オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の『天国への階段』最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の『天国への階段』最終回

由実
2002/06/25(火) 08:16

・・・御覧になりましたか!?

最後、なんだか「アレ?」っていう感じしませんでしたか??
今までがすっごくおもしろかっただけに、最後がガッカリ
してしまいました。

誰かが死ぬのかなぁ・・と思っていましたが
なんだか、あいまいな終わりかたで拍子抜けしてしまいました。

テーマ:
タグ:  おもしろ

スタッフへ連絡

  そぅそぅ!!

はなびん
2002/06/25(火) 13:10

由美さん、こんにちは
私もそう思いました。
毎週楽しみにしてただけに、
終わってからの後味がめっちゃ気持ち悪かったです。
きっと視聴者に想像させようとした終わり方??などと思って
みたりしましたが、それにしても??でしたよね?
佐藤浩一はあそこで死ぬんでしょうか?
それとも自首するんでしょうか?
まだ続きがあるような気がしてなりません・・・

スタッフへ連絡

横レス失礼します・・・

少し前から気になっていたんですが、シリアスな場面になると
流れる曲ですが、サビの部分が
「あのイボ~痔、あのイボ~痔、あ~~~・・・・」と聞こえるん
ですよねー(前にタモリ倶楽部の空耳アワーに出たんですよー)
涙なみだの場面なのに、ひとり爆笑していたのは私だけでしょう
か・・・

ちなみにこれはどなたの何という曲なんでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!

スタッフへ連絡

  フィリッパ・ジョルダーノ

rikki
2002/06/25(火) 22:06


「清らかな女神」

という曲だそうです。ギリシャでしたっけ?

あれは久しぶりに出たジャンパーでしたね。

空耳のサイトで調べました。


http://www.kcat.zaq.ne.jp/yutaka-
fudosan/shin/100special.html

スタッフへ連絡

  結局どうなったんですか?

カスピ
2002/06/25(火) 22:12

出かけていて,せっかくの最終回,ちゃんと見れませんでした。
警察にはつかまらなかったんですか?
なんか,ラストをちらっとだけ見たら,海辺にいて,
ハッピーエンドみたいな絵で,??????となりました。
公式サイト見ても,今ひとつわかんないです・・・

スタッフへ連絡

  そうですよね(ちょっとネタばれ?)

ushuaia
2002/06/26(水) 11:59

私もあのラストシーンは「?」でした。原作を「立ち読みした」
夫から聞いたところでは、逮捕されてからの裁判のシーンがでて
いたらしいので、自殺するわけではないようなのですが、ドラマ
のあのシーンはなんか自殺を予感させなくもない?
ちょっと横ですが、このドラマ、映像、配役、(それまでの)ス
トーリー展開とかは結構良かったんですが、挿入された音楽の処
理がちょっと雑かなぁと言う印象を受けました。June08さんが書
かれたシリアスなシーンでの明るい音楽や、フェードアウトさせ
ないでぶちっと切ってしまうところなど、違和感を感じるところ
が多々あったんですが。これって「ゴールデンボール」でも見ら
れたので、この局の音楽担当のセンスなのかなぁ?と思っている
んですが。

スタッフへ連絡

  ということは…

由実
2002/06/26(水) 17:32

あのドラマは 原作の最後までは描かれていない
ということですよね??

最後無理矢理ハッピーエンドにさせようとしていて
なんか とても変な終わり方でした…
みんなで笑顔で行進しちゃったりして…

原作に忠実に やってほしかったなぁ。

スタッフへ連絡

  確かに。(遅いかな?)

千寿
2002/06/27(木) 19:47

落ち着いて見れるドラマで私も毎週楽しみにしてました!
本当分かりにくい終わり方でしたよね。見てないんですが原作は長
いそうですし、もっと回数があればまとまったのでしょうか?

最後の結婚式は佐藤浩市の願望なのかなーと思いました。昔の事と
か思い出したりしてたし、死ぬ前の夢みたいなものかなぁ、と?
でも「なんでレオ、君達までニコニコとそこにいるの?」って一人
で笑ってしまいました。
HP見たんですがあの海は沖縄だったんですね。「あれは天国に一
番近い島とか?→天国?→死?」と思ってしまいました。

ラストは分かりにくかったけど、楽しみが一つ減って寂しいです。
津川さんの衣装が見れなくなるのも…。

スタッフへ連絡

  原作では(ネタバレ)。

tomocchi
2002/06/30(日) 18:06

原作でも圭一は逮捕されませんよ。裁判は出てきませんよ。 
刑事(ドラマの中では森本レオがやっていた)は圭一が自供するこ
とはないなということで、刑事としてでなく一人の人間として
及川さんを殺した理由を知りたいと言い、圭一は例え話として
今までのいきさつを語ります。
原作では一馬の結婚とかは全然出てきませんね。
最後は絵笛と海を隔てたアメリカの海で圭一は自殺します。
その後、亜希子もアメリカへ渡り後を追い、天国で一緒になる。
といった感じです。原作では「天国への階段」は昔、絵笛で
圭一と亜希子が2人で聴いたレコードの曲名です。
(天国への階段なんて金で買えるのさ~とかいう感じの歌)
ドラマもキャストは合っててよかったけど、最後がよくわからない
ですよね、あれでは。視聴者の想像に委ねたのでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR