オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カメルーン代表チームの飛行機、直行便じゃないの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

カメルーン代表チームの飛行機、直行便じゃないの?

くりやん
2002/05/23(木) 00:52

カメルーン代表チームがやっとパリを出発しましたね。
でも新聞には「アジスアベバとムンバイを経由」って。
特別機なのに直行便じゃないの?
所要時間倍近くかかるのになぜ?

テーマ:
タグ:  パリ新聞時間

スタッフへ連絡

  さらに遅れるみたいです…

kokumi
2002/05/23(木) 12:01

今ニュースで言っていたのですが、中国上空の飛行許可が
下りなかったそうで、バンコク経由するらしいです。

今日の午後、到着を生中継するワイドショーもあるみたい
ですが、間に合わないでしょう…。

スタッフへ連絡

  サッカー好きの友人談によると

新名
2002/05/23(木) 13:20

カメルーンチームはあまり裕福でないので、遠征費用等少ないとか

一度は「特別チャーター機」が軍用機だったこともあるとか。
今回も直行でこれるほど燃料の積める飛行機を飛ばせないってこと
なのかな?
南周りでヨーロッパからなんてたいへんですよね。
ボーナス問題も含め、いろいろ背景があるんだなあ~と思います。

余談ですが、24日に親善試合の予定がある鳥栖の関係者が「試合
をやってもらわないと困る」と息巻いてましたけど、まあもちろん
そっちの事情もあるでしょうが(チケットとか)、かんべんしてあ
げたら~と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  でもでも。

Robby2001
2002/05/23(木) 17:20

サガン鳥栖は今回の親善試合に
かなりのお金をかけたと言う噂です。
サガン鳥栖は資金不足でつぶれかけたこともあるし
(いろんなチームのサポ有志がカンパしたりもしました。)
今回の件、つぶれたら存続の危機にも陥る可能性は
大きいと思います。
なので簡単にはあきらめられないと思いますよ。(^^;

契約においての
免責事項とかどうなってるのかなー?

スタッフへ連絡

  なるほど

新名
2002/05/23(木) 19:28

鳥栖ってそんなにたいへんだったんですね~。うーん、どこもお金
の問題ですか・・・。
会見をしてた鳥栖の関係者(女性の方)の言い方があまりにもキツ
かったので、つい非難めいたことを書いてしまいました。ごめんな
さい。
でも最新ニュースによると到着は更に遅れて深夜になるというし、
実際問題難しそうですよね。
あちこちで問題が起こっているけど、終わってから賠償とか責任問
題とか出てくるんでしょうかね。

スタッフへ連絡

  仕方ないのかなー。

Robby2001
2002/05/23(木) 20:36

>会見をしてた鳥栖の関係者(女性の方)の言い方があまりにもキ
ツかったので、つい非難めいたことを書いてしまいました。ごめん
なさい。

いえ、いえ。
私はその会見を見てはいませんが
実情をしらなかったら「あきらめればいいのに」って
思うと思います。(^^;

たしかにW杯はすごい事だけど
本筋から外れて問題があがってくるのはどうなんでしょ?
仕方が無いのかなー・・・・・・

スタッフへ連絡

  あきらめちゃダメと思います

みふぁ
2002/05/24(金) 10:20

理由がどうあれ、約束違反はよろしくありません。
どのような契約になっていたのか
詳しいことはわかりませんが、
事情によっては自治体その他は損害賠償を請求しても
いいのでは?とさえ思っています。

自分や相手の経済状況より
契約違反のほうがよっぽど問題だと思うのは
私だけなのでしょうか???

サッカーチームの女性担当者の記者会見は私も観ました。
かなりご立腹でしたね。でもあのくらい当然です。
あのくらいでキツイと思ってはいけません。
学生さんなら仕方ありませんが。

スタッフへ連絡

  申し訳ありません

新名
2002/05/24(金) 20:04

ええと、私は社会人で学生ではないんですが(苦笑)。

契約はもちろん大事ですし、莫大な損失があるとしたら関係者とし
て許せないのも解ります。損失がなくても契約不履行はビジネスと
して大問題でしょう。閉会後に賠償や責任問題が起こることもあり
得ると思います。おそらくカメルーン側も調整や親善だけではなく
、収入を見こんで試合を組んだのだろうとも思います。

それはそれとして理解する一方で、W杯という世界のトップが集う
大舞台を前に、J2チームが親善試合で揉めてるのはどうかなあ・
・・と思ったんですね。一番大事なW杯本番前に、疲れきった状態
で試合をさせなくても・・・という、私の個人的な、契約やら何や
らの問題とは別の次元での感想なんです。安易に批判めいたこと書
き、契約はどうでもいいようなことを感じさせてしまったことをお
詫びします。

(もしかしたら試合は行われているのかもしれませんが、どうなっ
たか解らないので中止前提で書きました)

スタッフへ連絡

  やっと来日カメルーン代表チーム

くりやん
2002/05/25(土) 01:30

なぜ経由便なのか、教えていただいてありがとうございます。
さらにバンコクまで経由するとは。。。
飛行許可取ってないってスゴイ不手際!
ホントかどうか分からないけど。。。
日本で給油すると高いから、帰りの分もバンコクで給油したって
話も聞きましたが。

スタッフへ連絡

  (横レス)そのチャーター便を見ました

ふゆひこ
2002/05/26(日) 23:43

実は先週末、たまたま福岡に出張だったのですが、帰りに空港に行
くときに、カメルーンのチャーター便が福岡空港のはじの方に停め
てあるのを見ました。
決して、大きくない感じだったので、燃料タンクもそんなに容量が
ないんでしょうね。

素朴な疑問なんですが、あの飛行機ってカメルーン代表が帰るま
で、空港にほったらかしなんでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR