オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの映画教えてください☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

オススメの映画教えてください☆

saat
2002/05/01(水) 23:09

GWはどこにも出かけず家にこもるので、オススメのビデオ等あり
ましたら、おしえてください。
あと「ブリジットジョーンズ・・」私も見ました!!すごい見終わっ
た後すっきりしますよね。ちなみに私のオススメはそれ系でいう
と、「コヨーテアグリー」です。

テーマ:
タグ:  すっきり

スタッフへ連絡

  悲恋ですが

プリミエール
2002/05/02(木) 01:08

ベティ・ブルーがお気に入りです。フランス映画で、映像も
きれいだし、主人公の女性がとても可愛いです。とても悲し
い結末ですが、観てよかったなーと思う場面やエピソードが
たくさんあります。観た後、随所に流れる曲のフレーズも頭
から離れません。
よかったら観てくださいね。

スタッフへ連絡

  運動靴と赤い金魚

ryou☆
2002/05/02(木) 01:52

イチオシは断然、イラン映画の「運動靴と赤い金魚」です。
気持ちが優しく温かくなり、心の中に宝物ができたような、
そんなとってもとっても素敵な映画です。

それから、私もプリミエールさんと同じく
「ベティー・ブルー」も大好きです!
切なくて哀しくて繊細で綺麗・・フランス映画らしい映画です。

「ブリジット・ジョーンズの日記」がお好きなら
「エリン・ブロコビッチ」はどうでしょう?
実話をもとに作られた映画ですが、
観た後で気分爽快になりますよ♪

ところで「コヨーテアグリー」面白かったんですね。
観に行こうと思いながら結局見逃してしまったので
ビデオ借りてこようかなぁ。

スタッフへ連絡

  私も・・・

プリミエール
2002/05/02(木) 06:57

「運動靴と赤い金魚」大好きです。DVD買っちゃいました。思
わず「お兄ちゃんそんなに泣くなよー。がんばれー」って言
っちゃう。本当ほんわかな気持ちになります。(私も兄がい
るので)
「ブリジット・ジョーンズの日記」はけっこう人気なんです
ね。下の方でも書き込みありましたよね。
私はなめてかかってたのですが、まずはレンタルしてみよう
かなー。
今日「ムーランルージュ」のDVDがくるので今夜はそれを観よ
うと思ってます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、横レスです

ryou☆
2002/05/02(木) 22:55

イラン映画と聞くと興味を持たない人が多いようですが、
プリミエールさんもsnow-childさんも「運動靴と赤い金魚」が
お好きなんですね~!私の周りでは観た人がほとんどいなくて、
寂しいなぁ・・って思っていたのでとっても嬉しいです!
出演者は主人公兄妹をはじめ、ほとんど素人らしいですが、
素人とは思えない素晴らしい演技ですよね。

この映画があまりに良かったので、レンタルで他のイラン映画を
探してみたんですけど、マイナーすぎるのか見つけられません
でした。「ともだちのうちはどこ」をぜひ見てみたいんです
けれど。。。

スタッフへ連絡

  メリーの首ったけ

のんのん1
2002/05/02(木) 10:14

肩肘張らずに大爆笑!
ずしーんっと重い映画の後にサラっと見るのにおすすめです。

スタッフへ連絡

  そうですねー。

pekepon
2002/05/02(木) 13:01

最近のだと、初恋の来た道。
ちょっと古いけど、デット・ゾーン、ショウシャンクの空。
ディズニー映画なら美女と野獣。
あとはリトルダンサーとか、デンジャラスビューティー、エ
バー・アフターとかも好きです。
お役に立ちますか?

スタッフへ連絡

  ぜひ見させてもらいます☆

saat
2002/05/03(金) 11:28

この中で見ていないのは、初恋の来た道、デット・ゾーン、リトル
ダンサー、エバー・アフターです。
そして何気にディズニー映画はほとんど見てません(;_;)
なぜか手付かずです。あっでもモンスターズインクは見ました。
おもしろかったです。
またオススメありましたら教えてくださいね☆


スタッフへ連絡

  すっごいベタです

imaw
2002/05/02(木) 13:14

見てる確率高いと思いますが『ゴッドファーザー』お薦めです。
ただのイタリア版任侠映画だと思ったら全然違います。
スケールの大きい家族愛メロドラマ(バカにしてないですよ)。
なにより若い頃のアルパチーノってこんなに素敵だったのねー、に
目覚めます。
それ以来アルパチーノ見たさに『セルピコ』とか『狼たちの午後』
を探してるんですけどなかなか見つからない・・・

『ゴッドファーザー』はⅠ,Ⅱ,ⅲと長いですからあの世界観にどっ
ぷり浸れますよ。


スタッフへ連絡

  私が借りたのは

おはつ
2002/05/02(木) 15:05

私もGWはお家でビデオ大会派です。
そんな私が借りたのは、
「デンジャラスビューティー」
「ポネット」
です。
「初恋が来た道(?)」借りたかったのに、
レンタル中だったんですよね・・・
邦画なら、「サトラレ」「ウォーターボーイズ」「GO」
でも、これらもレンタル中でした・・・(泣)

あと、映画じゃないけど借りてしまったもの・・・
「ワンナイ」のビデオ。それも全3巻。
関西地区ではワンナイの放送が始まったのが
つい最近なんですよ。
だもんで、ちょっと観たかったんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  初恋の来た道

のんのん1
2002/05/02(木) 15:54

私もレンタルしに行ったらすでに全部借りられてました。
すごく期待してるんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

  気分爽快系なら・・・

snow-child
2002/05/02(木) 18:41

私も色々見ましたが、「運動靴と赤い金魚」はオススメ!すっごく
カワイイですよね!イランの日常がちょっと見えるところがいい!

ところで、「コヨーテアグリー」や「ブリジッド・・・」などの気
分爽快系がいいなら、今までに出てないもので言うと、

「ベストフレンズウエディング」(ジュリアロバーツ)

「25年目のキス」(ドリューバリモア)

なんていかがでしょう?
かなり爆笑モノです!

「チャーリーズエンジェル」もカッコイイ!!

新作公開に先駆けて「スターウォーズ」なんかもどうかな~??


スタッフへ連絡

  初恋の来た道

にゃん吉
2002/05/03(金) 01:23


横レスになっちゃいますが・・・。
ホントいいです。感動します。是非見て欲しい1本です。
私は、号泣してしまいました~。

スタッフへ連絡

  若草物語

みふぁ
2002/05/02(木) 21:49

これは4回映画化されていますが
ストーリーが良いので2-3本借りて
見比べるのも面白いですよ。
特に白黒の古いものをお勧めします。

でも、
ウィノナ・ライダーのはイマイチでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

saat
2002/05/03(金) 11:03

ryou☆さん、エリン・ブロコビッチは見てました!でもベティー・
ブルーはまだ見てないので今日にでも借りに行きたいと思います。

あと、運動靴と赤い金魚も初恋のきた道も気になってたのでぜひ借
りてきたいと思います。その他色々ありましたのでできる限り借り
てきたいと思います。
かなり楽しみです♪また見たらコメント書きますね。

私からもオススメ書きます。
”奇人たちの晩餐会”というフランス映画なんですけどコメディで
普通に面白いです。見た方いらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  遅いとおもいますが

たらもんど
2002/05/03(金) 15:16

遅いと思いますがお勧めを。全く爽やかとは言えませんが「レナー
ドの朝」というものです。ロバートデニーロ&ロビンウィリアムが
出てます。詳しい内容は言えませんが実話だそうですので、いつか
見てください。

スタッフへ連絡

  全然遅くないですよ。

saat
2002/05/03(金) 22:20

ビデオの表紙?だけは見たことあります。
気にはなってたんですけど・・・。ぜひこのGWで見れたらみたいで
す。
実話っていうのにすごい惹かれますね☆
情報ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR