オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感動しました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

感動しました!

グラマー
2002/06/18(火) 23:12

韓国、強豪のイタリアに勝ちましたね!
あの熱気、魂の叫びというか、
執念のゴール、本当に感動してしまいました。
日本はまけてしまいましたけど、
同じアジア人として、
とっても嬉しく思ってしまいまいした。
これから、頑張ってほしいな~と
強く思いました。
こんなに鳥肌がたった試合初めてかもしれないです。
素晴らしい試合でしたよね。

とっても感動してしまったので
書き込みさせて頂きました。

テーマ:
タグ:  アジア感動韓国

スタッフへ連絡

  私は・・・。

みら20
2002/06/20(木) 12:58

すみません、私はこの試合、絶望しました。
ポルトガル戦に続いて、明らかに韓国有利のジャッジ。
イタリアの選手が肘鉄・後頭部への蹴りなどもらっても
笛さえ吹かない審判、そしてあの場面でのトッテイーの
イエロー・そしてレッドカード。

確かに韓国は強かった。
でも、それ以上にフェアじゃなかった。

それは対戦国のほとんどからユニフォーム交換を拒否された
ことでも表れていると思います。
イタリアを侮辱するような横断幕・人文字・ブーイング
宿舎での蛇出現騒動など・・・。

本来拍手を送るべきプレーに対してもブーイング、
そしてひたすら「テーハミングッ!」あんなに気分の悪い
試合は初めてです。

そして韓国寄りのTV朝日の報道も。
yahooの掲示板や、某巨大掲示板でも韓国は勝者ではないとい
う意見が多数です。
今のメディアのノリに左右されないでください。

支離滅裂な文章、すみません。
どうしても一言いいたかったので・・・。

スタッフへ連絡

  同意。

クリームキャラメル
2002/06/20(木) 13:59

 私もイタリアvs韓国の試合には、韓国対ポルトガル戦に続き失
望。韓国のあの精神力や気力・気迫は、本当に素晴らしいものだっ
たとは思うけど。
 でも、韓国サポのものすごく失礼な応援には嫌気が。みら20さん
も書いていますので、あえて書きませんけど。本当に気分が悪くな
りました。地上波の放送も最悪でした。幸いCS放送を持っているの
で、韓国寄りで放映していたTV朝日はうるさいだけで、中継の邪
魔。それでも前半は事情もあって仕方なく地上波で観ていたけど、
どうしてあんなに韓国よりで放送しているのか疑問を感じました。
共催国ってことだからかもしれないですけど。実況とか解説は立場
上、公平であるべきだと思うのは私だけですかね? 日本戦じゃあ
るまいし。
 そして何といってもジャッジ。トンマージのあれ、どう見てもオ
フサイドじゃないでしょう。実際に主審だったモレノは、試合後の
インタヴューでこの件に関してのコメントを避けてるんですよね。
それと、トッティのイエロー。あれがシュミレーション? 足引っ
掛けられてるじゃないですか。この退場に関しては怒りを通り越し
て呆れてしまいました。どうしてW杯ベスト16という大事で大きな
試合を、特に大きなキャリアもない人が審判をしたのか、甚だ疑
問。
 この試合は、ある意味歴史に残る試合でしょうね。少なくとも私
の中では、最低の試合として記憶に残ってしまいました。

スタッフへ連絡

  かなり同意。

もあいちゃん
2002/06/20(木) 14:26

私もテレビの前でボ~然、ア然。

いつもは冷静でコメントのきっついセルジオ越後さんまでが韓国寄
りで、実況アナの「行け!行け!」とか「あぁッ!」という声がと
ってもとっても耳障りで不愉快でした。
巨人戦を見ているかのような印象・・・。

今回のW杯・・・試合によって、とっても未熟な審判とそうでない
審判の差が激しいように思います。
名前忘れちゃったけど、イングランド×アルゼンチンの審判(4年
連続最優秀審判に選ばれている人)は本当にさすがだなぁって思い
ました。
試合の公平さを保つためにも、審判の水準を高めてほしいなぁって
思います。
そうじゃないと選手達のモチベーションも下がっちゃうし、かわい
そうです。

スタッフへ連絡

  審判

クリームキャラメル
2002/06/20(木) 15:20

> 名前忘れちゃったけど、イングランド×アルゼンチンの審判
> (4年連続最優秀審判に選ばれている人)

 イタリアのピエルルイジ・コッリーナ氏ですね。日本vsトルコの
審判もつとめています。彼は選手からも信頼が置かれているようで
す。ヨーロッパの大きな大会の決勝戦など、重要な試合ではよく審
判をしていますよね。
 準々決勝以降でジャッジをする審判16人が発表されましたね。や
っぱり評判のよい審判は選ばれてます。当然イタリアvs韓国の審判
だったモレノはいません。

 思いっきり横ですが、コッリーナ氏はadidasのCMでもかなり
いい味だしてますね。

スタッフへ連絡

  かなり横

バンドエイド
2002/06/20(木) 16:00

コッリーナ氏の裁定は、選手も監督も納得せざるをえない、
というほどの信頼感がありますよね。
アルゼンチン対イングランドに彼を起用したのは正解
だと思いました。

それにしても、コッリーナさん、サイボーグ009に
出てくる一人に似てると思ったのは(007だっけ?)
私だけ?

スタッフへ連絡

  そうそう、似てる!

Linda55
2002/06/20(木) 18:07

私も初めてみたときに夫に
「サイボーグ009」にこんな人いたよね~って言っちゃいまし
た。

先の試合ではアルゼンチンにイエロー出したときに意味不明の
「ニヤリ」っていう不気味な笑顔を出したのが迫力でしたね~。
あれでアディダスのCMでいい演技しちゃうんだから、お茶目。

最優秀審判は投票で決定するらしいですが、
2位は(差をつけられてはいるが)、スペイン×アイルランドの審
判(スウェーデン人)でした。確かにあの試合も毅然とした、それ
でいてさわやかないい審判でしたよね。

スタッフへ連絡

  ああ!

にゃとら
2002/06/20(木) 19:01

どっかで見た顔だと思ったら、そうだ、サイボーグ007の人に似
てる~(笑)

宇宙人ぽい感じですよね。
でもコッリーナ氏、知的で冷静な感じで好きです。

スタッフへ連絡

  私はサイボーグ007を知らないので・・・

もあいちゃん
2002/06/20(木) 22:50

アニメの「ドラゴンボール」に出てくる「ピッコロ大魔王」に似て
るって思ってました。

スタッフへ連絡

  日本戦で

たま969
2002/06/20(木) 19:15

お互いに相手国のファウルを主張する両国の選手に、肩をすくめて
少しニヤリ気味に微笑み、笛を口から外しつつ走り出し「試合続
行」・・・等のジャッジぶりに余裕を感じました>ピエルルイジ

彼は今年のチャンピオンズリーグの「Rマドリー対バルサ」、とい
うスペインダービーかつ因縁の試合の主審も勤めてますね。
あれだけ難しい試合でも、ジャッジに対する批判が出なかったのも
大したものだと思います。

今回インVsアルの試合も審判への不満は聞かなかったし、超一流
の証だと思います。
この分では、決勝のジャッジ(=世界最高の審判とみなされる)も
するのでは?と私は見ています。

スタッフへ連絡

  よこだけど、

ぷよっこ
2002/06/20(木) 18:34

シュミレーションではなく、
シミュレーションじゃ、なかったかな?

スタッフへ連絡

  いやーん

クリームキャラメル
2002/06/21(金) 10:35

そうでした…(^-^;
打ち間違えとはいえ、お恥ずかしい…。ご指摘ありがとう!

スタッフへ連絡

  まったく同意いたします

narulyn
2002/06/20(木) 15:58

わたしも絶望していましたので、友人だけでなく、こちらに
も同じ意見の方がいらして、自分の観た印象がひとりよがり
ではなかったと安堵する思いです。
イタリアの選手が、ボールを持つだけでもブーイングといっ
た環境の中でよく先制したと、涙が出る思いで観ておりまし
た。
とてもいいチームが不本意な思いを残して、日本にまた戻る
ことなく帰国の途についたであろうことは、とても残念でた
まりません。
ポルトガルもしかりです。
各選手の今後のご活躍を心から祈る思いです。

スタッフへ連絡

  よくわかんないんだけど

さくらがい
2002/06/20(木) 14:43

あの最後にゴール決めた方・・安ナントカさん・・?
ペルージャのチーム解雇になったとか<朝のテレビにて
”受け入れてやった国に対してドータラコータラ”って。

私も韓国が勝った事にちょっと納得いかないけど
(トッティのイエローとか)
↑事を言っちゃう会長もどうかと思ってしまった。

スタッフへ連絡

  ガウチ氏のコメント

かおP
2002/06/20(木) 15:02

日本での報道って結構歪曲させられてるから、鵜呑みにしない
ほうが
いいと思いますが・・・。

訳(英国BBCの記事)ペルージャ代表 ガウチ氏のコメント

「安の解雇はイタリア戦のゴールとは無関係だ。仮に彼が10
点得点したとしても 侮辱されたとは思わない。
そうではなくて、私が問題にしてるのは安の発言だ。
 彼は韓国サッカーが、イタリア・サッカーより優れてると述
べた。 イタリア国民がイタリア・サッカーを熱愛してると知
っててだ。
 我々は、安をイタリアに愛情を持って温かく迎え入れ、誠心
誠意 丁重に扱ってきたつもりだ。
 しかし、安の発言は私だけでなくイタリア国民全体に対する
攻撃姿勢であり無礼である。私は、彼の発言には侮辱されたと
感じてる。
 安は、自国だけでなく他国にも敬意を払わなくてはいけな
い。」

だそうです。
 
安の解雇が、大会前に決定されてた事実はないとも述べてる。



アンは試合に出れないことを理由にクラブ批判してたから
クビは当然と思います。クラブとしても、試合で結果出せない
わ、(中田と違って)
イタリア語覚えないわ、その上プライドだけは高いわで、持て
余してた。
アンが試合の前後でイタリアのサッカー関係者刺激するような
発言したのも、干されてた事への憂さ晴らしというか・・・。
本人は報奨金+名誉で今後の栄光ある人生保障されたから、好
きなだけ吹いたんじゃないかな?

どのみちイタリアに戻ってもただじゃすまないだろうし。

スタッフへ連絡

  なるほど(横気味)

Madoca
2002/06/20(木) 15:22


 かおPさんのレスを読んだら全然違うのでびっくり!
 さっきワイドショーで『韓国に帰って安月給で頑張れ』
という捨てぜりふまで言ってたと見ましたが・・・。
 うーん、報道を鵜呑みにするって恐ろしいと実感。
 ありがとうございました。

 グラマーさんには申し訳ありませんが、イタリアを
破った&ベスト8に興奮している選手達とサポーターは
すごいなと思いました。が、終わってイタリアの選手達と
握手をしたりユニフォーム交換がなかったので何だか
さわやかに終わらなかったので残念と思いました。
 

スタッフへ連絡

  なるほど2

たま969
2002/06/20(木) 19:42

私も今朝読んだ朝日新聞では
『地元紙は「イタリアサッカーを破滅させた男に年俸を支払う気は
ない」「私はナショナリストだ。彼の行為はイタリアのプライドを
傷つけただけでなく、2年前に彼を受け入れた国に対する攻撃だと
見なす」というガウチ会長の言葉を伝えた。』とあって、「??」
と思っていました。

今探したら、サンスポとかにも
『ガセット・デル・スポルト紙で同会長は「彼がペルージャに足を
踏み入れることは二度とない。彼の行動はイタリアのプライドを傷
つけるものであり、2年前に彼を受け入れた国に対する犯罪行為
だ。イタリアのサッカーを壊すような者に給料を支払うつもりはな
いし、安の顔は二度と見たくない」と非難した。』

とあるので、ガセットが大雑把に書いてるのか、各新聞が記事とし
て面白い(?)ところだけ載せているのか、と思いましたが、『彼
の行動』『行為』(→ピッチ上に留まらない)とあるので、大事な
部分がはしょられてるんでしょうね。ヒデの嫌った「日本のマスコ
ミ」ここに、という感じがします。

一番大事な部分が切り捨てられちゃうと、これもリッパな歪曲です
ね。

かおPさんに拍手です。

スタッフへ連絡

  朝日は

かおP
2002/06/20(木) 20:32

お褒めに預かり光栄です・・・・^_^;
と言っても、私が訳した訳じゃないので、お恥ずかしい。

朝日新聞は別名「朝鮮日報」と言われるほど思い切り左寄り
なので、無理もないですね~。
本当、今回のWCでマスコミの言論統制・情報操作って物を
思い知りました。コワイです。

スタッフへ連絡

  私もまんまと騙されてしまった。。。

にゃとら
2002/06/20(木) 20:49

そういうわけだったんですか、納得。

asahi.comと今朝のワイドショーで見た程度だったんですが、
私もすっかり騙されて、「ガウチさんて極端な人だなぁ~、
そんなんでペルージャ代表務まるのかしら?」なんて思って
しまいました。

気をつけねば。。。

スタッフへ連絡

  BBCの記事

bearY2K
2002/06/20(木) 21:01

かおPさんの引用しているBBCの記事を、
ネット上で読むことが出来ませんか。
URLをご存じだったら教えて下さい。
BBCのサイトにいっても、この事件に関する記事がどこにあるか分
からなかったので・・・。

スタッフへ連絡

  ここですね・・・

YURIKO-Y
2002/06/20(木) 21:31

2行になってしまうのでコピペでつなげてください・・・

http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/team_pages
/south_korea/newsid_2054000/2054072.stm

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

bearY2K
2002/06/20(木) 21:43

投稿して頂いたとき、丁度ページを発見して読んでいる状態だった
ようです。
でも、アドレスを教えて頂きどうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  横にずれるかもしれませんが

Robby2001
2002/06/20(木) 21:36

どうしてマスコミは「安、解雇」って
ばっかり報道してるんですかね?
そもそも彼はレンタルで、
今回のは解雇じゃなくてレンタル解除。
それにレンタル終了はW杯前からあった話ですし。
(ソースは忘れましたが、だ~いぶ前に
サッカー好きな旦那とこの話しをしたのを覚えています。)

もうちょっとちゃんと報道してよーって思いました。

スタッフへ連絡

  解雇撤回したとかしないとか

ぴのしゅ
2002/06/21(金) 01:21

BBCの記事をイギリスのタブロイド紙が書きたて、日本の
マスコミがそのネタを信じて報道したということです。
(でもBBCの記事も裏をとっていないという噂が)

今日はテレビで散々ガウチ会長バッシングしてました。
フジTVで安藤さんが「負けたからって大人気ないですね
ー」と笑っているのを見て、安藤さんあなたもか、と思いま
した。

一連の報道を受けて、韓国では反イタリア感情が湧き上が
り、イタリア製品の不買運動を呼びかけたり、ペルージャの
サイトを荒らしたり、大変なことになってます。

その後、ガウチ会長は「何か誤解があったようだ」として解
雇撤回したとちらっとニュースで言ってましたが、日本のマ
スコミの言うことが素直に信じられなくなっています。。

スタッフへ連絡

  自己完結しました。

bearY2K
2002/06/20(木) 21:40

BBCのサイトの中に記事が載っているのを発見しました。
すみません。

ただ、確かにガウチ氏のコメントとしてかおPさんの引用した言葉
も記載されているのですが、韓国監督のヒディンク監督は
「ガウチ氏は子供じみたことをしている」といったコメントを出し
ているのだし、必ずしも日本の報道が歪曲した書き方をしていると
いう感じでもないと思うのですが・・・。
まぁ、ガウチ氏のコメントの一部のみが取り上げられていて
読み手が「ガウチ氏が独善的だ」いや、「当然の行為だ」といった
ように自己判断できない状況なのは、やはり好ましくないですね。

一応、興味のある方はBBCのサイトに直接いって読んでみると良い
のでは、という印象を抱きました。(一応、記事の載っているサイ
トURLを下に書いておきました)

かおPさんは、貴重な情報をどうもありがとうございました。

http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/team_pages/
south_korea/newsid_2054000/2054072.stm

スタッフへ連絡

  他の掲示板で見つけたアン選手の発言

パフパフ
2002/06/21(金) 07:17

アン・ジョンファン発言集
【試合前】
「イタリアのDFは年寄りで鈍い。俺の高速ドリブルで切り裂いて
やるよ!」
「イタリアに負ける理由なんて1つもねーよ」
【試合後ガウチ発言前】
「韓国サッカーはイタリアサッカーを遥かに超越してる」
【ガウチ発言後】
「どうせペルージャに残るつもりはなかった。かえってよかった」
「ガウチ会長の大人気ない発言は、イタリア国民と
 サッカー界を一気に貶める愚かな行為」
「本物の実力とパワー、スピードがぶつかり合うイングランドで
  自分の実力を発揮したい」

これらが本当なら、激怒されるのも当然な気が・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR