オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまり最新ではないビデオでおすすめ教えてください☆ベタですいません(^^;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

あまり最新ではないビデオでおすすめ教えてください☆ベタですいません(^^;)

よっこ66
2002/05/11(土) 01:51

つまり、土日でも借りられそうなやつお願いします☆
マイナー(ミニシアターとか)ものがいいです。
ベタな質問ですが、どんな意見でも書いて下さったらうれしーです

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  「ガタカ」。どうでしょうか。

丸亀
2002/05/11(土) 10:06

そんなマイナーでもなさそうなので
もうすでに観てしまわれていたら、ごめんなさい。

<あらすじ>
近未来。
遺伝子操作によって生まれた「適正者」だけが
認められる世界に
「不適正者」のビンセント(イーサン・ホーク)は
「適正者」と入れ替わるという不法な手段をとって
エリート中のエリートだけが許される
宇宙飛行士を目指そうとしますが…

う~ん、私ではうまくあらすじは説明できませんが
SF作品というよりは
ヒューマンドラマタッチだなと感じる映画でした。
マイケル・ナイマンの音楽も美しく
シャープな色味の映像の感じもよかったです。
俳優人も、ビンセントの恋人役アイリーンに
理知的なユマ・サーマンがピッタリはまっております。

私のよく行くビデオ屋さんでは
あまり借りられてはいないようでしたが。

みなさん、どんなものをオススメされるのでしょうね?
よっこ66さんの投稿に便乗して
レス、楽しみにしてしまいます!

スタッフへ連絡

  「サイモン・バーチ」

えるく
2002/05/11(土) 11:20

「ガープの世界」の著者ジョン・アービングの原作です。
主人公が小人症(?)の男の子の話なのですが、
でも暗い訳ではなくて、淡々と、
でも確実に人の命って重いものだと
教えてくれます。

スタッフへ連絡

  テルマ&ルイーズ

kanami123
2002/05/11(土) 18:09

だいぶ前に見たのですが、女性が見たらかなり爽快感かつ「かっこ
いいっ!」と感じると思います。
テルマとるイーズという女性2人が日常から離れて突然冒険を
します。
実は、これにブラッドピットがちょい役で出てるというめっけ
もんです!

スタッフへ連絡

  「マルセルの夏」「マルセルのお城」

らいすりん
2002/05/11(土) 18:30

以前流行った、フランスのプロヴァンス地方のお話です。
あと、子供モノだったら「ロッタちゃん」シリーズ。
どれも、さわやかな気持ちになれて、多分「見なければ良かっ
た・・・」とは思わないと思います。
せっかくの休日にブルーになるのも、もったいないので。

恋愛物は「忘れられない人」「ある日どこかで」。

ちょっと不思議?だけど、「ランプリングローズ」。

濃いのに我慢できそうだったら「ワイルド・アット・ハー
ト」。

ミニシアタター系なのか?は分からないけど、結構メジャーだ
ったらごめんなさい。

私は、好きな俳優や監督さんで見ちゃう、ミーハーなので。

あっ、あと「バベットの晩餐会」は美味しそうでした。
おばあさんつながりで「毒薬と老嬢」。

「ガタカ」はジュード・ロウが素敵なんですよ。

暇なので沢山書き込んじゃいました。

スタッフへ連絡

  ジャンルが合うかな?

pekepon
2002/05/11(土) 20:08

ゴールデンウィークの似たような質問にも書いたんですが、
ちょっと古い物?だとデッド・ゾーン、ショウシャンクの
空、エバーアフター、デンジャラス・ビューティー、ジョー
・ブラックをよろしく、恋は嵐のように、トゥーム・レイダ
ー、プリティープリンセス(これはまだ出てないかな?)等
ですかね?
アメコミが大丈夫ならX-MANもいいかも。
ちょっと、お下品でも平気ならナッティープロフェッサー
あとは、スターウォーズも見直すとなかなか面白いです。
インディー・ジョーンズ、ハムナプトラとかは結構数が置い
てないですか?
他にも思い出したいのに、題名が出てこない。ごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  追加です。

pekepon
2002/05/11(土) 20:15

25年目のキス、彼女を見れば分かる事(?確かこんな名
前)もいいかなー。

スタッフへ連絡

  ジャンルがわかりませんが

プリミエール
2002/05/12(日) 00:51

お好きなジャンルがわかりませんが、
ほのぼの
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」
笑いあり
「フル・モンティ」
感動あり
「遠い空の向こうに」

スタッフへ連絡

  借りに行ってきます☆

よっこ66
2002/05/12(日) 01:59

おもしろそうなのありがとうございました☆
「ガタカ」が人気ですね☆
他のも、ビデオ屋さんでいろいろ探して見たいと思います☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP