オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本日の“ビッグ・マネー”の内容 教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

本日の“ビッグ・マネー”の内容 教えてください!

satomal
2002/06/13(木) 23:01

イタリア戦に夢中になり、ビデオをとるのも忘れてしましました。
気づいた時にはもう予告…。
本日の内容を教えてください!!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

小塚の家に小塚・白戸・(小日向文世←役名を忘れてしまい
ました)・マッキーが揃う。その時に平戸が「みちるは何も
しらないので、この事は黙っていて欲しい」と言う。

山崎の秘書・保坂から白戸に電話がかかってきて、二人は会
い、彼女は山崎が本当は火事の日に訪問していたことを平戸
へ告げる。山崎のパソコンのファイルの中身(相続保険の発
案者は山崎だということ)を見てしまったと話すが、「内容
は言えない」と言い、そのシーンは終了。

小塚は海外の多分大物人物に白戸を紹介する。(多分、これ
が後々に関係していると思います)

白戸は小塚に任され、まつば銀行株を信用買いする。その後
新聞などに「まつば銀行がディーリングで損失」「インサイ
ダー取引」と書かれ、株価が暴落。証券会社が情報の確認を
取っているところに白戸がまつば株を売りに出す。まつば香
港は白戸が売るとすぐに買い戻すということが、何度か繰り
返すが、小塚の一言で白戸は売りを中止する。結果、まつば
株は上がったが、今回の一件で、@999の計上金額は70億にな
り、山崎はウィンザー銀行から条件(今後、合併前にまつば
が破綻すれば権利を取られる)を追加される。

ハローワークの前で(小日向)が開店した焼きそば屋台には
行列が出来る。びっくりしたみちるの前には焼きそばに3万円
を付けてお客さんに渡しているマッキーがいた。

保坂は木本家へ行った事をなぜ隠していたかを山崎に問い詰
めるが、うまく言い含められる。納得が出来ない彼女は白戸
へ相談しようとしたところ、タイミングよく入ってきた大倉
に全てを相談する。これも山崎の計算のうちで、そのことを
通路で立ち聞きをしてしまい愕然としてしまう。

大倉は田岡(木本家へ来た3人のうちの一人)へ白戸へ注意
するように依頼する。

小塚家へ来たみちるへ白戸は「もうここへは来るな、邪魔な
んだ」と告げると、みつるは雨の中出て行ってしまう。後を
追いかけるマッキー、今日がみちるの誕生日だったことに気
付いた白戸も追いかけようとしたが、家の外には保坂がうず
くまっていた。

みちるを追いかけてマッキーは小さなショートケーキをみち
るへプレゼントをする。飲み物を買いに行ったマッキーの前
へ怪しい男が立ち、「白戸さんですか?」と尋ねる。マッキ
ーは少し考え「そうだ」と告げたとたん、その男に刺されて
しう。

保坂が白戸に「どうしたらいいの?」といって抱きついたシ
ーンで今週は終わりました。

あー、続きが気になる!!マッキーはどうなってしまうのでし
ょうかぁぁぁ(涙)

スタッフへ連絡

  号泣(ちょいと横気味)

たまちよ
2002/06/14(金) 14:12


昨日のビックマネー、泣いてしまった。

マッキーが刺されるところ。
すごい小さな不幸が重なるんですよね。

マッキーがみちるに買ってきたケーキ。
一緒に食べようといってマッキーの常備している
大きなナイフを腰から抜き、ケーキを半分にする
みちる。
飲み物を買いに行くマッキー。

マッキーを呼び止める謎の男。「白戸さん・・・ですよね?」
危険を察知するマッキー、同時にナイフが無いことも。。。

すぐそばにいる、みちるの安全。白戸ではないと言えば
新たに白戸にふりかかるであろう危険。白戸を好きな
みちる。。。。
マッキーは「・・・そうだ」とうなずく。

悲しい。大泣きでした。
ダンナは呆れて「・・・テレビだから・・・」と一言。

こういう風にハマる私なのでドラマは滅多にみないこと
にしているんです。が。ビックマネーは面白い!!

今後の展開としては

・人間模様
 白戸、みちる、保坂の関係
 八千草薫(役名ど忘れ)の容態
 マッキーの容態
 山崎の今後

・夏のディールの行方
 まつばとウィンザーの基本合意契約書に新たに
 追加された条文(破綻したら・・・というやつ)
 第13条は!
 まつばの株価を200円以下にさげる秘策は?

早く次がみたいよぉ~!!!

スタッフへ連絡

  う~

imaw
2002/06/14(金) 14:35

2週間とばしてしまった。
私の今クール一押しのドラマなのに。
(ここではあんまり話題に出てきませんね)

りんりん31さんとたまちよさんのレスで何とか次につながりまし
た。どうもです。

役者さんがみんないい味出してますよね。
長瀬君はスーツ姿がかっこいいし、植木等もじぃちゃんはまってる
し、無条件で小日向さん、いいっ!
それと、泰造のキャスティングがよかったと思いませんか?
エリートの悲哀がすごくでてる。
友達はエーって言ってましたが・・・

スタッフへ連絡

  たいぞーさん

ぴのしゅ
2002/06/14(金) 18:40

うまい役者さんばっかりで、ぐいぐい引き込まれるんです
が。

>それと、泰造のキャスティングがよかったと思いません
>か?
>エリートの悲哀がすごくでてる。
そうそう!
彼がこんなにうまいと思いませんでした。
「水曜日の情事」では正直言って普通かな?と思っていたの
で、こんな主役級の役がこなせるのかなーなんて。
それが、見事に裏切られました。
うまいよ、たいぞー。
ふんどし先生とのギャップをどうしてくれる。

ところで、マッキー。
彼には幸せになってもらいたいですね。。

スタッフへ連絡

  ほんとほんと

しほ♪
2002/06/15(土) 17:57

>ふんどし先生とのギャップをどうしてくれる
この一行に爆笑!!

スタッフへ連絡

  さらに教えて(横)

こげタンタン
2002/06/14(金) 21:27

ビッグマネー、見ていたんですけど、やきそばに3万円
くっつけて配ってたでしょう?あれってどういうこと?
それとも、今後の伏線?教えて!!
数回抜けちゃっているのでそのときのエピソードと
関係してるのか?と気になってきちゃった!
お願いします。

スタッフへ連絡

  ひたすら待つべし。

高山結衣
2002/06/14(金) 23:48

>それとも、今後の伏線?教えて!!

はい。伏線です。 (^o^)
と、いうわけで来週までお待ちください。

原作読んでるとわかるんですけどね。
ドラマは結構展開が違うんですが、
上手く作ってるなぁと思った。

原作はちょっと切なくて淡々としてるかも。
ドラマはエンターテイメントに徹していて良し。

小説もドラマも両方楽しめる数少ない作品だと思います。

スタッフへ連絡

  はいっ

こげタンタン
2002/06/15(土) 08:59

ありがとうございます!
次回を待ちます~!
ドラマが終わったら
原作も読んでみようかな。。。と思いました!

は~スッキリ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP