オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 読んでて思わず吹き出してしまう本

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

読んでて思わず吹き出してしまう本

Banana7
2002/06/11(火) 16:34

こんにちは、banana7です。
最近、読書にはまってます。
そこで皆さん、思わず読んでいて吹き出してしまうような本を教え
て下さい。出来ればエッセイで。
ちなみに私のオススメは さくらももこ×土屋 賢二の「ツチケンモ
モコラーゲン」です。ほんと、電車の中で読むのは危険です。

  原田宗典

ゆぅB
2002/06/11(火) 17:21

エッセイ・・・笑えます。
最近は読んでいないので、たくさんある内の「どれ」とは
言えませんが。

スタッフへ連絡

  阿川佐和子と檀ふみ

kazuha
2002/06/11(火) 20:23

阿川佐和子と檀ふみの往復エッセイはかなり笑えます。
お互いに言いたい放題っていう感じもするけど、それが面白いで
す。

スタッフへ連絡

  群ようこ さん

ばぶっち
2002/06/11(火) 21:32

「トラちゃん」「ねこの住所録」など初期の動物モノエッセイは
ほのぼの可笑しいって感じです。

私も電車の中で読んでいて噴出してしまいました(^.^;)

スタッフへ連絡

  群ようこさんに一票!

ryou☆
2002/06/11(火) 22:00

私も「トラちゃん」大好きです!
人のいるところでは決して読まないでくださいね。(笑)

スタッフへ連絡

  さらにもう一票!

らんこ
2002/06/11(火) 22:26

私も群ようこさんが大好きでほとんど読みました。
特に「無印」シリーズや「またたび東方見聞録」「亜細亜ふむふむ
紀行」などの旅行記ものが好きかな!
身近な話題も多く楽しく読めるし大好きです♪

スタッフへ連絡

  私も!もう一票!!

ゴクー
2002/06/12(水) 10:06

ホント、面白いですよね~。

私のオススメは・・
「アメリカ居すわり一人旅」
「モモヨ、まだ九十歳」
「肉体百科」

私も通勤電車の中で読んでます。
駅に着いてもまだ乗ってたいよ~って気分です。

スタッフへ連絡

  更に更に、さらにもう1票!

なかやまみほ
2002/06/12(水) 17:32

遅ればせながら、私も群さん大好きです!

お勧めの本は上の方々が沢山挙げられてるもの以外だと

「トラブル・クッキング」「別人群ようこのできるまで」かな。

彼女のエッセイはとにかく面白いです!

特に彼女のご家族の話は読んでて必ず吹き出してしまいます。

一度是非読んでみてくださ~い!

スタッフへ連絡

  これはほんとに危険です!

kimidorizuki
2002/06/12(水) 09:33

今村三菜(今手元にないので、名前のほうは漢字が違うかもしれま
せん。読みは、イマムラミナです。)さんの、「お嬢さんはつらい
よ」という本。

文庫で読みましたが、これは危険です。
のっけから、読みながら爆笑でした。

家で読んだのでよかったのですが、電車の中などで読んでいたら、
解説に書かれている(確か解説は阿川佐和子さん)とおり、笑いを
こらえるのに必死だったでしょう。

今村三菜さんという方は、平野レミさんの姪御さんだそうで、著者
も著者のご家族の方も、さすがにあのレミさんの親戚と思わせるも
のがありました。(レミさんも、強烈なおばとして登場しますが、
他の人たちも相当強烈なので、あまり目立ちません。すごいです
ね。)

私は三菜さんの妹さんが好きです。

ぜひ読んでみてください。元気になれます。おすすめですよ。

スタッフへ連絡

  私も!

okimam
2002/06/12(水) 12:27

私、電車の中で読んで大変でした。
咳払いでごまかしましたけど、ほんっと笑えました。
確かに元気になれますよね、この本。

スタッフへ連絡

  おもしろいです。

はなみち34
2002/06/12(水) 12:54

私もお勧めです!!
今村さんは私の中高の先輩。結構堅いイメージの学校だったので
こんなおもしろい先輩がいるんだぁ~と大笑いしました。
是非読んでみて。

スタッフへ連絡

  ナンシー関

たあち
2002/06/12(水) 10:57

ナンシー関さんの本が面白いですよ。
週刊誌に連載したものの文庫本(「テレビ消灯時間」)とか
ナンシー関×町山広美の対談集(「隣家全焼」「堤防決壊」)など。
あの斜めから見た視線が大好きです。

スタッフへ連絡

  浅田次郎

kokorokoko
2002/06/12(水) 17:30

「鉄道員(ぽっぽや)」であまりに有名ですが

エッセイも最高なんです!

私が電車でお腹が捩れちゃう位笑える数少ないエッセイだと

思っているのが「勇気リンリン瑠璃の色」シリーズ。

特に「四十肩と恋愛」は最高傑作です。

スタッフへ連絡

  私も浅田次郎さんオススメです

neige
2002/06/13(木) 23:29

「プリズンホテル」全4巻、イチオシです。
通勤のとき電車の中で読んでたのですが笑いをこらえるの
必死で口元ひきつりっぱなしでした。。

文庫本もあります。

スタッフへ連絡

しつれいしました

スタッフへ連絡

  三谷幸喜

TeruG
2002/06/14(金) 01:19

「オンリー・ミー 私だけを」
この人大好き。天才かも。

スタッフへ連絡

奥さんの小林聡美のエッセイも面白いです。

スタッフへ連絡

  私も同感!

たまちよ
2002/06/14(金) 14:15


「空中飛行ババア」とか「佐久間、あなたが憎い」
など、文章の言葉選び一つ一つがめっちゃ面白い。

何度読んでもふきだしてしまいます。
オンリー・ミー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR