オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人にやさしく・最終回(ネタばれあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

人にやさしく・最終回(ネタばれあり)

ぴのしゅ
2002/03/19(火) 14:07

最終回で、明君がママに会えてほんとに良かった!
そして、明君と前が最後の夜を一緒に過ごすシーン、
明君をみんなが見送りに来てくれたシーン、
思わずうるるとしてしまいました。
シンゴ君の熱演にも拍手!

テーマ:
タグ:  ママ

スタッフへ連絡

  くわしくおしえてください~

よしぶう
2002/03/20(水) 16:51

ぴのしゅさん、こんにちは。
ずっと見ていたのに、最終回みそびれてしまいました…
できれば詳しく内容知りたいのですが、教えていただけません
か??

スタッフへ連絡

  最終回の内容(遅レスごめんなさい)

ぴのしゅ
2002/03/24(日) 10:35

前半部分はここ
http://www.fujitv.co.jp/jp/
見てください。

後半部分から。
いつものバーに太朗と拳がいるところに、
日向が「前田はいるか?」と尋ねてきます。
太朗と拳は、明君のパパの件で彼を罵倒し、教えません。
そこで日向は、前の働いている店へと向かいます。
前は「あんたの顔なんか見たくもねーよ」といいますが、
殴り倒され、あるところに連れて行かれます。
そこは警察病院。明君のママは生きていました。
ママに会わせようとする日向と、他の刑事がはちあわせ。
「あわせようとするんですか。
 この間の父親の件といい、勝手なことしないでください」
ここで前は、日向が約束どおり、パパと明君を会わせようと
していたことを知ります。
そしてママと前とは30分だけ面会の許可がおります。
ママ「明はあなたたちといるほうが幸せなんです」
前「明はあんたといるほが幸せに決まってんだろう!」
泣き伏すママ。
ちゃんと明君を迎えに行くことを約束します。
日向によれば、ママも取調べを受けるけれど、
2・3日で終わり、釈放されるとのこと。
このことを明に告げるかどうか前、太朗、拳は悩みます。

その頃のぞみは最後の授業で涙涙のお別れをします。
そして、職員室に戻ろうとしたところで、
教員として正式採用されたことを告げられます。
そんなのぞみに、前は「好きだよ」と告げます。

そして前は、明君にママのことを話します。
スリーピースにみんなが集まりお別れパーティー。
太朗は店を辞め、弁護士の勉強をする決意を話します。
拳は憂に、プロポーズし「いいわよ」と言われます。

その夜、明君は前の部屋に寝かせてくれと言ってきました。
明「僕、みんなとお別れしたくない」
前「お前はママと一緒に暮らして、パパが戻ってくるまでマ
マを守ってあげなきゃいけない」
明も納得して眠りにつき、それを見守る前。

次の日、3人は明君を連れて、約束の場所へ向かいます。
歩いていると、明君の知り合いたちが次々と合流し、
大軍団になって約束の場所にたどりつきました。
待っている間、まず太朗が、33万円を前に渡します。
拳も33万円を前に渡します。
前も33万円を出します。
「お前、何を売ったんだ?」
「ちょっとね」
これで99万円。それを封筒に入れ、
明君のカバンに入れながら、
「もう落とすなよ」
「一万円は貸しだからな」
明君「???」
そこにママがやってきて、明君は満面の笑みを浮かべ、
「ママ!」と叫んでママの元に駆け寄ります。
ママはみんなにお礼を言って、明君と二人でパパを待つこと
を約束し、その場を去っていこうとします。
しばらく歩いていると、明君は泣きじゃくり始めます。
そして、後ろを振り返り、3人との約束を守ると叫びます。
それに応える3人。
「3ピース!」明君は笑顔で叫びます。

前の売ったものは、3ピースの家。
3人は別々の道を歩き始めます。

太朗は勉強をしながら弁護士事務所に就職。
拳は憂の店で働きます。
(でも結婚は借金返済をしたらね、と言われます)
そして前は、スノボのプロになるべく猛練習。

こんな最終回でした。
上手にかけなくてごめんなさい。
うろ覚えの部分もあるので、ちょっとまちがってるかも。

スタッフへ連絡

  すっきりしました~!

よしぶう
2002/03/26(火) 22:20

ぴのしゅさん、ありがとうございました!
ばっちり筋がわかってすっきりしましたー
それにしても涙涙のラストですね。
なんかみんなの様子が目にうかびました。
(日向さんもいい人だったんだ…)

それにしても明くんって本当にかわいかったですよね~
あんな息子が欲しいものです(笑)

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  あきらくん

ぴのしゅ
2002/03/26(火) 22:26

最初は慎吾くんめあてで見ていたのですが、
明君役の子のあまりのかわいさにくらくらです。
あんな顔して泣かれちゃったら、
もうぎゅーーーーーーって抱きしめちゃいますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR