オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真珠夫人♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

真珠夫人♪

由実
2002/05/09(木) 11:38

昼メロの「真珠夫人」を見ている方いらっしゃいますか?
ドラマのことは新聞で見て知っていたのですが、会社に
いるので見たことありませんでした。
見ている友達が「おもしろいよ!」と言っていたので
早速 インターネットでこれまでのあらすじを調べ、
昨日録画して見てみました。
・・・おもしろい!!
ドロドロ系、クサいドラマで 面白いです!!
昨晩、録画を見て、すぐに今日の分も予約録画致しました。(笑)

  連休中見てました。

板前
2002/05/09(木) 11:44

おもしろいっ!
「そんなこと言う人いないよ~」って感じの
せりふばかり大まじめに言ってるの。

裏番組の「おかみさんドスコイ」と迷うとこだけど
真珠婦人に軍配!

スタッフへ連絡

  おすすめです。

まきぴー
2002/05/10(金) 10:14

家で仕事をしてるのでフジTVの昼メロは
欠かさず見てます。
この4月から始まった「真珠夫人」は
昨年に放送された「女優杏子」に次ぐ面白さだと
私は思います。

毎日、ビデオ撮ってみたほうがいいよ。
おすすめします。

スタッフへ連絡

  ハマッてます!!

なかやまみほ
2002/05/10(金) 11:15

こちらで真珠婦人のお話ができたらいいな~と思っていたので

とっても嬉しいです(笑)

クサくて、ドロドロでほんとに面白いですよね~。

女郎屋のおかみになってからの瑠璃子の笑い方が不自然で

とっても気になっています。

「オッホホホ」って、あれは横山めぐみさんがわざと

不自然に笑っているのか、

それとも一生懸命演技してあの程度なのかどちらなんでしょう?

種彦さんを見られる回数が減ってしまって、ちょっと残念。

これから瑠璃子や直也がどうなるのか本当に楽しみ。

夜のドラマも含め、今一番ハマッてるドラマです。

今日見たら二日間見られないのか~、残念(笑)

スタッフへ連絡

  毎日楽しみ♪

lico
2002/05/10(金) 15:00

私も参加させて下さい。

私も「真珠夫人」大好きです。
昼ドラなんて見たことなかったのに、
スタート前の雑誌の特集でなんとなく興味を覚えたので、
第1回から毎日ビデオにとって見ています。
会社から帰ると即ビデオをON!

私も最初は「うひょ~クサイ~」と思ったりもしたのですが、
時代・家柄を考えるとあれはリアルかも、と最近思い始めました。
世界はふたりのため、だったるり子の変化には切ないものが
ありますよね。

原作を読みたいと思ったら、絶版なんですよね。
あ~、これからどうなるんだろう~。

スタッフへ連絡

  直也がちょっと・・と思うのは私だけ?

eosutorutukisima
2002/05/10(金) 15:42

私も大ファンで毎日録画してみています.
ただ直也がちょっと・・・横山めぐみさんに比べて若いせいなのか
違和感が感じます.以前の「華の嵐」とかの石橋保さんとかのほうが
合うのにな・・と思います.そのせいかどうも横山さんにばかり感
情移入してしまって「直也むかつく・・・どこがいいんだろ」と思っ
てしまうんです.自殺してしまった婚約者の方に対しても今の奥さ
んに対しても無責任すぎますよね.もうちょっと直也さんが魅力的
だったら良いのに・・・
それと大和田伸也に続く強烈なキャラが出てくるのを待っていま
す.「獣のように犯してやるーー!!」とか思い出しても笑えます.

スタッフへ連絡

  大好きです

おにゃろぽ
2002/05/10(金) 18:17

 第1回目から母と妹とビデオに撮って見ています。だから、私と
妹が別々に見ると、母は1日に3回見ているときもありますが、先
走って教えようとするので困ります。
 
 最近忙しくて、5日分まとめて週末に見ていますが、5日分もあ
ると、ビデオ1本分ぐらいあり、なかなかのボリュームで、週末が
楽しみです。

 私はこんなに早く勝平が死んでしまうとは思っていなかったの
で、もう、勝平が見られなくなって悲しいです。
 
 確かに金の力にものを言わせてって感じで、最初は鼻についたり
もしましたが、直也の不誠実ぶりに比べると、勝平の方が人間的
で、いい人じゃんって思うようになりました。
(かなり笑えたし…)

 勝平がいない今最近は、瑠璃子の悪女ぶりが楽しみとなりまし
た。

 あと、瑠璃子のお兄さん役の人は初めて見た人ですが、どうして
あんなにミュージカル口調なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  リアルタイムで見てます!

objun
2002/05/10(金) 20:03

会社で、お昼当番が遅番だといっつも見てます!

初めは「なんや?このくさすぎるヒルメロ・・・」ってなかんじで
見てたんですが、ハマってる先輩に今までのあらすじを教えてもら
ってから、とっても楽しみになってしまった!!!
かなり笑えますよね~。
しかも、二日間くらい見てなくても、なんとなぁ~く話がわかると
ころがいいんですよ。(センパイが教えてくれるからかも?)

ここで、真珠婦人の検索でもしよっかな、と思ったらちょうどたく
さんのコメントがあったので、嬉しくなりました!
月曜日が楽しみだなぁ。

スタッフへ連絡

今日もビデオで見ました。
それにしても、好きだった人に水揚げを頼むとは…!
そして、直也の奥さんの嫉妬ぶり… くさすぎて面白い!!

あ~最初っから見たかったよー
「獣のように犯してやるーー!!」
なんて台詞があったのですか…!
見たかったよー!!(笑)

みんな~ もっと語ろう~よ~(笑)

スタッフへ連絡

  あんまり面白いので原作も読むことにしました♪

うさちゃん♪
2002/05/11(土) 20:58

毎日楽しみですの。

勝平は存外良い人でしたわね。
「獣のように犯してやる」と毎晩毎晩懲りずにあの手この手で
がんばったのに結局思いは遂げられず・・・
あんなにいやな役なのになぜか憎めないキャラでした。

今、原作読んでいます。原作も面白いですよ。

スタッフへ連絡

  原作読みたいです

マゼンダ・マゼンダ
2002/05/11(土) 21:10


真珠婦人楽しく見ています。

菊地寛の原作も読みたいけれど、絶版なんですよね。
うさちゃんさん、どこで原作を手に入れたのでしょうか?
ぜひ教えてください。
読みたいファンは多いはず。

スタッフへ連絡

  私も読みたいです。

まきぴー
2002/05/11(土) 21:57

本屋の文庫コーナーに行ってもなかったです。
図書館の菊池寛全集などを探せばあるかなとも
思ってるんですが・・・

うさちゃんは原作をどこで手に入れたのですか?
教えてください。

スタッフへ連絡

  ぜひ読んでね

うさちゃん♪
2002/05/12(日) 12:57

マゼンダ・マゼンダさん、まきぴーさんこんにちは

私は図書館で借りてきました。

『菊池寛文学全集 第9巻 真珠婦人』 文芸春秋新社発行

この本なんと昭和35年発行なんですよ。
解説が川端康成なんです。古さがわかりますよね。
ところがこんなに古いのに(図書館では37年購入となっています)
とても状態がいいんですよ。カビくさくもないし
先日借りたハリーポッターや指輪物語の方がしみだらけで
汚かったですもん。

古い本は閉架書庫に入ってることが多いので司書の方に
尋ねると調べて出してくれますよ。


原作は青木君の死から始まります。面白いですよー。
読んだらまたお話してくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

マゼンダ・マゼンダ
2002/05/13(月) 00:12

うさちゃんさん、ありがとうございました。
なるほど、図書館で全集を借りたのですね。
さっそくチェックしたいと思います。楽しみ♪

スタッフへ連絡

  ムフフ

由実
2002/05/16(木) 11:20

昨日、一昨日と 録画したビデオをまだ見てないのですが、
インターネットであらすじをチェックいたしました。
今日のストーリーも すごいですな~!

どんどん展開していって めちゃ面白いです~!

原作の話が出ておりましたが、
関係ないですが、谷崎潤一郎の「鍵」というお話を御存知ですか?
これまた、昔小柳ルミ子と津川雅彦が主演でドラマがあったのです
が、
めちゃめちゃおもしろくって、原作を買って読んだことあります。

瑠璃子の衣装が豪華で素敵だわ。
直也さんの奥さんとは対照的ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR