オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな記事読んだ(神田うのさん) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

こんな記事読んだ(神田うのさん)

☆Barbie☆
2000/06/29(木) 11:36

こんな記事をインターネットで読みました。
うのさん、どうか考え直してほしいな。



毛皮業界の広告塔となって、昨年、リアルファーを中心に
したブランドをプロデュースし、
さまざまなメディアを使って「モデルが裸になって毛皮反
対の抗議をしたのは 1000年も前の話。今の時代は毛皮を着
なきゃ!」
と発言するタレント・神田うの氏。
ファッションリーダーと呼ばれる立場を利用して、野生・
養殖を含め、おびただしい数の動物が犠牲になることを承
知しながら、
「動物愛護は過去のもの」と明言し、「リアルファー(毛
皮)が新しいファッション」と、
人々に毛皮製品を着用するよう宣伝している「リアルファ
ーブームの火付け役」の同氏に対し、
JAVAではその無責任で倫理観のない発言に対して強く抗議
するとともに、
1999年12月9日、「毛皮の宣伝活 動の中止を求める要望
書」を提出しました。

同日、世界的に有名なアメリカの動物保護団体PETA
(People for the Ethical Treatment of Animals)も
同氏に対して抗議文を提出、
2000年1月26日にはフランスで動物保護団体 FBB
(Fondation Brigitte Bardot)を組織する女優のブリジ
ット・バルドー氏からも
「毛皮は犯罪行為である」 という内容の公開状が神田うの
氏宛てに送られています。

しかしながら神田うの氏は、動物保護団体からの抗議活動
に対してノーコメントを貫いている状態です。

真のファッションリーダーとは、外見だけでなく、内面の
美しさも要求されるはず。
他者の痛みを感じることのできる、思いやりのある人なら
ば、
毛皮動物たちの残酷な実態を知ってあえて毛皮を着るよう
に他人にすすめるでしょうか。
ぜひみなさんからも、神田うのさんに対して
「毛皮の宣伝活動を中止してほしい」「 動物を犠牲にしな
いファッションを広めてほしい」
「動物にも優しい、真のファッションリーダーになってほ
しい」と要望してください。

神田うの(スペースクラフト・エンタテインメント)
〒107-0062 港区南青山2-14-2
FAX. 03-3796-6077

 そうですか。

 読む

まみちんマン
2000/06/29(木) 16:47

 質問

 読む

とらんぷ
2000/06/29(木) 17:03

 わたしはいいと思うよ!!

 読む

Leaf18
2000/06/30(金) 01:24

 人の考えは変えられないけど

 読む

しょぼ
2000/06/30(金) 13:15

 それじゃあ、

 読む

クッキープリン
2000/06/30(金) 22:01

 質問、もう一丁。

 読む

e-nu14
2000/07/04(火) 23:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR