の嘆願をする。

さてゲームは最終フレーム。最後の1投、瞳は1本残してし
まったものの、スペアを取ったが、芥川は投げる時の不注意
で何とスプリットを残してしまった。それはプロでも不可能
と言われるスプリットだった。これを取らないと(1本取る
だけでは)瞳に一点差で芥川が負けてしまう。
瞳が、このような取れるわけないスプリットを「もし」取っ
たら、どうする?と、このゲームを見ている人たちがみんな
お願い事をしているかもしれないわね、夢のスプリットね、
と言う。
夢?…ここでみんな「もし芥川がこのスプリットをとったら
…」と、願いをかける。
みどりは黒田との生活を、田之上は辺見にボウリング場の跡
継ぎを、柴崎は晶に付き合ってもらいたいと、
そして芥川は…
「これを取ったら、あなたは僕から離れない。ずっと一緒に
いる。あなたは僕を好きになる。心から愛してしまう」
…瞳も芥川を見つめる。
「あなたは?」
「あなたと同じよっ」
そして芥川はレーンを見つめる。
「偶然に頼っちゃ取れない。取りにいくんだ。10ピンに強く
あてて…(と策をつぶやく)僕は取るよ~!」
その都度、瞳は目を潤ませながら頷く。
そしてゴールデンボウルをかまえる芥川。
「瞳。。。あなたを愛してる」
こうして芥川は無事、不可能といわれているスプリットを取
り、瞳と抱き合って喜び、みどり、田之上、柴崎らもそれぞ
れの希望をつなげる。みどりの鞄を黙って黒田が持ってうな
ずく。

暗くなり誰もいなくなったゴールデンボウルの中。座って
レーンを見つめる田之上。そこにゴリが通り掛かる。
「五郎か、おいで、ここに。(ゴリも座る)…ほら、みんな
(お客様)の声が聞こえる、とっても楽しそうだ。もう何も
心配することはない…」
そう満足した顔で言ったかと思うと、田之上は眠るように倒
れる(多分息を引き取った)。ゴリがそばで呆然としてい
る。

さて朝、芥川が洗濯物のシャツをベランダに干しながら話し
ている。
「しかし、引っ越し先を教えないっていうのは、まったくど
ういうつもりかと思ったけど、結論を知ったら、まぁ可愛い
というか何というか…」
瞳の声「何をぶつぶつ言ってるの~」
画面がバックして、芥川の隣のベランダに瞳が洗濯物(シー
ツ)を干している。
瞳「ちゃんとご挨拶しようと思ってたのよ、お隣さんとして
ね♪」
芥川「じゃ、お醤油かしてくれる~?」
瞳「いつでもどうぞっ♪」
…会話を楽しんだ後、ふたりはベランダで歩み寄り、柵越し
にキスをする。。。END

--------------
ご静読、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  すごい!!(横です)

lovinjam
2002/07/10(水) 10:31

こんなに書くの大変だったんじゃないですか?
最終回を逃した私ですがそれぞれのキャストが頭に思い浮かんでリ
アルタイムでドラマを見てる気分になりました。
ありがとうございました~!

スタッフへ連絡

  (*-_-*)照

narulyn
2002/07/10(水) 13:48

lovinjamさん、こんにちは。
感想をいただき、とてもうれしいです。
恐縮です。
ありがとうございましたっ!

スタッフへ連絡

  感謝です。

keimusu
2002/07/10(水) 11:01

narulynさん、どうもありがとうございました。
ホントに詳しく書いてくださっていて
まるでドラマをみているようでした。

みんなハッピーエンドで終ったのですね。
良かった良かった♪



スタッフへ連絡

  嬉しいです

narulyn
2002/07/10(水) 13:55

喜んでいただけたのでしたら、とっても嬉しいです。
最終回、見過ごすとガッカリですものね。
そう、ホントに、ハッピーエンドで良かったとわたしも思っ
ています。
なお、黒田への思いを抑えて、黒田の居場所をみどりに教え
たちあきは、娘に励まされて笑顔になっていました。
よかった、よかった。
テンポも良くて、楽しいドラマでしたね☆

スタッフへ連絡

  忘れられない台詞

杏華
2002/07/10(水) 14:04

「化粧させて♪」といったとき、芥川が
「それ以上きれいにならないで」
っていったのが、忘れられません。
わたしもいわれたいー。金城武に。

いやー、ほんとうに面白いドラマでした。

スタッフへ連絡

  読んだよ~。感謝☆

78787xx
2002/07/11(木) 09:41

ビデオ録画しておいたんですが
残り30分が、録画できてなか
ったから、気になってたんです。

とても、わかりやすかったです^^
感謝!

瞳と芥川のキスで終わったんだね。
二人が結ばれてよかった☆

スタッフへ連絡

  嬉しいですよね

narulyn
2002/07/16(火) 13:12

78787xxさん、こんにちは。
わたしへのメッセージかな?と思ったので遅くなりましたが
レスいたします。
喜んでいただけて嬉しいです。
やはりハッピーエンドで、嬉しいですよね。
芥川と瞳のキスから画面はバックして、屋根の上にいる猫
ちゃんたちのツーショットになりました。微笑ましい。

ラストは、ゴールデンボウルのロッカールームに男性が入っ
てきて(足元、靴だけを追う撮り方)、ロッカーを開ける。
その鍵が「13」でゆらゆら揺れている…というシーンで終わ
りました。
芥川の足元で、今度は「瞳」を思い、やはり「13」の鍵をも
らっている、そういうメッセージなのかと、後になってから
思いました。
みなさんの感想をいただき、拝読しているうちに思い出し
ちゃったので、書きました。
読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  横ですが私にも言わせて~!

うつ
2002/07/10(水) 14:36

最後の「へびの目」スプリットをとろうとして
芥川が「偶然じゃだめだ、狙っていかないと!!」と
こうやって当てようと独り言のように言うシーンで
それを聞きながら「...うん。うん!」と
目を潤ませていた黒木瞳さんに同性ながら胸キュンでした!
あれ、ほんとうに泣きそうになってましたよね?
瞳(白目)がうっすら赤く色づいていたもの。
(目薬じゃできないですよね?)
ほんとに「瞳」になりきっていたんだなぁ~と
改めて女優さんのすごさを感じてしまいました。
ちなみにお化粧するシーンで使っていた
ディオールのルージュアディクト、何番なんでしょうかね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP