オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九龍で会いましょうの最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

九龍で会いましょうの最終回

さら♪
2002/06/29(土) 01:07

楽しみにしていたのに見逃してしまいました。
最後は結局どうなったのですか?
お手数ですがあらすじを教えてください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  こんな内容でした

スムーチー
2002/06/29(土) 15:12

昨日も、見ていて大笑いしてました。ドラマの流れの順で書いてみ
ますね。

★薫と秀太郎①
 薫は香港支社へ移動。でも、秀太郎との思い出がいっぱいの香港
にいると秀太郎のことが忘れられず辛いため、会社を辞めてロンド
ンでゼロからの再出発をすることを決意。一方の秀太郎は、薫の最
後の企画”九龍であいましょう”実施調査のために東郷といっしょ
に香港へ。薫と再会はするが、彼女のロンドン行きの決意が固いこ
とを知り、改めてさよならを言う。

★ジャスミンと東郷
 ジャスミンは香港に帰国して婚約。結婚の前日に東郷と再会し、
心が揺れるが、東郷からは”幸せになれ”と言われてしまう。結婚
式当日、本心に反したことを言ってしまった東郷は悩んだ末、ジャ
スミンを奪いに結婚式場へ。しかし結婚式は行われておらず、ウェ
ディングドレス姿のジャスミンが。彼女は東郷のことが忘れられ
ず、当日になって結婚式を断ったのだ!

★薫と秀太郎②
 薫は朝10時の便でロンドンへ。秀太郎は悩みぬいた末、自分には
薫が必要だと悟り、空港へと走る(最初はタクシーで、途中からお
決まりのランニングで)。しかし、時刻はすでに10時を回っており
飛行機は秀太郎の頭上を通過。秀太郎は意気消沈して戻ってくる。
ジャスミンと東郷に合流し、最後に会えなかったことを話す。ジャ
スミンから、薫は今でも秀太郎を愛していると言っていたと言わ
れ、さらに落胆する。と、そこに!2階建てバスに乗る薫の姿
が!!!!薫はロンドン行きを辞めて香港に戻ってきていたのだ。
秀太郎、あとはバスを追いかけ走る、走る!無理やり途中で止めて
乗り込み、再び告白。乗り合わせた観光客の面前でキスをして、拍
手の中ハッピーエンド。

★赤沢課長
 娘のまりから電話があったことを薫に伝え、妻もよりを戻すこと
を決意。

 ストーリーはおもしろかったのですが、状況が現実では絶対あり
えないことばっかりで、見ていて笑ってしまいました。皆がきれい
な部屋に住んでいるのも普通じゃなかったけど、今回は香港に雪が
降るとか、ジャスミンが結婚式当日にドタキャンしたのに親族等等
から非難されないとか、ビジネスクラスのシートに座って離陸を待
っていた薫がいきなり出発をやめて戻ってきてしまったり(出入国
審査や荷物はどうしたのか!)とか、あら捜しをしながらみてたら
切りがありませんでした。あと、今回は薫・ジャスミンともにずっ
とノースリーブの服を着ていたのもすっごく気になりました。二の
腕に自信がないとあれは着られない!最後のキスシーンも、河村隆
一がすっごくキスが下手だったので、あんまりきれいじゃなかった
です。長くなりましたが、以上です。

スタッフへ連絡

  パーフェクト。。

りんごの種
2002/06/29(土) 17:54

こんにちは。 さら♪さん。

スムーチーさん、パーフェクトです。
私も笑いました。 10年前のトレンディードラマ真っ青の
最終回でした。 秀太郎は目の焦点が合ってなくて?少し怖かった
です。  薫も変な髪形にされてるし・・・。

最初から続けて見てませんでしたが、あまりのスゴさに見てしまい
ました。 ファンの方、ごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  面白かった

takako55
2002/06/30(日) 00:30

>>薫も変な髪形にされてるし・・・。

なんか変だったよね~(笑)

最後のキスシーン下手だった!なんか鼻がね、ぶにゃってリューイ
チ様なるんだもん。絵的に綺麗じゃなかった
あと、薫(石田ゆり子がやる気なさそうなキスシーンだった
もっと感情込めて欲しかったな~

ストーリ的には、しょぼいドラマだったけど登場人物が笑えたドラ
マでした。

スタッフへ連絡

  ジャッキー・チェンを彷彿させる

ウリピー
2002/06/30(日) 13:00

走りっぷりでしたよね。。(バスを追いかけるシーン)

ここで話題になっていたので、ラストだけ見たんですが
ちょっとみただけでも、足がジタバタしちゃうほど
学芸会チックで、笑えました。
共演者はふきだしちゃったりしないのかな~
とちょっと思ったりして。。

スタッフへ連絡

  最終回あの人物が出ていた!

さるみにー
2002/06/30(日) 16:16

完全に横なのですが、上三条が街中で東郷とジャスミンに「薫を愛
してるんだ!」と叫ぶちょっと前の場面に(ちょうど3人が出会う
場面です)ものまねの原口あきまささんが出ていたの気づきました
か?!
通りすがりの役で出る事は知っていたのですが、ちょっと目を離し
ていて見逃してしまいました(-_-;)
どんな顔で出ていたんだろう・・・。
見たかったな~。

スタッフへ連絡

  ヒロイン役石田ゆり子さん曰く

ばなな姫
2002/06/30(日) 19:53

 このドラマで初めて河村隆一さんに会ったとき、「バンビみたい
♪」と思ったそうです。
 彼女自身も普段から、バンビみたいな女性になりたいと思ってい
るそうです。

 「バンビみたい」な男性って、完璧ではなくどこか危なっかしい
ところもあって目が離せない感じなんだと思います。
 だから、この掲示板でみなさんに「カッコ悪い」と言われつつ一
生懸命番組を見てもらえたので、製作側も出演者も本望でしょう
ね。

 また、石田さんは河村さん演じる秀太郎が大好きで、今回番組が
終わってもまたスペシャルとかで秀太郎に会いたいそうですよ。

 

スタッフへ連絡

  今日の芸能ニュースで

mina307
2002/06/30(日) 21:00

石田ゆり子さんと河村隆一さんが
付き合ってるらしいとの情報がありましたよ。

今回のドラマで急接近らしいです。
どこまで本当か分かりませんが(苦笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

さら♪
2002/07/01(月) 01:13

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
すごく分かりやすい内容だったので頭でシーンを想像しなが
ら読ませていただきました。
あ~んっ、なんか石田ゆり子と河村隆一のキスシーンが笑え
たそうで・・・・超見たかったです。再放送をしてくれると
いいんですが・・・はぁ~残念。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP