オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 廃盤になっているビデオって、売ってないんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

廃盤になっているビデオって、売ってないんですか?

mia326
2002/04/21(日) 16:59

80年代のジェニファーコネリー&デヴィットボウイが、出演していた映画で、
『ラビリンス』と言う、ファンタジー系映画のビデオがもう廃盤なんです
が、どこかで購入できないでしょうか?何か知っている方が、いま
したら宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  映画

スタッフへ連絡

  新品は・・・

プリミエール
2002/04/21(日) 17:16

でてないかもですが、YAHOOとかのオークションで出品されて
ましたよ。

スタッフへ連絡

  プリミエールさんありがとう♪

mia326
2002/04/21(日) 18:39

さっき、YAHOO見て来ました!友達がみんな知らない位なので、ま
さかあんな物が、売られているとは思いませんでした。
本当にありがとうございました。2千円前後で購入できそうなので
助かりました。

スタッフへ連絡

  ラビリンス

*minachan*
2002/04/21(日) 22:06

なつかしー!
子供の頃ダイスキでした。

ベーターだったら録画して持ってるんですけど・・・。

スタッフへ連絡

  すみませんベーターってなんでしょう?

mia326
2002/04/23(火) 00:12

おかげさまでYahooオークションに結構出てました。でも
*minachan*さんも知っていてくれたなんて嬉し~(^∇^)みん
な友達知らないらしくて…昔TVOAで録画したのしかない上、吹き替
えで、二ヶ国語のチェンジすら出来なくて(泣)もう観過ぎでテープ悪
くなってきちゃって…あの中で使用されてるDボウイの曲がすごく
好きで、偶然Yahooでサントラも見つけてすごくラッキーでした。
これもアカデミー賞で助演女優賞を受賞した、Jコネリー効果なんでしょう
か…あんなに立派な女優さんになって本当にビックリです。

スタッフへ連絡

  ベーター

*minachan*
2002/04/23(火) 01:14

普通VHSのビデオだと思います。
うちは昔ベーターを使っていたんですよ。
VHSよりビデオテープが小さいんですけど。
いまどき見かけないですよね・・・。
噂ではテレビ局とかはベーターでとっているみたいです。

だからラビリンスもベーターでとってしまったので
普通のデッキじゃ見れないんですよー。

ジェニファーコネリーめっちゃかわいいですよね。
初めてみたの小学生だったんですけど
童顔なのにナイスバディで憧れました。
デビットボウイは衣装でダメでしたね。
あと水晶玉をヘビに変えたシーンで嫌いになりました。
曲はよかったなぁ。

私もものすごいたくさん見ました。
今までで一番好きな映画かも♪

ちなみに私も吹き替えしか持ってないですねー。
あ~見たくなってきた!

スタッフへ連絡

  そうだったんですか!

mia326
2002/04/23(火) 02:51

うちは、VHSです。私も吹き替えしか観た事ないのですが、売って
るのは字幕なんです。だから尚更欲しい!と思って…Jコネリーあ
れで、当時16歳ですからねぇ~羨ましい。私は結構あのDボウイ子
供心に好きでしたけどねぇ(苦笑)でも映画で初めて観てRock歌手
とは、全然知らなかった。歌手が、役であんなカッコさせられてん
だ、大変だなって思ってた。(^^;
うちにはLDないんですけど、YahooでLD版も売っていて良いなぁっ
て、思いました。後、うちの近所のTUTAYAは置いてないらしいけ
どHP見たら、字幕のレンタルTUTAYAにあるみたいです。
*minachan*さん遅くなりましたが、色々ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  テーマ曲『Underground』が大好きでした

りびりび
2002/04/27(土) 01:25

大好きな映画の話なので、思わず出てきちゃいました。
私は字幕のVHSも、サントラももってます。吹き替えがあるなんて
知りませんでした。どんな人が魔王(D.ボウイ)の声をアフレコし
てるのか興味あるなあ。
ボウイは相当ナル入った人だから、あの役はかなり気分良さそうに
演じてましたね。元祖ビジュアル系(昔は女装もしてた)ミュージ
シャンだもの、実はあんなカッコが好きなんじゃないかしら。
テーマ曲“UNDERGROUND”の出だしの“It's only forever!
Not long at all...(たかが永遠! 別に長くはない)”の部分
が大好きです。

スタッフへ連絡

  すみません、吹替え者分かりませんでした(泣)

mia326
2002/04/27(土) 19:41

レスありがとうございます。
私も気になってさっき確認したんですが、エンディング曲が最後の
方切れてて、分かりませんでした。(泣)
私は、映画の最大の見せ場で使用されている曲(AS THE WORLD
FALLS DOWN)が非常に好きでした。個人的には、訳詞はCDよりTV
の字幕の方がすごく好きですねぇ。
みんな知らないと思ってたので、本当にビックリしました!
本当、投稿してみて良かった……(嬉泣)

スタッフへ連絡

  なつかし~~

のりちゃんこ
2002/04/24(水) 18:11

横レスですが、ラビリンス、なつかしいですねぇ。
ファンタジー系だったけど、ちょっと怖い感じでしたよね?
ラビリンスに近い感じの映画で「OZ」がとっても好きでした。
久しぶりに見たくなってきちゃった。

こういうのってレンタルもできないんですかねぇ?

スタッフへ連絡

のりちゃんこさんへ、TUTAYAでラビリンスは、レンタル出来
ますよ。ただHPで調べたら、うちの近所の店舗は取扱ってなかっ
た……
OZのレンタル(って、ちょっと怖くて続編でた映画ですよねぇ?
手が車輪の人が出てきたり……)は、不明ですがTUTAYAHP
で、調べられますよ。
余談ですが、BBSに書いたおかげで、ラビリンスのサントラも購
入する事が出来ました。本当に皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP