オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. CM「緑水」のあらすじって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

CM「緑水」のあらすじって・・・

Linda55
2002/04/14(日) 13:33

オフィシャルサイトを見てみると
「主人公の女の子が駅で気になっていた男の子を見かけると、
その隣には親友が…」
ということになっているのですが、
途中で一瞬だけ入る大学の教室みたいなシーンがよく分からないの
です。(そもそも私はあれは元カレだと勝手に解釈してました)

曲も気に入っていて、とっても好きなCMです。
皆さんはどう解釈していたでしょうか。

テーマ:
タグ:  サイト大学

スタッフへ連絡

  あー、そういう話だったんですか!

ローズリップ
2002/04/14(日) 18:25

私の解釈では、男の子が二股を掛けていて(というか、
彼女がいるのに主人公の子にもちょっかいを出していたって感じ)
それがばれて気まずい雰囲気・・・というものだと
思っていました。そういうあらすじだったんですねぇ。

そして、大学のシーン(電車内のシーンもありますね)は、
一緒にいる女の子は本命の彼女だと思ってました。
彼は去っていった主人公の子のことを考えてボーっとしていて、
彼女はそれを見て不愉快になっている。そう解釈していました。
電車のシーンはそういう感じがします。
ふたりとも違う方向を見て会話もないですよね。
大学のシーンはわかりづらいですが。

なんだかイヤーな後味のCMでした。
そういう設定なら彼は悪くないし、嫌な感じもしませんね。
私の思い違いだったんですね。なーんだ。

スタッフへ連絡

  その気になっていたという意味が、

らいすりん
2002/04/14(日) 21:06

大学の同級生で今まで女の子は友達以上恋人未満で気なってい
た。でも駅でその男の子と彼女を見て、初めて自分が彼に恋し
ている事に気付いた、、、って感じかなぁ、と思ってました。
最近お茶のCM多すぎで、どれもパッとしないし、味にこだわり
もないので、ついオマケ付を買ってしまいます。
多分、その辺を気にしてもらえる様に、創ったたCMなんだろう
けど、この手のストーリー仕立てのCM、飽きました。

スタッフへ連絡

お茶とどういう関係があるの?っていつも思って見てました。

スタッフへ連絡

  元カレ

melko
2002/04/14(日) 23:02

私もあの男の子は、主人公の元カレだと思ってました。
偶然会ってしまってお互い気まずい。それで彼女らしき
女の子も、二人の雰囲気からコトを察して、電車の中で
ちょっと不機嫌。主人公は暗い気分になったけど、お茶を
飲んでちょっと気分が晴れた。と解釈していました。

HP見ましたが、ちょっと納得いかないですね。女の子同士
知り合いっぽいそぶりもないし、電車の中でカップルが
気まずいっぽいのも?だし…。
教室のシーンはなんでしょうね。恋人同士をアピール?

私もあのCM好きです。音楽も合ってますよね。
お茶のCMの中では「緑水」と「うぶ茶」が好きかな。

スタッフへ連絡

  上京した彼と地元に残った彼女


2002/04/15(月) 00:05

地方から大学で上京した彼に会いに来た主人公が駅で新しい
彼女と一緒にいる彼とバッタリ!気まずい2人、主人公はそ
のまま黙って帰っていくという設定かと思っていました。新
しい彼女は同じ大学の子という意味で大学のシーンがあるの
かと思ってました。でも主人公と彼女が友人同士だなんてそ
れは読みとれないですよね~。

あともう1つ意味が分からなくてずっと気になってるのが
ちょっと前までやってたJ-phonの1人の女の子が友人同士と
思われる男の子2人に写メールを送るCM。
二股?でも男の子2人はずいぶんはしゃいでるし、女の子も
ガッツポーズしてるし。
どういう意味なのか分かる方いらっしゃいますか??

スタッフへ連絡

  私もわからない・・・(横ですが)

さくら420
2002/04/15(月) 09:16

私もJフォンのCMいつ見ても意味がわかりません・・・。
なんでガッツポーズ!?と思って。
どういう意味なのだろう。

スタッフへ連絡

  確かに

momo2000
2002/04/15(月) 14:16

J―PHONEの男性2人にメールを送りますよね。
メッセージが「・・・GUYS」(・・・は忘れた)と
複数形になってませんでした?

いつも3人で遊んでたのに、ちょっとケンカしたか
男2人で彼女を怒らせたかして、和解のメール
なのかな?と。
もしくは、男2人が彼女に何かプレゼントみたいな
良い事をしたのかな?と。

なんで、こう「深読み」せんとならんのだ?
緑水といい・・・。

スタッフへ連絡

  私も気になっていました

みこさん
2002/04/15(月) 12:12

あのJフォンの女の子のガッツポ-ズのCM。
私の憶測としては、女の子がどちらにもモ-ションをかけていて
その二人がたまたま一緒にいて同じメ-ルをもらって笑ってる
ってかんじかなぁ。それにしてももしそうなら二股かけらている
男の子達はあんなにはしゃぐものかなぁ。
そしてその女の子もしたたかな感じで私としてはキライなCMだ
ったのでやらなくなって良かったです。

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかった・・・

すが
2002/04/15(月) 13:56

私もJフォンずっと???と思ってたのですが
最近の若い人はこういう感覚なのかな~と思って(笑)いたんです
がやはり同じこと思ってる人いたんですね~
私は写真送る意味がないんじゃないかと思っててCMとしては
ちょっと?でした。
緑水においてはまったくわけわからないので
商品名も覚えてませんでした。
これってCM的にまずいんじゃないのかな・・・?

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

Linda55
2002/04/16(火) 15:36

音楽が好きなのでついつい見てしまうCMだったのですが、
元カレに再会(嬉しい)→新しい彼女(ショック)→ちょっと遠出
してみる、という私の憶測どおりのストーリーなら大学の教室シー
ンの意味は?など不思議に思って公式サイトに行ってみました。

すると私の憶測と違っていたばかりか、余計腑に落ちない内容だっ
たのでここで皆さんの解釈を聞いてみたかったのです。

やはり「?」と思われている方いらっしゃったのですね。

ちなみにJ-PHONEのシリーズも分からないですね、本当に。

最近は「TVで気になったらHPで詳しく見てね」ということで分
かりにくいストーリーを持たせたCMが多いのかもしれませんが、
緑水のは見に行ったら余計納得できなくなったので逆効果でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP