オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうする?アイフル。のコマーシャル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

どうする?アイフル。のコマーシャル

pekepon
2002/06/14(金) 19:52

最近のアイフルのコマーシャルについてなんですが、皆さん
は、あの男性は“お金が無くて、知っていてあえて、あの格
好で登場”か“勘違いモードであの格好”のどちらだと思い
ますか?
私は後者で、皆の所に来て、初めて気が付いて、どうする~
なんだと思ったのですが、
友達は前者の意見で、お金が無いけど、行きたいからワザと
あの格好で来たのだろう。との見解です。
皆さんは、どちらだと思いますか?

テーマ:
タグ:  お金友達

スタッフへ連絡

  このコマーシャルは嫌い!!

LUCKIES
2002/06/14(金) 20:31

的外れな答えだけど、お金持ってない奴は来んなって言われてる
(もしくは、借りてでもお金作って出直せって感じな事を)みたい
で大っ嫌い!
卑屈な考え方かなぁ!?

スタッフへ連絡

  お金がないと

sirocco
2002/06/14(金) 22:30


お金がないと、こういう格好で行く羽目になるよ
”どうする?”→借りなさい

という意味だと思っています。

”どうする?”って、我慢しろ。
私はそう思うので、このコマーシャルは嫌いです。

スタッフへ連絡

所得隠蔽に脱税、保険の不正受給なんてのに比べてたらかわい
いと思うが

スタッフへ連絡

  百舌鳥さんへ

sirocco
2002/06/17(月) 16:07

百舌鳥さま

今後のこととお願いです。
今後、二度とozmall掲示板に投稿しないことを、
ここに約束いたします。
決して違えることはありません。

この約束にあたって、一つお願いしておきたいことがあります。
貴方は、ここ数ヶ月の間に何度か、
私の筆ではない第三者の投稿に対し別のハンドルネームで
今回同様のレスをつけられています。
見つけたときは弁解しようか悩んだものですが、
考えた末、間違われた方には非常に申し訳なかったのですが、
傍観させてもらいました。
これから、このようなことがないようお願いいたします。

この先、貴方と私の人生が、どんな形であれ交差しないことを、
お互いの為に願っています。

では。

スタッフへ連絡

  無理がありすぎ

スムーチー
2002/06/15(土) 11:59

私の解釈は、完全に勘違いして、自転車OR海パンに水中メガネで行
ってしまい、現地でショックを受けるというものです。でも、ツー
リングとサイクリング、ダイビングとシュノーケリングの違いもし
らない奴なんているんでしょうか。その上、山道をママチャリで上
ったり、遠くからダイビングスーツ姿の友達を見つけたりした段階
ですぐに勘違いに気づくはず。全く不愉快なCMです。

スタッフへ連絡

  な~んにも考えずに

あぶらぜみ
2002/06/15(土) 17:20

ただの勘違いヤローだと思ってました。
「こんなヤツいない、いない」と思って、でもあの大げさな音楽や
チャリに乗って「ブルン」なんてやってるのがおかしくて結構お気
に入りのCMだったんですが。
でもみなさんのご意見を聞くと、確かにそういうイヤらしい意味の
あるCMなのかもしれませんね。消費者金融だし・・・

それにしてもあの男性、最初「オダギリジョー」だと思っていて、
あのおとぼけ海パン姿や「ブルン」に「結構やるな、こいつ」と思
ってました。
HPで確認したら全然別人だったので「なんだ~」って感じですが

スタッフへ連絡

  誰なんでしょう?(横です)

mktao
2002/06/15(土) 19:38

私はKDDIのCMと同じ浅野忠信(でしたっけ?)だと思ってまし
た。
でもなんか違うような・・・。
誰なんだろう?調べてみようかな。

スタッフへ連絡

  調べたら

あぶらぜみ
2002/06/15(土) 19:45

和田聡宏さんっていう俳優さんみたいです。
アイフルのHPに簡単なプロフィールが書いてありました。
詳しくは載ってないけど、劇団の俳優さんなのかなあ?

スタッフへ連絡

  私は好き・・

さくらがい
2002/06/17(月) 11:26

あの格好でやってきて、皆を見て”あれ?違う?”って
で、違うけどどうする?借りちゃう?みたいなイメージで
見ていました。
というか、あまり意味合いは気にしてないけど・・

私も主人も”体張ってでも笑いを取りたい”
根っからの関西人気質なので
あのCMを見るたびに-『こういう遊び心が重要や』などと
盛り上がっております(笑)

スタッフへ連絡

  私も好き

バンドエイド
2002/06/17(月) 12:52

単純に、面白いCMだと思ってたので、
こんな意見もあるんだな~と、ちょっと考えさせられまし
た。

私の周りでは、「何回見ても笑える」とあの男の人の
とぼけっぷりが好評なんですけどね。

スタッフへ連絡

  レイク

まりんるーる
2002/06/17(月) 21:51

アイフルとか、あと「か~のじょ~の誕生日~・・・いいと
こみせた~い♪」
とか、そんなんで借金しちゃっていいのー?
って思うようなCMばっかりな中
レイクのCMは、なんだかほっとします。

あ、レイクのまわしものじゃありません。

スタッフへ連絡

  横しかもアコムとは関係なし

西子
2002/06/17(月) 22:56

アイフルは確かに軽い理由でキャッシングかい?と思いますよね。
姫とじい?のくっだらない漫才も結構好きなんですけど(笑)

レイクのCMといえばレイクエンジェル!!
昔は訳もなく「レ!」「イ!」「ク!」と叫んで、
遊んでいたことがありました。。。
あほらしい事を真面目に突き通す事が、あんなに面白いとは
思いませんでした。
今のCMも「必要になったらいつでも準備出来ていますよ」という
メッセージが伝わってきて、ほのぼのしますよね。

スタッフへ連絡

  横・・レイクエンジェル・・

bearY2K
2002/06/18(火) 20:46

レイクのCMは結構好きです。
レイクエンジェルは、レ・イ・クどれもチャレンジしましたが、
イ以外は難しい・・レは、見てると簡単そうなのに、
自分ではレのつもりの格好を人に見てもらったら、
「レじゃなくてVのなり損ないだと」言われてしまった事が
あります(って、試してる時点で馬鹿なんですが・・・;)。

スタッフへ連絡

  なるほど

pekepon
2002/06/17(月) 23:11

いろいろな意見があって、みなさんのレス楽しかったです。
やはり、勘違いしてやって来た!という感じですかね~。
私も始めは苦手なコマーシャルだなー。と思ってたんです
が、見慣れた(?)せいか、最近は面白い。と思うようにな
りました。
兄さんが、ブルン。とやるところが笑えます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP