オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Jリーグ再開

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

Jリーグ再開

オフサイド
2002/07/07(日) 21:38

ワールドカップも終わりました。

Jリーグは今週からJ2が来週からJ1が再開されます。
ワールドカップを観た後で、国内リーグなんか見てられるか。
って思っている人もいるかもしれませんが、ワールドカップ
のようなスーパープレーばかり期待すると、やはり物足りない
ように思えるかもしれませんが、Jリーグでもその試合ごとに
ドラマがあります。もしかしたら、ワールドカップ以上の
ドラマを観ることができるまもしれません。
ワールドカップで始めてサッカーを観た人も、抵抗なく観る
ことができると思います。今日は暇だからスタジアムに行って
みようというのでも構わないと思います。1番近くにある
チームを応援しに行ってみてはどうでしょうか。
(映画やカラオケに行く感覚で行ってもいいと思います。)

日本代表以上にクラブチームを応援している僕としては
来週がとても楽しみです。(早く来週にならないかなー)

きっかけはミーハーでも何でもいいから、Jリーグも楽しんで
欲しいなーと思います。

やっぱりJが盛り上がらないと代表も強くなりません!!

ちなみに、以下私見ですが

応援が熱い→浦和、鹿島、仙台、新潟
女性が多い→磐田、横浜
アットホーム→清水、甲府

かと思います。(上に書かなかったチームに他意はないです(^^;;]

結構各地域にJチームありますので、お近くのサッカー場へ是非☆

ちなみに、浦和の永井雄一郎はかなりハンサムさんだと(*^▽^*)

スタッフへ連絡

  どのチームを応援してますか?

ジュライ0625
2002/07/08(月) 02:06

オフサイドさん、にゃお☆さんは 個人的に どこを応援してます
か?
私は 横浜Fマリノスです。
きっかけは やはりカッコイイ選手を追っかけて・・・です。
動機はそれでも全然いいと思います。
今では その選手だけでなく マリノスというチーム そして、サ
ッカーが好きです。

このWCで 見た目でファンになった人も多いと思いますが 私は
それでいいと思います。
ただ、その熱を冷まさないためにも、マスコミには これまで以上
に煽ってほしいです。
野球でいう「巨人」のように TVという最も手短な媒体が 人気
を後押しする最大の武器だと思うのです。

このWC余波がまだ冷め遣らないこの時期に Jリーグ中継を一つ
でも多くTVで放映することが 人気を一過性にしない方法だと思
います。

スタッフへ連絡

  La~la~la~la~la~la~la~♪REDS!!

にゃお☆
2002/07/08(月) 12:55

というわけで浦和レッズです(^^)
(最近鼻歌が応援歌になってしまってて・・・禁断症状か(^^;;)

地元ですし、何よりサポが熱いんで応援してて楽しい☆
早く成績も伴ってほしいものだ(爆)

ほんと、Wカップ効果というのは絶対あると思うんで
TVがJリーグももっと取り上げてくれるといいな。

サッカーがもっと日本に定着することを願っています。


ところで横浜と言えば、中村俊輔レジーナ移籍決まりましたね。
私的には、たくましさを身につけて日本代表に帰ってくると
いいなと思っています(^^)

スタッフへ連絡

  レッズサポです

オフサイド
2002/07/08(月) 22:19

きっかけは、埼玉に住んでいて1番近くにあるチームだから。
(単純でしょ?)
今では、レッズを応援して本当に良かったと思っています。
もちろん、次の試合は観に行きます。

ジュライ0625さん、次は仙台戦ですね。
熱い試合になりそうですね。

マリノスとは1stステージ勝てませんでしたが、
2ndステージは勝たせていただきますよ。

ジュライ0625さんが言われるようにマスコミの影響は
大きいと思います。「W杯=面白い」だけではなく
「サッカー=面白い」と思っていただければ最高です。

スタッフへ連絡

  磐田の試合が見たい~

げいたん
2002/07/08(月) 16:37

今年こそ磐田にジュビロのホームゲームを観に
行くぞー!!と闘志ぎらぎらなげいたんです。

私の大好きなゴンちゃんはW杯では20分も
出場しなかったけど、きっと彼は4年後も
代表入りしてるはず!!と信じて、日々応援します。

私の周りでもW杯で自称「にわかサッカーファン」
が急増してビックリしてます。でも彼、彼女らが
日本サッカーの良さをわかってくれて、少しでも
興味を持ってくれたらいいなーと思いますね。J
リーグ再燃を願っています♪

スタッフへ連絡

  人気チームはいいんだけど・・・

ジュライ0625
2002/07/08(月) 19:50

そうですよね。
にゃお☆さんやげいたんさんのように(横浜もそうですが)人気チ
ームは 試合もサポーターで満員になるし 全部とは言わないまで
もTV中継も。
ただ、俊輔のような人気選手が 海外に出て行ってしまうのも J
リーグファンとしては つらいところです。
もちろん、オファーのかかった選手は 躊躇することなく 海外へ
行って経験することが しいてはニッポンのためにも自身のために
も絶対イイと 思います。
NHKのように 視聴率云々をそう心配しなくてもいいところで 
Jリーグの全試合を中継してくれたら・・・希望です!!

スタッフへ連絡

  楽しみ~♪

マリノスケ1
2002/07/09(火) 15:18

J再開ですねー。
私はHNを見て頂ければお分かりかと思いますが、
「横浜Fマリノス」応援してます!

WCでにわかファンになって応援していた方も
一度Jに足を運んで欲しいですね。
WCで熱くなった思いをまたJで復活させましょ。

きっかけは何でもOKです「あー、あの選手カッコイイ」とか
ミーハー的な部分もあって構わないですよ。
それからその選手のプレーを見て、チーム全体を見る。
興味が増してきたら、サッカーの雑誌などもありますから
読んで勉強したり、過去のリーグ戦などビデオに出ているものも
あるので見てみるとか・・・。

自由席は2000円なのでお手頃価格だと思いますよ。
女性の方はこれからの季節、観戦には日焼け止め(帽子など)
を万全にしたほうがいいです。

今週末は仙台戦!ものすごく楽しみです!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR