オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナースのお仕事4

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ナースのお仕事4

夏あひる
2002/07/05(金) 12:05

この間から始まった「ナースのお仕事4」を 子供と一緒に 楽し
みにしています。
子供はいずみちゃんの大ファンです。(^^)
わたしは高杉先生がカッコイイなあ なんて思って見ています。
そこで、質問ですけど、高杉先生を演じている藤木直人さんが 双
子だという噂を耳にしました。
アノ顔がもうひとり・・・・・・まさかと思いながらも、知ってる
方がいらしたら 教えてください。

テーマ:
タグ:  仕事子供

スタッフへ連絡

  真人(まさひと)さん

akemimi
2002/07/05(金) 14:13

藤木直人さんステキですよね。
双子というのは本当です。
ずっと前に女性週刊誌でとりあげられていました。
確か、名前は「真人(まさひと)」でした。
小さい頃は直人さんはまじめで、真人さんはやんちゃだったらしく
真人さんのほうがモテたそうです。
ところが、高校受験の試験日に真人さんが高熱を出して
真人さんはその高校に入学できませんでした。
直人さんはその高校に進学しました。
それから二人の人生は変わり、直人さんの方がモテるように
なったそうです。
真人さんもインターネットのドラマ(?)に出たりして
俳優活動をしていたそうです。
週刊誌に写真が出ていましたが、二人はあまり似てなかったです。
真人さんは、オダギリジョーにちょっと似てました。
その週刊誌で、真人さんはインタビューをうけていて
「直人のほうが芸能人に向いてるからがんばってほしい」
みたいなこと言ってました。

かなり前に週刊誌を読んだので
勝手に話を作ってるかもしれません。
まちがってたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます (^^)

夏あひる
2002/07/05(金) 17:52

とっても詳しい情報 ありがとうございます。
akemimiさんは 藤木さんのファンなんですか?
わたしも、子持ちなのに ファンになりそう~。

真人さんという お兄さん?(弟さん?)が いらしゃるんです
ね。
勝手に 藤木直人さんが弟だと想像してます。何かそんな感じ。

藤木さんは とても利発そうで真面目そうな感じに好感が持てま
す。
あんな顔してるのに とても誠実そうな人柄もいいな。
(男前がみな いい加減とかという意味ではありません)

スタッフへ連絡

  ピンポーン。直人さんが弟です

akemimi
2002/07/06(土) 01:01

肝心なことを書き忘れてました!
確か直人さんが弟だったと思います。

私もファンですよ~。
もちろん「ナースのお仕事4」も見ています。
お母さんの前でお嫁さんをかばうやさしい役どころが
とても似合ってますよね。

1年くらい前に、NHKのトップランナーに出たとき、
人気者なのにとっても気さくに話す姿が印象的でした。
ものごとをクールにとらえながらも
時々冗談を交えながら話すとこも
とっても利発そうでした。
(ちなみに早稲田大学理工学部出身だそうです)
トップランナーを再放送することがあったら
ぜひぜひ見てほしいです♪

スタッフへ連絡

  見たかった。

夏あひる
2002/07/06(土) 07:29

トップランナーって おおかた1時間ぐらいの トーク番組ですよ
ね。貴重な・・・・・・見たかったです。残念です。
再放送のお願いでもしてみようかなと 思っています。

akemimiさん
ほかに 藤木直人さんの情報ありませんか?
質問攻めにしてすいません。
でも、最近は CMでもよくみかけて 人気上昇中?なのかなと楽し
みにしています。

スタッフへ連絡

  兄と同じ高校でした

とまととと
2002/07/06(土) 12:36

タイトル通りです(笑)W学院です。
学年は違うみたいだけど。
兄はあまりそういうのに興味がないらしく
「そんな奴いたっけ~ってゆーか藤木直人って誰?」と
言う人なのですが、兄の友達曰く「いた!いた!」だそう。

もしうちの兄と藤木直人がお友達だったら
今ごろ私は鼻高々だったのに~(笑)!!

スタッフへ連絡

  歌も歌ってます♪

akemimi
2002/07/06(土) 17:35

NHKにお願いしたら再放送してくれるかも
しれませんね!

実は私もあまり詳しくないのですが
知ってる範囲で・・

藤木直人さんは歌手活動もしています。
トップランナーではピアノを弾きながら歌ってました。
本人が出演したドラマ「プラトニック・セックス」(2001年9
月24.28日)では
ギターの弾き語りを披露してましたよ♪
どちらもステキでした~。

このサイトに出演した番組や歌手活動について
出ていますよ!
http://www.cubeinc.co.jp/
(藤木直人TOPPAGEをクリック)
いろんなドラマに出てるし、歌もたくさん出しているようで
す。

双子の話が女性週刊誌に出たとき、翌週には
恋人の話が出てました。
ってそんな話聞きたくないですね・・・。
最近は週刊誌にも出なくなったのでピークは過ぎたのかな?
でもCMにたくさん出てますね!
わたしは「イマージュ」のCMが好きでした。
http://www.st-image.com/statics/cm/index.asp
↑このサイトでそのCMが見られます。
歌も聴けますよ!!

スタッフへ連絡

  残念ながら・・

夏あひる
2002/07/06(土) 19:45

歌は聞いたことがないです。
でも、「イマージュ」のCM 今見てきました。
かわいいCMですね。
高杉先生っぽい。(^^)
ギターも弾かれる?ようで 音楽活動もたくさんしてらっしゃるん
で ビックリしました。
すごい数のライブをやられてるのに またまたビックリ!

今日なんて 立て続けに藤木さんのCMを見て、露出の多さに人気の
程を感じました。
カメラと目薬とビールと あと なにか見た気がします。

教えてくださったURLに行ってみて、いろんなことされてるのに驚
くのと同時に、歌を聞いてみたいなと思いました。
「プラトニック・セックス」というのも見てないので。
あまりドラマ 最近見てなかったんですよね。
これからは いろいろ見てみたいです。
akemimiさんは ファンクラブとかに入ってるんですか?
また質問して すいません。
今までのでも じゅうぶんです。
本当に 詳しい情報をありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡

  ファンクラブは入ってないです

akemimi
2002/07/06(土) 21:25

イマージュのCMかわいいですよね~。
私もテレビで見るくらいで
CDも持ってないし、コンサートも行ったことないんです。
もちろんファンクラブも入ってないです。
「藤木直人」で検索するとファンが作ったHPがたくさん
あるので、もっと詳しいことがわかりますよ!

あと、ここでアルバムの中の1曲を聴けます。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01655.html
前に新曲をだしたとき、音楽番組に出てたので
また出てくれたらいいですね。


スタッフへ連絡

  意外な感じ。

夏あひる
2002/07/07(日) 11:02

聞いてきました。ちょっと意外な感じ。
結構 ロックで・・・バンド組んでるんですね。
そして、今は あんな風に聞けたりするのにも 驚いてます。(遅
れてる?)

音楽番組。歌番組にも出られたりするんですか?
バンド名 出来たら教えてください。
ごめんなさい。次から次へと・・・・・・

スタッフへ連絡

  ドラマの主題歌になるそうです

akemimi
2002/07/07(日) 18:02

特別バンドを組んでるわけではないようです。
「藤木直人」という名前で歌を出してるので。
私も、今までバラードとポップスしか聴いたことがなかった
ので、視聴した曲がロックだったのにはびっくりしました。
(わたしもネットで歌が聴けるのにも驚きましたよ)
アルバムではいろんなジャンルに挑戦してるの
でしょうか。

8月1日に新曲「anon」を出すそうです!
歌番組も出るようなことが、ファンが作ったHP
に出てました。公式のHPには新曲について出てないので
ほんとかどうかわかりませんが・・

あと公式HPに7月の出演番組が出てました。

7月クールドラマ 火曜21時 (7/2 スタート)
フジテレビ「ナースのお仕事4」
7/10 (水) 19:00~19:57  
フジテレビ「ザ・レターズ」  松下由樹さんの特集時、出



それと、「初/体/験」(見てましたか?)の再放送をやるそ
うです。
このドラマでは「いやな奴」の役だったけど
それもステキでしたよ~。
●TV(再放送)●
フジテレビドラマ「初/体/験」(全11話)
フジテレビ「チャンネルα」14:08~16:59 内
7/11、12、15、16、17  16:00~17:00(各1話)
7/18、19、22       15:00~17:00(各2話)

ドラマの主題歌にもなるそうです。これで歌も聴けますね!
●TV(タイアップ)●
7月クール 月曜20時(7/8スタート)
TBS系ドラマ「こちら本池上署」主題歌に「涙のいろ」が決
定!!


ほかにも公式HP(http://www.cubeinc.co.jp/)の
HOTNEWSに、出演してるCMや雑誌、
ビデオ化されたドラマの情報もでてました!
スカパーかケーブルテレビに入ってたら
ライブツアーの模様も見られるそうです。
私は入ってないので見れないけど・・
公式HPチェックしてみてくださいね!!
      
聞かれてないのに、出演番組とか長々と書いて
ごめんなさい。
来週からのドラマの再放送見たいな~
仕事なので見れません・・

スタッフへ連絡

  ちょっと違います・・・

キミツキ
2002/07/08(月) 00:49

「anon」は去年出した曲です~。
akemimiさんがご覧になったHPは更新されていない情報だったので
は?
ちなみに次の新曲はドラマの主題歌に決まった「涙のいろ」で、
9/4発売です。
この曲はアルバム「WARP」にも収録されていて、ツアーでもかなり
盛り上がりました。
今日番宣番組で流れたのを聞いた限りでは、アレンジが変っていた
ように思いますので、楽しみです。

スタッフへ連絡

間違えちゃいました ごめんなさい

スタッフへ連絡

  うれしい!!

夏あひる
2002/07/08(月) 10:14

ここを見るのが楽しみになってます。
かなり藤木直人さんについて 詳しくなりました。(^^)
昨日も 買い物のついでに立ち寄った本屋さんで 藤木さんが表紙
の(裏表紙かも?)音楽雑誌を見つけました。
結局 買わなかったんですが ライブのことがいっぱい載ってまし
た。買えばよかったかな・・・^^;

これからも どんどん見れそうですね。
歌も楽しみです。今日からのようですので、チェックします。
裏番組を子供が見ると思うので 私は ひとりコッソリ・…・・
「初体験」は見てなかったので 再放送が楽しみです。
急にどんどんはまりそうです。
スカパー……このワールドカップ前に 入ろうかどうしようか迷っ
た末、結局やめたんです。(>_<)

また キミツキさんは より詳しいことを教えていただき ありが
とうございます。
ライブにも行かれてるとか……
今度 CD聞いてみますね。

ここで とても親切な人と出逢えて うれしいです。
みなさんの優しい気持ちに 感謝してます。(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP