オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大映ドラマFANいますかー??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

大映ドラマFANいますかー??

kokorokoko
2002/03/28(木) 10:21

昔凄く好きだったんです~!!

*スチュワーデス物語

*不良少女と呼ばれて

*少女に何が起こったか

*アリエスの乙女たち

*乳兄弟

*花嫁衣裳は誰が着る

*スクールウォーズ

等々

あの怪しさと見ていて「こっちが恥かしくなる」ような台詞

が大好きで「くさっ臭すぎー!」なんて言いながら

小学校のころよく見ていました。

あー再放送してくれないかなー。

今大映ドラマのサントラCD売ってますよね。

結構本気で買おうか悩んでいます。

洋楽のカバー曲が多かったですよねー。「ヒーロー」とか好き。

でも、この頃のドラマはやたら「松村雄基」と「伊藤かずえ」

が出てますよね。かなり好きでした。伊藤かずえ。

あと、前に郁恵さんがTVで言っていたんですけど

兄妹が食卓で話をするシーンで、監督に

「妹っ!そこもっと喘いで!!」なんて言われて訳もわからず

喘ぎながら台詞を言っていたそうです…(^^;)

確かに大映ドラマは独特の台詞まわしですよねー。

それで一番思い出されるのがスチュワーデス物語の「ちあき」

ではないでしょうか…ははは

テーマ:
タグ:  ドラマヒーロー洋楽CDTV

スタッフへ連絡

  どじでのろまなカメ!

gurascat
2002/03/28(木) 14:00

うわーーなつかしい・・・。
同年代の子とたまに話しますが、内容はなかなかおぼえていないも
んですね。
スチュワーデス物語は、去年再放送されていたのでみましたよ。
たしかに今見るとみてるこっちがはずかしくなるくらい芝居がくさ
すぎますね。

不良少女とよばれてやアリエスや乳姉妹は再放送されませんね。
やっぱり子供によくないからかな~?

スクールウォーズにでてた「イソップくん」あのひとは今!とかい
う番組でさがしたら、アデランスだったかな?
頭皮を調べるお仕事についているそうです。

話はそれますが、積み木くずしにでてた高部 知子ってなんで欽ど
こ首になったか知ってる方いますか?
めだかの兄弟が2人になりましたよね?


スタッフへ連絡

  あまりにも懐かしくって、横レス~!!

りんりん31
2002/03/28(木) 22:19

イソップ君は昨日の「あの人は今」にも出てましたよね!?
昨日、ちょうど主人と「大映の再放送ってないね~」って話
していたところだったので、思わずレスしちゃいました。

高部知子は当時、タバコかなんかの事件を起こしちゃってフ
ライデーかフォーカスに載ってしまったんですよね。それが
原因だったと思うけど・・・。

懐かしいっていえば、今、地元TVでタイムボカンがやってる
(笑)

スタッフへ連絡

  高部知子は

ぴのしゅ
2002/03/29(金) 09:35

エッチ&タバコ写真(当時未成年)を
相手の男性に売られたために
クビになったのだと記憶しています。
復帰後も男性誌にしか載っていなくて、
なんかかわいそうだなと思いました。

スタッフへ連絡

  いやー

kokorokoko
2002/03/29(金) 10:59

そんなことありましたねー!

でも彼氏(?)にそんな写真売られるなんて

かなしー!!いくら位になるのかね~。

gurascatさん、私もスチュワーデス物語だいすきでした!!

りんりん31さん、ぴのしゅさん、イソップには何度も

泣かされたクチです…私…。

確か実話を元にしているんですよね。スクールウォーズって。

イソップも実在したとか…イソップではなく「フーロー」と

呼ばれていたそうです。

http://homepage1.nifty.com/dorama/daiei80.htm

でも今の彼はふつーにサラリーマンしてるんですねー。

カツラかぁ(笑)

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・

gurascat
2002/03/29(金) 21:45

そうだったんですか・・・
お付き合いした相手の方が悪かったんですね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR