オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラゴンボールが実写版で。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラゴンボールが実写版で。。。

あみchan
2002/03/13(水) 16:34

アメリカでアニメではなく、実写版で映画化されるとのニュ
ース。結構すごいメンバーでプロジェクト組んでいるようで
すが、あれを映画化するというのは難しいでしょうねえ。イ
メージが。。。。CGとかバンバン使っちゃうんでしょう
か。。
ちなみにフランスで「ボンジョールノー」とアニメの孫悟空
が言っているのを見ておかしかったです。

  ボンジュール、オラ、悟空

めそぽたみあん
2002/03/13(水) 17:35

朝のニュースで見ましたよ。
2004年公開に向けて、だとか。
やっぱ、スーパーサイヤ人は天然パッキンなんでしょうかね?
スーパーマリオよりは期待。

実写版ドラゴンボール。。。
むかーしむかーし、何の拍子か見ちまった実写のホ○版パロディ
あれを忘れさせてくだされ。。。

スタッフへ連絡

  海外旅行で・・

くるっく
2002/03/15(金) 00:49

ホテルのテレビをつけると、結構日本のアニメって放映されてます
よね。私もドラゴンボールや、キャプテン翼が外国語をしゃべって
いるのにもうけました(笑)
でも、実写の悟空か・・・・。
ハリウッド番の「ゴ○ラ」のように失敗しなきゃいいけど。

スタッフへ連絡

ハリウッドで実写化して失敗といえば、「北斗の拳」でしょう。
知ってる人少ないんだろうなぁ。
特殊メイク全盛の頃で、CGではなく特殊メイクで表現してたなぁ
(ひでぶ)。
北斗神拳を完全に勘違いしてた作品でした。
北斗百烈拳は見物。かなりうけた。

ドラゴンボールねぇ・・・。
さっぶいのだけは勘弁して欲しいな。

そういえば、昔、ハリウッドが「寄生獣」の映画化権を買い取った
と雑誌で
見たのですが、映画化してないですよね?誰か知ってます?
映画化なら、こっちの方が期待できるんだけどなぁ。

スタッフへ連絡

  見たことあるかも・・

のりちゃんこ
2002/03/15(金) 15:59

つまんない映画だな~と思いつつ見ていたんだけど、どうやら北斗
の拳だったみたい。TeruGさんのレスを読んで、確信しました。

確かに寒い映画でしたねぇ。小さい頃、北斗の拳大好きでした。
「お前はもう死んでいる・・」ってね。かっこ良かったなぁ。
ダサダサの映画でほんとがっかり。

ドラゴンボールが実写版ってのもどうなんだろう?違和感ありそ~
~。

スタッフへ連絡

  俺なんて

TeruG
2002/03/16(土) 19:29

つまらないとわかっていながら、
字幕版と吹き替え版両方見ちゃった。
どっちも見所があったから。

・字幕版の見所
明らかに日本語名の「ケンシロウ」を、どう発音し、「北斗百烈
拳」などの技名をどう表現するのか。
残念ながら技名は出てこなかったなぁ。期待してたのに。
「ケンシロウ」はやはり違和感ありまくりでした。どう見ても外国
人だし。

・吹き替え版の見所
アニメと同じ声優さんが担当したということ。
さすがにユリアは本人(鷲尾いさこ)だったけど。
「あたたたたたたた」とか、「お前はもう死んでいる」とかの
名台詞はやはりこっちのがうれしい。

レンタルされてるし、一度は見ておいても損は無いと思いますよ。
話しのネタにもなるし。

スタッフへ連絡

  「寄生獣」が??

きゃおるんるん
2002/03/16(土) 01:04

TeruGさんのカキコ読んで興奮してしまった!
「寄生獣」が映画になるかもしれないんですか?これはかなりハマ
ッたんですよね。でもどうやって映像にするんだろう?

「ドラゴンボール」は相当お金をかけるって話ですが、ホントに
「マリオ」とかみたくコケないようにしてほしいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと検索してみたら・・・

TeruG
2002/03/16(土) 19:15

こんなのみつかりました。
真中よりちょっと上のあたり。

http://melma.odn.ne.jp/mag/57/m00013857/a00000114.html

どうやら本当みたいですね。
寄生獣のような、変幻自在な物体なら、「T2」で実現してるので、
今ならもっといいものができるはずです。
これ、かなり期待大!

ちょっと前に「パラサイト」っていう映画を知ったとき、
「まさか?」と思ったんですが、違ったようです。
邦題は「寄生獣」になるはずですよね。
気長に待ちましょう。

個人的にドラゴンボールより、楽しみだなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR