オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペットントンって知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ペットントンって知ってますか?

gurascat
2002/03/27(水) 21:56

日曜日の朝に放送されていましたが、私の周りでは誰も知っている
人がいなくてさみしいです。
たしかペットントンは体が緑色でした。

あと同じ時間に「なんとか探偵団ハード組」とか
「ポワトリン」とかありましたね。

アニメではなかったので別に投稿させていただきました。

テーマ:
タグ:  アニメペット時間

スタッフへ連絡

  きゃー

karubi
2002/03/27(水) 23:36

覚えてますよ!!!
こないだも会社で同年代の子とその話をしてたんですけど、
知らないって子が多くてちょっと寂しかったんですよ。
内容とかは全く覚えてないんですけど、
当時モノマネして似てると言われてました。

スタッフへ連絡

  知ってる~

ゆみごん
2002/03/28(木) 00:54

「も~しも、い~ちどだ~け、ま~ほうが~使え~たら~」
っていう主題歌でしたよね。
「おしん」の小林綾子ちゃんが歌ってたと思うんだけど。
なつかしい!!!
でも歳がバレる。

スタッフへ連絡

主題歌といってもこの歌はエンディングの方でしたよね?
この歌の物悲しい感じがすごーく好きで覚えていました。
他にも覚えている人がいるなんて嬉しいです。
以前2歳下の友人3人に知っているか尋ねたところ、
「番組自体知らない」が2人、1人には
「オープニングは覚えているけど、エンディングは・・・」
と笑われてしまいました。
子供の頃の2歳差は結構大きいの・・・。と思うとちょっと
悲しかったです。
大人になると差なんかないのに・・・。

スタッフへ連絡

  懐かしい~

hariyoko
2002/03/28(木) 09:43

見てましたよ!
手足がすごーく長くなったり、
好きな女の子にキスをされると、ほっぺを赤くして
パンパンにふくらんで空に飛んで行っちゃう
っていうような事もあったような・・・
ペットントンの本とか買ってました。

スタッフへ連絡

確かオープニングは、こんな感じで
明るい歌でした。
E.Tのバッタものみたいな
緑色の生き物で憎めない奴なんですよね。
私も周りに知ってる人がいなくて
寂しい思いをしてました。
サーチエンジンで探してみたら
こんなHPが見つかりました。
一見の価値ありです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/
toeifanta2.html

http://isweb11.infoseek.co.jp/cinema/taiga/peton.html

スタッフへ連絡

  覚えていまーす!

そいびーんず☆
2002/03/29(金) 22:51

懐かしいですね。日曜の朝にやっていましたよね。
確か、緑色で頭のてっぺんにちょこっと金髪の毛があって。
よくその頃、しゃがんでトレーナーを膝からかぶって
『ペットントン!!』ってやりませんでした??(笑)
あの日曜の朝のシリーズは色々ありましたね。
横ですが、一昨日位に『懐かしのあの人は今』というような番組を
やっていてポワトリンの花島優子さんが出ていました。
結婚されて二児のお母さんだそうです。
時代を感じますね・・・・。

スタッフへ連絡

…続きはこれでいいんでしたっけ?

実は私も同年代の人に聞いても「知らな~い」って
いつも言わてたのでさみしかったんです。

みなさんが覚えてくれててスゴイ嬉しくて
思わずレスしちゃいました。

スタッフへ連絡

  うたはわからないけれど、、、横レス

がーべらGV
2002/03/29(金) 22:56

ペットントンは、確か赤いポンポン星人が苦手で、いっつも
番組の終わりくらいに、髪の毛を噛まれていたよね(笑)

スタッフへ連絡

  最終回泣きました。

limonelimone
2002/03/31(日) 02:04

私は弟がペットントン大好きで、その影響で
見始めたのですが、最終回泣いちゃいました。

ペットントンが宇宙に帰っちゃった気がしたのですが・・。
弟と一緒に泣きました。

弟はその頃まだ小さく片言で、
♪もーしもいーちろらーけ。まーほうなーつかえたらー。
って歌っていました。かわいい思い出です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR