オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急に両親と映画!オススメありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

急に両親と映画!オススメありますか?

Linda55
2002/05/28(火) 21:12

こんにちは。
明日の午後、たまたま休みが取れた父が母を連れて上京してくれま
す。夜はフレンチのディナーの予定ですが、
「ちょっと早めに行って久々に映画でも見ようかな」と言っている
のです。今までなかった折角の機会なので、単なる時間つぶしじゃ
なく面白かったな、と思えるような作品を探してます。それからせ
っかく地方から来るのでメディアージュなどの綺麗な映画館もいい
かな、と思っています。

とりあえず無難に娯楽に走って
 ・スパイダーマン
 ・モンスターズインク
あたりでいくか、手堅く
 ・ビューティフルマインド
か、はたまた私も気になっていた
 ・暗い日曜日
 ・トンネル
にするか…

あとは地方から来るので綺麗な映画館を、という観点で恵比寿ガー
デンシネマの「穴」も考え中です(ただし私は原作を読んでいるの
でオチを知っている)。

それから「アメリ」かな。
また、目黒シネマ(父が一時期気にしていた「山の郵便配達」をや
ってる)という映画館の情報も探してます。どんな映画館でしょう
か。

単純にオススメ情報でも大歓迎ですし、「これはベッドシーンが
生々しいので親と見ると恥ずかしいかも(実はちょっと心配してい
る)」というようなコメントも待ってますので、よろしくお願いし
ます。

ちなみに両親とも映画は好きで、NHKの衛星放送とかWOWOWの映画
は結構見ています。特に父はジャン・ギャバンからエイリアンやID
4などのSFアクションまで守備範囲は広いです。



  トンネルは見ました。

kazuha
2002/05/28(火) 21:28

「トンネル」は、日比谷シャンテで公開されてますが、上映時間が
3時間位あります。
ベルリンの壁が出来た年に、あった実話をもとにした映画ですが、
すごくよかったですよ。

少しずつ大きくなっていく壁・壁に挟まれて会えなくなった家族や
恋人、友人たち・その壁の下で出来てゆくトンネル...。
ただトンネルを掘っていく、という内容ではなく、長い上映時間も
全く気になりませんでした。

スタッフへ連絡

  私のオススメは・・・

きゃおるんるん
2002/05/28(火) 22:45

先週末見ましたが、なかなかよかったですよ!CMはかなり怖いカ
ンジですが、まったくそんなことはなかったです。幅広い年代で楽
しめると思います。
あと「鬼が来た!」もいいですよ!これも幅広く楽しめます。ラス
トでは涙が止まらなかったです。
「トンネル」は私も観たけど、かなりきわどいラブシーンがありま
す(テーブルの上でエッチしちゃう!)。でも映画そのものはすば
らしかったですよ!
私は今週末母と一緒に「暗い土曜日」を観てきます!

スタッフへ連絡

  ぜひ「山の郵便配達」を!

rikki
2002/05/29(水) 02:16

といっても私はLinda55さんの候補作品のうち他はアメリしか観て
いませんが。

ちなみに私もアメリは母と観に行きましたが私たち2人とも好きな
映画ではありました。ただ万人向けではないと思います。

「山の郵便配達」であれば大丈夫だと思います。これを観て嫌いだ
ったという人には未だ会ったことはありません、といっても、母、
夫、友人の3人ですが…。私はもう一度観てもいいと思っていま
す。淡々としていて、中国の景色が美しく涙が止まりませんでし
た。お父様が興味を示されているのであればなおさらおすすめで
す。

目黒シネマには行ったことありません。キネカ大森ならあるんです
が。ちなみに明日の午後であれば目黒シネマではなくキネカ大森で
上映されてると思いますが。
http://www.walkerplus.com/latestmovie/search_title.html
上記で検索してみてください。
ちなみにキネカ大森はこぎれいな映画館ではないですが・・・。

もう遅かったかしら。押し付けっぽくて失礼致しました。

スタッフへ連絡

  目黒シネマが正しかったですね

rikki
2002/05/29(水) 04:32

すみません。慌て者というか、なんだか興奮してたみたいで、キネ
カ大森ではもう終わってましたね。

失礼致しました。

スパイダーマンや暗い日曜日は私もそのうち観ようと思ってます。

どの映画に決まったにせよ、ご両親楽しまれればよいですね。で
は。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

Linda55
2002/05/29(水) 23:29

みなさん急なお願いに早速のコメントありがとうございました。

結果は…なんと父が来る途中に体調を崩し、映画どころではなくな
ってしまったのです。映画にあてるつもりだった時間をうまく使っ
て食事までには元気になってくれたのですが。

そんなわけで、せっかく親切に教えてくださったのにゴメンナサ
イ!でも私が候補にしていたたくさんの映画の中から、私個人が見
たいと思っていたものをオススメしてもらえて参考になりました。
両親とはまたの機会に、ですが、個人的に見に行ってまいります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR