オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の「天国への階段」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の「天国への階段」

アイリーニオ
2002/05/28(火) 10:50

どういう訳か見逃してしまいました。ドラマのホームページであら
すじは読みましたが、やっぱり簡単すぎて、1時間の話は結局どん
なだったのか想像できません。
それで、圭ちゃんへは未央が子供であることを(きっとそうなんで
すよね)打ち明けられたのでしょうか?風間もりおのせいで結局話
せずじまいだったのでしょうか。
どんなシーンで昨日は終了したのでしょうか。
今期一番好きなドラマなので、気になって。。。見逃した自分がバ
カだ。。

テーマ:
タグ:  ドラマ子供時間

スタッフへ連絡

あの運転手の若い男の人?が佐藤浩一に自分は息子だ。よくも母を
捨てたなー!みたいな感じでしたよ。なんでも遺書にそう書いてあ
ったそうで。本上まなみはお母さんに佐藤浩一が好きだから、家に
は帰らないと宣言してました。でも、佐藤浩一は本上まなみに「も
う会えない。」と言ってました。あまりお役に立てずごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

私も回を重ねるごとにはまっていっています。
昨日はかなり重要な展開でした。

及川は服役中に圭一と同棲していた英子(新山千春)が
男の子を出産した事を知りました。
しかしその時にはもう圭一の消息も分からず、英子も持病が
あり出産後間もなく亡くなってしまったのです。
及川の妻は自分の子供として一馬を育てることにし、服役中
の及川も事件に巻き込んでしまった圭一への償いからそうし
たいと願っていました。
出所の日、一馬と会うのを不安に家に帰るのですが小学生の
一馬は小雪の舞う中玄関先で及川の帰りを待っていたので
す。それからは親子3人幸せな日々を過ごします。

そんなある日及川は医者から癌で余命3ヶ月だと宣告されま
す。それと同じ頃偶然圭一を見つけ、一馬に事実を話さなけ
ればとは思いながらも今や金も地位もある圭一が本当の父親
だと知ったら自分の元から離れていくかもという不安から何
も言えなくて、遺書に綴ったのです。
そして一馬にたった1人で生きて行かなくてはいけなかった
圭一の事を許してやって欲しい、自分が死んだ後にこの遺書
を持って会いにいって欲しいと書いてありました。

圭一は一馬が自分の息子であるという真実と及川の思いを
知って涙を流し遺書を読んでいました。
一馬はその場で遺書を燃やし自分が一生圭一の側にいる事で
犯した罪の深さを思い知らせると言いました。

本当に昨日は涙、涙でした。。。来週は児玉がポイントみた
いです。

スタッフへ連絡

  追加


2002/05/28(火) 21:06

それから亜木子はまだ圭一には何も話していません。

スタッフへ連絡

  教えてください

さんたろう
2002/05/29(水) 00:05

私、原作読んでないんですけど・・・亜木子が話そうとして
るのは未央が圭一の子供であると?そういうことなんです
か?つまりは一馬と未央は兄弟?そーゆうことですか???

スタッフへ連絡

  まだ分かりません


2002/05/29(水) 09:57

私も原作を読んでいないので分かりません。(笑)
流れからすると亜木子の大事な話とはそういう事なんでしょ
うかね??個人的にはそれはあまりにもありがちすぎて
嫌だなーと思っているんですけど。

スタッフへ連絡

  号泣(TOT)

haruminn
2002/05/28(火) 23:33

第8話はホントに号泣でした。
原作読んで知ってはいたものの、期待を裏切らない、いやそれ以上
の映像でした。

及川が圭一に五千万を要求し「圭ちゃんには、まだやらなければい
けないことがある…」と及川が言った、その意味が残された遺書に
より、初めて圭一はわかったのです。
その「やらなければいけないこと」とは、実の子供である一馬のこ
とだったのです。
なのに、及川が強請りをかけてきたと思ってしまった圭一は及川を
刺してしまった…
(T-T)

ホントに最終回はどうなってしまうんでしょう。
原作とはちょっと違う設定もあったりして、鶴橋監督に大期待で
す!!

スタッフへ連絡

  皆さん、解説をありがとう!

アイリーニオ
2002/05/30(木) 16:15

いやぁ~、後悔・後悔。。みなさんの解説を読んでいて、今回は重
要な回(毎回そうだけど、私には)を不覚にも見逃したなんて。。

でも、いいなぁ~このドラマ。主な出演者が40歳ぐらいというア
ダルトなドラマが久しぶりでうれしい。佐藤浩一もいいぞ!小手川
ゆうこもいいぞ!
世の中、20歳前半向けが多すぎる。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP