オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「春らんまん」のような設定

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「春らんまん」のような設定

golf13
2002/04/22(月) 19:49

#ココに投稿すべき内容ではないですよね?

ほぼ初対面の人々が集まって
いつしか昔からの友達のように仲良し、って
ドラマではよくあるシチュエーションですが、
ドラマだから構わないんですが、実際の生活で
そういうことって起こってるのでしょうか?

うーん…
たとえ押尾くんみたいにハンサムな人であっても
いきなり同居って、私は考えられないのですが,
それって、私が堅いのでしょうか?

ドラマだから「んなアホな。。。」と思っているんですが
事実,世の中には初対面の人のことを信頼できる人も
いるものでしょうか?

自分の疑い深いのは気になってるので、みなさんの意見を聞きたく
なってしまいました。

テーマ:
タグ:  ドラマ友達

スタッフへ連絡

  ドラマだよねぇ~

msaya
2002/04/23(火) 07:54

私なら現実には無理だなぁ~。
ちょっと面接したくらいじゃぁ同居はあり得ない
と思います~。やっぱドラマだと思いました、そ
の設定。

スタッフへ連絡

  確かに!

なん393
2002/04/23(火) 14:28

このドラマのプロデュサーだかがこのドラマでルームシェアを日本
に広めたいと書いてあるのをみたけど、実際ルームシェアをするに
しても兄弟や友達よく知っている人ですよね!

ドラマだから極端なのかも知らないがともさかりえが押尾君に部屋
でHするなとかまた貸しするなと大騒ぎするくせに自分はむっ鉄砲
通り越してこれじゃバカです。

あと男女人数がぴったり同じで語り合うのも定番過ぎてなんだかね
それに自分の家で好き勝手された人間にすぐに打ち解けて本音なん
て言わないよ~

結局ドラマなんだからと言われてしまえばそれまでですが、このド
ラマは設定に無理がありすぎでしょ!

まあ一番疑問なのはいつからともさかりえのアゴ(顔?)はあんな
に曲がり始めたのでしょう?

スタッフへ連絡

  ドラマですからね~

おはつ
2002/04/23(火) 17:05

知らない人とのシェアリングって
以外とうまくいくそうです(友人談)
でも、それはあくまでも「お互い干渉しない」から
うまくいくらしいです。
あ、もちろん通帳、保険証は常に持ち歩き、
金目のものは部屋に置かなかったそうです。

でも、異性とのシェアリングってどうなんでしょう?
私は女性ですが、知らない男性とのシェアリングは
絶対にできないと思います。

スタッフへ連絡

  そうですよね!よかった~

golf13
2002/04/24(水) 20:40

歳をとるたびに猜疑心って強くなるもんだなぁって
ちょっと自分が嫌だったんですよ。
「人を信じて傷つくほうがいぃ~」なんて
次元の違う話とは思うんですが、性悪説の方に
傾きつつあるんではないか、と自分が嫌だったんです。

確かに、仲良し同士よりむしろ知らない人との方がルームシェアは
うまく良くかもしれませんね。
学生の頃男同士でルームシェアしてる先輩がいましたが
数週間、お互いにしゃべらない状態がある、って言ってました…
#ケンカしてたわけではないそうですが。

いや~よかった。
近頃の若者(歳より臭い言い方…)って、そんな感覚なのか!と
非常に疑問だったんです…

下着を毎日替えない、とか風呂に何日も入らないとか…
みんなそういう感覚を持ってて、知らない人とでも
いきなり同居できちゃうのか…ほぇ~って思って不思議でした。

非現実な世界として眺めることにします~

ご意見ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  わたしはありましたよー

cheap
2002/04/25(木) 23:40

なんか昔を思い出すなぁなんて思いながら見てました。男女を超え
た付き合いもあったりして、その中から結婚したカップルがいた
り、絶対結婚すると思ってたカップルは別れてしまったり、その後
年を重ねるといろいろ変わってきましたが、ドラマならではの設定
のようであって、意外に実生活にも存在するものだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP