オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鉄腕DASHの・・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

鉄腕DASHの・・・・。

☆なおん☆
2002/06/24(月) 10:57

鉄腕DASHの、DASH村って一体、どこにあるんでしょうね?

昨日、生放送していたけど、皆に知られないもんだなーって思いま
した。
田植えとか、近くの農家の人が手伝ったりしてたけど、
皆にひろまらないんですかね~。村の人が少人数しかいないとか。

東京から遠いのかなぁ。奥ーーーの方の皆がしらないような村の中
なのかな???

北登も、卵から孵った雛も可愛かったなー。

テーマ:
タグ:  東京

スタッフへ連絡

  あの村って・・・

おはつ
2002/06/24(月) 11:53

もうファンの間ではわかってるらしいですよ。
だから、村の周囲をぐる~っと網で囲ってるらしいです。
私も、どこにあるか?までは知らないんですが・・・

にしても、北斗(←こっちじゃなかったでしたっけ?)
カワイイですよねー♪
彼氏と、「犬飼うなら北斗がいいな~」とよく話をしてます。
あと、アイガモちゃん。
ウズラファンだったので、ウズラの子供(名前忘れた)
のまたまたファンになりそうです。
でも、今のところは八木橋二世に釘付けなんですが・・・
(メチャかわいい!)

私のナゾは、「ナゼ松岡君はDASH村にあまり姿を表さないのか?」
ということ。
姿を見ないと思いませんか?
長瀬君は映画とかあったし、
スケジュール的にも厳しいものがあったんだろうけど、
松岡君は・・・?

スタッフへ連絡

  私も疑問。(横すいません。)

アネラ20
2002/06/24(月) 13:01

松岡ってあんまり姿表さないですよね。
ガチンコにも。
彼1人そんなに忙しいのかな?
その他に理由があるのか最近気になったりします。

スタッフへ連絡

  松岡君は舞台で忙しい?

o-ri
2002/06/24(月) 14:40

いつもいる山口君はダッシュ村がほんとに好きなんだと思います。
あとのメンバーはたぶん、程度の差はあるけど「好き」と「仕事だ
から」のバランスで来てるんじゃないかな。
同じグループでも、違う人間だし、いろいろ仕事の場はあるし。
それと松岡君は最近、舞台で主役を張ってますよね。
お芝居は、稽古中ほとんど終日拘束されるし、始まったらそれこそ
怪我もできないし、大事を取ってるのかも。
私も全員揃ったときはうれしいけど、山口君やリーダー・清君がも
くもくと頑張ってる姿も好きですよ。
それにしてもダッシュ村、教育テレビで放送するべきなんじゃない
かってくらい、いい番組ですよね~

スタッフへ連絡

  そっかー

おはつ
2002/06/25(火) 12:01

松岡君は舞台をやってたんですね。
うんうん、納得。

私は彼氏と見ることが多いのですが、
彼の実家が大工さんなので、
家造りなんかは、説明つきで見てました。
あの番組見てると、「昔の人ってすごーい」
と思わずにはいられない私です。


スタッフへ連絡

  ありがとうございまーす!!

☆なおん☆
2002/06/24(月) 13:06

おはつさん、ありがとうございます。

そうなんですかぁぁぁ。ファンの間ではもう知っている人たち
いるんですかーー。(いいなぁ。)

北斗←これでしたっけ??  間違えました。ごめんなさい。

八木橋二世かわいいですよねー。名前ってまだでしたよね??

昨日も、山口君と、リーダーと、太一君だけでしたよね。
多分、松岡君は、スサノオという舞台の真っ最中だから
あんまし来れないんじゃないかな??

と・・・おもいます。    
さっき、DASHのHPの24時間、生で撮影しているとこを
見たら、北斗が写ってましたよーー。かわいいですねーー。

スタッフへ連絡

  北登であってますよ~

あかうんと
2002/06/26(水) 13:59

ダッシュ村のわんちゃんの名前は、北登であってますよ~
北斗と書かないのが印象的でした。
(応募で決まったそうですね)

ダッシュ村は、行って見た気もするけど(北登や八木橋一家と
戯れてみたい!食べ物もおいしそうだから。)、遠くから
見守っていたいという気持ちの方が強いです。

プロデューサーさんがおっしゃる様に「ダッシュ村は皆の
心の中にある」でいいと思います。

スタッフへ連絡

  所在地は・・(もう、遅いかな?)

BlackBamboo
2002/06/24(月) 14:51

私も鉄腕DASH大好きでよく見ています。
私もずっと、村の所在地を知りたいと思っていた一人です。
友人から聞いた話しなので確証がある訳ではないのですが、
友人の友人(つまり、ゼンゼン知らない方なのですが)
DASH村の企画が始まる前にテレビ局からお世話役を依頼
されたらしいのです。その方が住んでる所は岩手県です。
だから、DASH村の所在地は岩手県のどこか・・・だと
思います。

スタッフへ連絡

  どうやら

gen3
2002/06/24(月) 15:35

岩手県ではないようです。
「DASH村 所在地」で検索かけるといろいろ情報出てきま
す。恐竜の発掘現場も同じ県内のようですね。
ご近所や同県内では結構周知の事実のようです。
僕も以前週刊誌かなにかで、その近辺だという記事を読んだ
ことがあるので、たぶん合ってるのではないかと。
ま、その情報を鵜呑みにすれば、ですが。

スタッフへ連絡

  所在地は2

にゃんこまる
2002/06/24(月) 18:43

gen3さんの書かれている通り、岩手県ではないようです。

実家がその近く(といっても隣とかではないです)らしく、
結構噂になっていて、地元の友人も知っていました。

スタッフへ連絡

  プロデューサーは・・

sumomo
2002/06/24(月) 16:40

「DASH村はみんなの心の中にあります」
とおっしゃってました。たぶん、gen3さんのおっしゃるとおり
検索すれば出てくると思います。
某週刊誌が半年ぐらい前に記事に書いてからどばっと広がりまし
た。

私もDASH村のファンで毎週見てます。
この企画が始まってからの山口君には、本気でホレてます(笑)
彼は器用だし、どこでもやって行けそうだし、畑や田んぼが似合
う!
ヤギも可愛いですよねぇ。

スタッフへ連絡

  あくまでも噂ですよ!

うしぼ
2002/06/24(月) 23:28


友達の母親の親戚らしいです(結婚式で三瓶さんらし
き人が来ていました)
場所は福島県のどこかです。
DASH村は当初、土地を格安で購入するところから
始まっていますが、実際には三瓶さんから借りている
らしいです。

まぁガセネタかも知れないですけど・・・


スタッフへ連絡

  方言

sisimaru
2002/06/25(火) 01:03

DASH村はどこにあるのか母と話していた事があります。
あのおじいさんの方言から予想すると、福島県あたりじゃないか
な?

スタッフへ連絡

  会社の子が・・・

東京DAYS
2002/06/25(火) 23:41

福島出身なんですが、
「実家があの村の近くです。」と
言ってました。テレビ見て、どっかで
見たことあるなーと思ってたら、
あ、近くじゃん、っていうことだったと。
確かにDASH村は、立ち入り禁止になっていて
入れないようになっているそうです。
そうでなくっちゃ、みんな来ちゃいますよね。
私も行きたい。
やぎはしさん家族も、とってもかわいい子やぎちゃん!
DASH村の農作物もみんなおいしそうで、
少しわけてほしいなぁ・・・なんて。^^

スタッフへ連絡

  あれ?!

さくらぽん
2002/06/26(水) 14:25

DASH村って福島県のどこか…って、
番組内でこの企画が始まる時に言ってませんでしたっけ??
もうだいぶ前のことなのでよく覚えてないですが、
そういうわけで私はずっと福島県のどこかにあると思ってました。
もしかして番組内ではなく、ワイドショーとか他の番組で言ってた
のを勘違いしてるかもしれませんが、どっちにしろ、
テレビで言ってました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP