オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 木更津キャッツアイ終わっちゃいましたね・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

木更津キャッツアイ終わっちゃいましたね・・・。

ごんち
2002/03/18(月) 00:00

ついに先週最終回で、終わってしまいましたね。
途中から見始めたのですが、最初から見ればよかったと後悔してま
す。すごい面白かったです。
あのストーリーといい、最後の最後までもう細かくいろいろとやっ
てくれちゃって、すっごくおもしろかったですよね。
もうテレビ見ながら、一緒にぶっさ~ん死なないで~と叫んでまし
た。オジーもうっちーも好きだったし。ビデオが出たら見直さなく
っちゃと思ってます。
今クールのドラマは久々にはまるドラマが多かったです。
皆さんは、今回何のドラマにはまりましたか?


テーマ:
タグ:  おもしろテレビドラマ

スタッフへ連絡

  クドカン天才!見てない人可哀想(笑)

マンダリン
2002/03/18(月) 06:22

私もめちゃめちゃはまってました。
とにかく小ネタの連発と、端役にいたるまでキャラ立ち
っぱなしのキャストと、普段ドラマには絶対出ないような
(私的に)超豪華なゲストに大いに笑わせてもらいました。
そして笑いの中にほろっと泣ける部分…。
この涙の部分が絶妙で、最終回もそうでしたが、決して臭い
よくあるドラマの死の表現にはなってないところが良い。
人が死ぬ時なんて、案外あんなもんなんですよね。
初回にぶっさんが余命半年だと告白した時の、マスターの
「正直面倒臭いな」というセリフ、鳥肌立ちました。
野球に見立てた表と裏という構成も凝ってましたね。
なぜだか視聴率は異常に悪かったようですが、完成度は
めちゃめちゃ高かったと思います。
私は初回から見てこのドラマにはまれて、心から嬉しい!
こんなに面白いドラマ、そうそうないですよ。
DVD出たら絶対買うぞー!

スタッフへ連絡

  おもしろかったですね~

つきじ
2002/03/18(月) 10:34

池袋・・・もめちゃおもしろかったけど、
私は木更津のほうがハマりました。
ごんちさん、必ずいつか初回から見て欲しい!!
でも、
最終回しか見なかった私の彼も大笑いしてました。
今度はどこが舞台になるのでしょうか?
それにしても最終回に妻夫木くんがでてくるとは・・
おじ~~

スタッフへ連絡

ホントに楽しみにしてたのに、熱でウンウン言ってる間に
すっかり忘れてしまってた。

最悪だぁ!!!

ぶっさんはどうなったのぉ?き、気になる。。。

スタッフへ連絡

  遅いかもしれませんが(ネタばれ)

うえうえ
2002/03/20(水) 03:15

あのドラマの話を説明するのは難しいのですが、
周りは誰も見てくれなかったので、つい「木更津好き」は同志と
思ってしまうので、頑張ってみます。

ぶっさんの3回忌の帰りに4人が浜辺を歩いている。
マスターの子供が遊んでいる。
産まれた子供は「公平」と名付けられていた。

ぶっさんはメンバーはもう自分がいなくても大丈夫だと思い、
海岸で一人泣いていた。
ぶっさん以外のメンバーはぶっさんの為にしてあげられることを
考え、「東京に連れて行く」ことにした。
ぶっさんは抵抗したので、落とし穴で拉致される。
この時、靴を落として行ったので、モー子や美礼先生、公助・ロー
ズは
「オジーの後を追ったのでは」と心配する。

キャッツの面々はお台場や池袋等を見て周る。
はしゃいでゴリラのようになるぶっさん。
ある焼肉店の前で、ぶっさんの幼馴染で今は野球選手の山田(妻夫
木)と
偶然会う。
山田はキャッチャーで、子供の頃はぶっさんの方が上だったが、
彼は大阪へ行き、そこで甲子園まで行ってプロになった。
山田とぶっさんは4歳の時、
「甲子園に行った方の言うことを何でも聞く」と約束していた。
山田は会長の孫娘(?)と結婚が決まっていたが、
女癖が悪く、あちこちで写真を撮られたり、ビデオに映ったりして
いた。
それを回収すべく、名古屋・大阪・赤坂TBSまで行くキャッツ。

木更津に戻り、「やっぱり木更津が一番だ」と浜辺で一人実感する
ぶっさん。
しかし、寝転がっても起きあがれなくなっていた。
それでも、「ミットを持って来い」と野球をしたがる。
その日は純達の高校とキャッツで野球の試合をすることになってい
た。
バッターボックスに一人で立つこともできず、キャッツのメンバー

支えられながら、一塁へ。
救急車で病院運ばれる。
(ここで1回目冒頭の「今の俺」と「3ヶ月前の俺」がすれ違う)
ぶっさんのベッドを囲んで皆が語りかける。
ぶっさんは酸素マスクをして弱々しく微笑んでいる。
バンビは高校の時の試合のサインミスは自分だけのせいではない、
と言い、
猫田(山口が保釈金を払って出てきた)は
「サインを前日に変えたと思っていたけど、間違いだった。」
アニは「俺の名前本当は知ってるんだろ!呼んでくれよ!」
うっちーは「俺のオヤジはCIAのスパイなんだ」と告白、
ローズは「あんたのことが嫌いだった。怖いんだもん」
山口は「ものまね、わ、わがままな西条秀樹、あ、終わっちゃった
よ」
公助は「ら、ライオネル・リッチー」と物まねをし、
マスターは「子供生まれそうなんだ。ちょっと行ってきていい?」
モー子は「ぶっさんのことまだ好き。一回しかキスしてないじゃ
ん」
(バンビが驚く)
美礼先生が、「私、公平君に会えて良かった」と締める。
ぶっさんは「お前等、ムカつく・・・」と言い、目を閉じる。
涙が一筋流れ、赤ちゃんの産声が聞こえてきた・・・。

ぶっさんは霊安室に運ばれ、キャッツのメンバーは浜にいる。
その脇を山田の赤いスポーツカーが通り過ぎる。
ここで、裏。
うっちーはぶっさんの目が少し開いているように思い、
霊安室で死を確かめていた。
そこへ山田が現れ、甲子園の土の入った瓶を放り投げる。
それがうっちーに当たって、うっちーは気を失い、
ぶっさんはショックで起きあがる。
「野球をしに行く」と山田にスポーツカーに乗せてもらって出て行
き、
うっちーは倒れたままなのを病院の人に「遺体が落ちた」と勘違い
され、
棺桶に・・・。車で運ばれている時に気づいて、起きあがる。
延長10回に入り、皆で野球をし、マスターの店にビールを飲みに
行く。

うっちーの流暢な英語のナレーションで、
「ぶっさんはその後1年しぶとく生き、22歳で無くなった」

キャッツのメンバーがぶっさんの為に、石像を作ったというのを、
ぶっさんを初め、皆で見に行く。
そこにはオジー石像に抱かれたベビーぶっさんタヌキ石像
が・・・。
それを見たぶっさんが「ちっちぇえ!」でエンディングの歌へ。
最後の最後にオジーとぶっさんの石像が映り、
2人で「朝だよー!」と叫んでいる。
2人でずっと木更津を見守っていく・・・という良い終わり方だと
思います。

こんなんでお分かりいただけたでしょうか・・・。
間違っていたり、重要な所が抜けていたら、指摘してください。

スタッフへ連絡

  きゃ~ありがとう!

Green2
2002/03/22(金) 15:29

うえうえさん、お久しぶりです(って覚えてないかな(汗))

詳しい説明ありがとうございます!
台詞が聞こえて来るような臨場感あふれる解説!
しかし…あ~未だに見逃したのが悔やまれる...

ビデオが出たら絶対全巻借りて一気に見るぞ!!

スタッフへ連絡

  Green2さんへ(私信失礼します)

うえうえ
2002/03/23(土) 01:52

覚えてますよー。お久し振りです。
読んでもらえないのかと、ちと不安になりましたが
間に合って良かったです。
40分かけて書いた甲斐があったわ・・・。(暇人)

スタッフへ連絡

あたしも途中1回と最終回しか見てないんですが、
ほんっと最後なんて
めちゃめちゃ泣きながらめちゃめちゃ笑ってて、
こんなドラマ見たの生まれてはじめてだ~と思っています。
ぜひ再放送かビデオ早く見たいんです。

しっかし、いったいあんな面白いドラマ
あんまり評判にならなかったのはなぜ???
って感じですが、
どっちかっていったら、深夜のドラマっぽいですよね。

このドラマ作った人って、過去に何かドラマ作った人なのでしょう
か?

ぶっさんが死にそうな時、
山口先輩のモノマネ(“あ”から)が続いてて、
めちゃめちゃ笑った。。。

最初から見ていた方、もっとくわしく教えて下さい~。

スタッフへ連絡

  クドカン

綿実
2002/03/20(水) 08:36

脚本のクドカンは、前にIWGPとロケットボーイを書いて
ます。IWGPはクドカンの脚本と堤幸彦の演出が絶妙のバ
ランスでおもしろかった。ロケットボーイは最初いまいち
だったけど、織田ゆうじが腰を痛めてからの後半はけっこう
おもしろかった。どっちかというと、若者を書く方がとくい
なのかな~と思います。

岡田くんも思ったよりがんばってくれて木更津は面白かった
ですね!でも年齢的に20後半~30前半ぐらいじゃないと
わからないネタが多かったような・・・そのせいで人気な
かったのかも?

ちなみに当初「木更津キャッツアイ」の他に「春日部~」と
「ニシフナ(西船橋)」が候補に挙がっていたそうです。ど
して木更津に決めたんだろう?(笑)

スタッフへ連絡

  RE: クドカン

chaen11
2002/03/21(木) 16:39

あれからいろいろ調べてIWGPはわかったのですが、
ロケットボーイもだったのですねー。
でも、私はどっちも見ていなかったので、残念…

あと、ネーチャーメイドのCMに出ているのが
クドカン本人だと聞きました。
なんとなくあの不思議な男女の会話が気になって、
友達とあの2人の関係は?とか話してたんです。

次回のクドカン作品はぜひぜひ
最初から見逃すことのないようにしたい!と思いました。

綿実さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  佐々木写真館-横レス&遅レス-

ぶぶち
2002/03/22(金) 21:25

いやーウレシイですなー(^^)
私も 木更津キャッツニャー のファンです。
ここのBBSであまり話題になっていなかったので嬉しい。
久しぶりにROMした甲斐がありました。

私、木更津出身なんです。
このドラマの話を聞いた時メチャメチャ嬉しかったんです。
なにを隠そういまや木更津は過疎化まっしぐら。
駅前のデパート達はもののみごとに全ていなくなり、駅前は寂しい
ものです。
で、第2のIWGPを期待したと言うわけです。

心待ちにしたドラマが始まり( ̄□ ̄)!!
『さ、佐々木写真館がっ出てる!!』
そうです実在しております。私が成人式の写真を撮った所なので
す。なーんかとたんに虜。
かなりレアな場所も出てたりとかで毎週楽しみにしてました。

そして最後まであの人をバカに(良い意味ですよ)した終わりかた。
大好き!!

スタッフへ連絡

  アニの下の名前は?

つきじ
2002/03/23(土) 18:59

TBSのHPから木更津キャッツアイのページにいったら
プレゼントコーナーがあって、
そのクイズが「アニ」の名前は?だったんです。
漢字で書くと「佐々木 兆」。
ササキなんて読むんですかね~??ニャー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR