オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いくらなんでも これは 許せない(韓国 対 ドイツ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いくらなんでも これは 許せない(韓国 対 ドイツ)

ichi_
2002/06/27(木) 01:37

韓国のサポータです
こんな 応援は 異常です。
【ヒットラーの息子は 去れ】という看板を持ってます。
いくらなんでも やりすぎです。
一線を超えてます

フジテレビで放送されました。
  ↓リンクです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-pade/1069/korea.jpg

テーマ:
タグ:  テレビフジテレビ韓国

スタッフへ連絡

  その前に

RFH
2002/06/27(木) 04:53

新しくスレを立ち上げるまでもなく、
ご自分で立ち上げたスレの#22700が、まだ生きてますけど。

それに#22700の下に続く皆さんの反応を見れば分かるように
一言「不愉快な書き方をしてすみませんでした」と
返事レスをしてくれた人達に御礼レスを兼ねて、
謝罪のコメントをしておいた方が
良かったのではないかと思いますが。

下の過激な内容と威勢がいいわりに
OZの掲示板内で勢い余ってマルチポスト、、、
という事はしていないので
ここの掲示板そのものが
飛び込みの素人というわけでもなさそうなので
(名前は変えているのかもしれませんが。)
Yahooや2チャンネル等の、言いっぱなし状態ではなく
投稿を立ち上げた人と、それについてのレスをしてくれた人との
OZ掲示板内での良い意味のレスのキャッチボールの雰囲気は
すでに把握されている事と思いますが。

下の投稿も、どこかのコピペという事でしたが、
ichi_さん自身が、この掲示板にコピペしてきたのですから
あなた自身にも、あの文章の内容同様に
ここで皆さんに協力の要請を、お願いしたいという意思をもって
OZの掲示板までコピペして引きずってきたものと人は判断します。

少なからずや、自分の意思をも含めた形で
人様にお願いしたら
あなたが望んでいた形になったかどうかは別として
(あなたの思い通りの結果でなくても、
 聞き手には責任は無いのですから)
最低限、常識的な範疇の
お礼のレスはしておくべきではないでしょうか?

マナーがどうのこうのと
他人(他国?)の足元気にする前に
まず自分の足元を見直した方がいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  こんな風だったらしい。

cobalt816
2002/06/27(木) 11:06

ichi_さんが以前コピペしてた、イベントは同やら本当に実施
されたようですね。
以下のページで参加した人が内容を紹介してます。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/9421/

まあ、このような運動には皆さん色々ご意見はあるとは思い
ますが、私自身は凄いなと感心しました。
別に韓国そのものを中傷する趣旨ではなくて、あくまでもフ
ェアジャッジを要求するものだったようですし、
これは自分自身にも言えると思うんですが、やっぱり実際に
行動を起こすと言うことは、ただ頭で考えたり口で言ったり
するのとは、ものすごい差があることだと思います。
その点は本当に感心しました。
(1000人くらい集まったみたいですしね)

スタッフへ連絡

  同感です

こまゆ
2002/06/27(木) 12:10

今回の行動の内容の是非はともかく、ichi_さんの投稿に対して意見を述
べてくれた方に対してichi_さんなりのレスを返してから新規投稿するの
が筋だと思います。少なくともここの掲示板ではそれが礼儀なのではな
いかと思います。

そして今回のcobalt816さんのレスも本来元のスレッドに返されるべき
ものだと思います。また、意見や行動に賛同するのは個人の自由です
が、もっとちゃんと投稿内容を読まれてからレスされた方がいいのでは
ないかと。

横ですが、他サイトの流儀や騒ぎを他の掲示板に持ち込まれるのを不愉
快に感じる者もいます。ここは某匿名掲示板ではないのですから投稿を
垂れ流すのではないく一つ一つの発言に責任を持たれたほうがいいと思
います(これはichi_さんの投稿の仕方に対しての一意見です)。

偉そうなこと言ってすみません。でも、ichi_さんが某掲示板から来た、
ただの荒らしや煽りではないこと信じていますので、これからはコピペ
や流用でなくichi_さん自身のご意見をお待ちしています。

スタッフへ連絡

  以後気をつけます。

cobalt816
2002/06/27(木) 14:07

同じワールドカップがらみだからと思い、
ここにレスをつけてしまいましたが、
こまゆさんのおっしゃる通りだと思います。
以後気をつけます。m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR