オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カードのCMを見た方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

カードのCMを見た方・・・

スティルトン
2002/05/08(水) 23:22

何のカードかわからなかったのですが・・・
(←あまりに衝撃的だったので。見た方教えて下さい)
ガソリンスタンドで女の人がカードに扮してて
新しいカードの方に男が走って
ふられるCMです。

なんだか見てて嫌でたまりませんでした。
まずもって女性をもの扱いしているのが嫌。
新しいって理由で振られるのも嫌。
で、男が振った女の目の前でいちゃいちゃしてるのも嫌。
振るのは理由があって仕方ないんだろうけど
目の前で見せつけることはないでしょう.
そこらへんもモノ扱いですよね.

振られたばかりの身という私情がありますが(笑)
番組なら見なければいいけどCMは関係無しに見ちゃうから
一種の暴力です。
とっても嫌でした。
CMは考えてつくって欲しいですよね.


テーマ:
タグ:  女性番組衝撃関係

スタッフへ連絡

  同感です。

かずまる
2002/05/08(水) 23:34

米倉涼子さんがカードに扮しているCMですよね?
何のカードなのか私も覚えていないのですが、
ガソリンスタンドの設定だったので、
スタンドで使えるカードなのかな?

たぶん、「新しいカードにしよう!」っていう意味の
CMだろうと思うのですが、
最後に古いカードちゃんが「新しいのがいいのね・・・」
って悲しそうな顔をして終わるので、
新しいカードにするのがすごく悪いことみたいに
みえちゃいますよね。

私もこのCM見るたびに、なんとなーくイヤな気分になります。

スタッフへ連絡

  私も嫌な感じがしました

mina307
2002/05/09(木) 00:06

初めて見た時は、けっこうショックでした。
当然のように新しい方へ行く男性。

表現したい内容は理解できますが、古い女の人はさっさと捨
ててしまおう、みたいな感じで不愉快でした。

それに目の前で、新しいカード(女の人)と当然の様にいち
ゃついて見せ付ける設定も腹が立ちました。

私も同じ様な立場を味わっているので(苦笑)よけいにそう
見えるのでしょうかねぇ…

スタッフへ連絡

  このCMみて・・・

すが
2002/05/09(木) 10:23

このCMみて「じゃカード新しくしよ!」と思う人がいたら
なんか私はそっちの方がやだな~と思いました。
米倉涼子も仕事選べばいいのに~とも。

最近不愉快なCM多いですね。

スタッフへ連絡

  横だけど、これも嫌い

ごんたの母
2002/05/09(木) 11:41

私もあのカードのCMは好きじゃありません。
で、横ですが、嫌い、というか、なんだかなぁと思ってしまうCMが
あるんですが。
何のCMだったかこれまた忘れましたが。

街のカフェか何かで、外で座って順番待ちをしていたところ、
一番の犬のところに電話がかかってきて、
席をたった瞬間みんながそしらぬ顔をして、
席を詰めちゃう、というもの。

そりゃ列をはずれたら…というのはわかるけど、
わかってるなら、あけておいてくれてもいいじゃないか!
特にここのところセチガライ世の中なんだから、
CMの中でもやるこたーなかろー、
と気分悪くなっちゃうんですよねー。

ほんと、CM制作者のセンスを疑うもの、多いですよね。
それをよし!として使う企業の担当者の気もしれないわ。

スタッフへ連絡

  同感です!

maririn-s
2002/05/09(木) 15:09

東京三菱銀行のキャッシュワンのCMですよね。
私も見るたびにイヤァ~な気分になって、ここに書き込もうと
思ってました。
何であんな設定にする必要があるんですかねぇ??

ワンくんが困る設定にしたいんでしょうか。
にしても不快なCMです。

米倉の方は単に短い髪型のカツラ似合わねぇーと思って見る
だけだったけど言われてみればイヤなCMですよね。

スタッフへ連絡

  大爆笑

tommy0829
2002/05/09(木) 22:09

>米倉の方は単に短い髪型のカツラ似合わねぇーと
>思って見るだけだったけど言われてみればイヤなCMですよね。

あー私の心の中そのものだと思って思わずレスせずにはいられませ
んでした・・・

ほんと私のあの短いかつら「にあわねーー」って思ってました
(声にもだしてしまったくらい)
というより、最初あまりにも似合わなかったから米倉涼子じゃない
とおもってた・・・

スタッフへ連絡

  私も横だけど・・・

のりちゃんこ
2002/05/11(土) 23:06

「グレフル」のCMが嫌い!!

深津絵里は大好きなんだけど、二股かけてるのに平然としていると
ころがとっても嫌い。いちいち略語で話すのもうっとおしいし、CM
の意図もわからないしで、いいとこなし!って感じがしてとっても
嫌い。

スタッフへ連絡

モノ(カード)を女性扱いしてるんじゃないの?
とか言ったら怒る?

スタッフへ連絡

  気持ち悪い

のんのん1
2002/05/10(金) 13:15

ちょっと内容がずれますが
多分商品はひげ剃りシェーバーかなにかで
顔だけが氷の上を滑るっていうCMがあるんですけど
あれは見てて恐いです。
あのCMになるとチャンネル替えちゃいますっ。

スタッフへ連絡

  同感!

ヨシア
2002/05/12(日) 22:24

さらし首みたいで気持ち悪いです。
悪趣味ですね。

スタッフへ連絡

  CMにたいして

スティルトン
2002/05/13(月) 22:25

いろいろな見方があるみたいですね(^_^;)
参考になりました.
レスありがとうございました

ほんとこれだけ毎日CMを流しているのだから
もっと問題にするべきですよね。
感性を疑うようなCMはどうにかしたいです。
いやはや・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR