オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ごくせん」最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ごくせん」最終回

まゆぞ~
2002/07/04(木) 12:58

タイマー録画しておいたのですが、野球の延長のことを忘れ
てました。
よりによって最終回の日に25分延長。
半分しか見れなかった私に、どなたか最終回のストーリーを
教えてくださいませんか?

テーマ:
タグ:  タイマー野球

スタッフへ連絡

  あらすじ(完全ネタバレです)

マディ
2002/07/04(木) 14:12

ごくせん、とうとう昨日で終っちゃいましたね。
楽しいのにジンと来て泣けるシーンもありで
ほんと好きなドラマでした。
最終回のあらすじですが、途中まではここを読んで下さい↓
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

ヤンクミが学校を辞めなくて良いように
何かできないかと考えた3Dの生徒達は
教育シンポジウムの行われている体育館へやってきます。
そこで、話しを聞いてくれるように理事長に訴えかけるのですが
聞き入れてはもらえませんでした。
みんなで叫ぶように
「ヤンクミは初めて自分たちのことを外見だけで判断せず
真正面からぶつかってきてくれた先生だ。
あんな先生は他にはいない。自分たちにはヤンクミが必要だ。」
と訴え、今までの回想シーンとともに
ケンカと暴力の違いを教えてもらったことや
仲間の大切さを教えてもらったことを話し
もしヤンクミが辞めなければいけないなら
自分たちも学校に残っても仕方ないと
全員で退学届けを投げます。
そこで、静香と菊乃に電話をもらったヤンクミが登場。
教頭の了承を得て、前に出てヤンクミが
「こいつらをみんなで卒業させてやってほしい。
こいつらを見た目だけで判断しないでやって欲しい。
こいつらはちょっと頭が悪いかもしれない。
間違ったことをするかもしれない。
でも、それはまだ未熟だからだ。
ちょっと間違ったことが多いかもしれないけど
こいつらは純粋な素直なヤツらだ。」といい
生徒たちには
「人は一人では生きていけない。
そういうことも学校で学んでいくんだ。
おまえらは人としてステキなもの(心)を持っている。」
と言い壇上をおり、体育館を出ようとしたところで
教頭が理事長に「あなたに初めて背きます」と退職届を破り
会場から拍手がおき、ヤンクミの退職は撤回されました。

で、最後は課外授業でいつもの河原で缶ケリ。
(さすがに高校の課外授業で缶ケリもないだろーって思いましたが)
教頭や他の先生、任侠一家のみんな、刑事の二人もいて
てつ「お嬢のことはあきらめませんから」
沢村一樹「望むところです」(っぽい感じ)
もう一人の刑事「じゃあ、3人ですね」
しん「いや、4人だ」って言うんです!!!!!!
ヤンクミとしんの恋の行方とかあるのかなーって想像しつつ
スペシャル&ごくせん2を期待しちゃいます!!

って、こんなに長々書いちゃいましたが。
大意だけでも伝わりましたでしょうか??

スタッフへ連絡

  よかったですよね~(ネタばれかな)

ぴのしゅ
2002/07/04(木) 14:43

わたしも話したくてうずうずしてました(^-^)

3ヶ月を通して、手の付けられない不良たちが、だんだん心
を開いていくようになるまでの過程が丁寧に描かれていまし
たね。
さんざん笑わせておいて、最後には毎回泣かせるドラマでし
た。

仲間由紀恵ちゃんはもちろん、生瀬さん演じる教頭先生も、
とってもヨカッタです。
頭の上がらない理事長に意見するところ、体面を守るだけの
人ではなくて、教育者としての良心を持った人でした。
原作にはない役とのことでしたが、なくてはならないキャラ
でしたね。

篠原刑事や慎までも、ライバル宣言をしてしまうなんて。
慎の「悪いけど、4人だ」というシーンで、思わず照れちゃ
いました。
みんなの恋の行方を知りたいけれど、思わせぶりなまま終わ
るのもいいかなーと。
#いろいろ妄想しちゃいます(^^ゞ

あと熊くんの「タイガク上等」も笑えました。
ギャグが細かい!

いつか見たいと思っていた缶蹴りのシーンを見ることができ
て、ほんとに嬉しいです。

「わたしがお前らを卒業させてやる」と言ってましたし、是
非感動の卒業式が見たいですね。
理事長のセリフも思わせぶり。

見終わってからの旦那の感想は、「僕はこれから何を楽しみ
にすればいいんだ・・」だそうです。

スタッフへ連絡

  すごくよかった!

tkk
2002/07/04(木) 17:29

ヤンクミの体育館でのセリフ、すっごく泣けました。
私もあんな先生のいるクラスに入りたかったなー、とシミジミ思っ
ちゃいました。
そして、慎君の最後のセリフ!
ホント、ごくせん2に期待大です。
ビデオとか出ないですかねー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まゆぞ~
2002/07/04(木) 18:53

あらすじ、とってもわかりやすいです、ありがとうございま
す~!
教頭~!いい味だしてるじゃないですか!
ヤンクミの熱血ぶりに心動かされたんですね。
そして最後のライバル宣言(?)。
今後が気になってしまいます。
視聴率も良かったみたいだし、パート2やスペシャル番組があ
ればいいなぁと期待しちゃいますね。

マディさんへ
大意どころじゃないです、大切なセリフをたくさん教えてく
ださってありがとうございます。
文を読んでるだけでもちょっと涙が出そうになりました。

スタッフへ連絡

  ごくせん大好き~♪

ちゃりた
2002/07/04(木) 21:59

ごくせん、前シーズンのドラマで一番好きでした!
毎回お決まりの展開だったけど、
生徒たちもみんなかわいいし、
お決まりのギャグもたのしいし、
仲間由紀江も演技がうまくて、このドラマで好きになりました。
嵐の松本潤君もかわいかったですね~。
おもしろい効果音もすごい好きでしたー。

「大江戸一家はどうやって生計をたててるの?」
「どうしてヤンクミはここぞというときに髪をほどいて
眼鏡をはずすの?」
(眼鏡しなくていいならしないほうがいいのに・・・)
などなど、つっこみどころも満載でしたしねー。

慎の最後のせりふは、全く心の準備がなかったため、
ものすごいショックでしたーーー。
でも、2があるならがまんします(笑)
早くみたいなー。
漫画でも読もうかな。

スタッフへ連絡

  そうそう、最後の展開にびっくり

marsha
2002/07/04(木) 22:18


わたしも漫画を読みたくなりました
そして、本屋でいつも迷ってる。。。(笑)

民放ドラマはまず見ないのですが
TRICKで仲間×生瀬コンビにはまり(笑)
今回の「ごくせん」は楽しみにしてました。

期待を裏切らず、一話完結型で
スッキリ楽しめるドラマでした。

スタッフへ連絡

  最後のセリフ…

マディ
2002/07/05(金) 09:37

実は番宣番組で仲間ゆきえが
「思いを寄せる沢田が??」
的なことを言っていたので
もしかして何かあるの??とは思っていたんですが
やっぱりあの最後のセリフにはドキっとしちゃいました。

ほんと仲間×生瀬のコンビおもしろいですよね。
でも、トリックってテレ朝だったかと思うんですが
仲間さんの話し方とかが最初「ちょっとトリック入ってるかも??」
と思ったのは私だけでしょうか?
でも、そんなことは関係ないくらい
ほんとステキなドラマでした。
涙あり、笑いあり。
ドラマを通していろんなお勉強もさせてもらった気がします。

まゆぞ~さんへ
ほんとのヤンクミのセリフはもっと感動的だったと思うのですが
喜んでいただけて良かったです(^ー^)

ぴのしゅさんへ
クマくんの「タイガク上等」よくわかりましたね!!
チラっとだけだったので
「退学届」じゃないことだけはわかったのですが
スタッフのユーモアを感じますね(^ー^)

スタッフへ連絡

  仲間×生瀬コンビ

まゆぞ~
2002/07/05(金) 10:20

このコンビが出るというので、ごくせんを見始めたんです。
最初は私も「仲間さんがちょっと山田(トリックの役名)っ
ぽい」と感じたのですが、回をおうごとにヤンクミになって
いったんじゃないかなって思います。
そして演出スタッフもいろ~んな小ネタ使って、期待を裏切
らない面白さでした。

仲間さんは、NHKの大河ドラマに遊女の役として出るらしく
て、それも期待してます。
また新しい領域ですよね、とても綺麗な方なので、楽しみだ
わ~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR