オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋に効く映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

失恋に効く映画

カズココ
2002/02/28(木) 16:00

つい先日、失恋してしまいました。
毎日なんとなくモヤモヤした気持ちで、すっきりしません。

思いっきり泣けるものでも、
観た後ですっきりできるものでもいいのですが、
失恋に効くオススメ映画をおしえてください。

テーマ:
タグ:  すっきり映画

スタッフへ連絡

  私はこれだな

みかんけいこ
2002/02/28(木) 16:19

『アタックナンバーハーフ』見ました?
失恋もぶっ飛びます!

スタッフへ連絡

  私はこれがお勧め

naoko99
2002/02/28(木) 20:12

ビデオでいいのかな?
「ショコラ」や「恋愛小説家」は心温まりますよ。
現実を忘れたいのなら非現実的な「コン・エアー」
「ザ・ロック」「アルマゲドン」などがいいかも。
笑いたい!のであればブラピの奥さんが出てる
「フレンズ」っていうドラマがめちゃめちゃ楽しいです。

スタッフへ連絡

  ちょっと荒療法だけど

きゃおるんるん
2002/03/01(金) 00:10

ちょっと違うんだけど、ロバート・デ・ニーロの「ザ・ファン」と
いう映画。奥さんと離婚して、仕事はクビになり、好きな野球チー
ムは不調。何もかも不幸なロバート・デ・ニーロがキレる映画で
す。「あぁ、私よりも不幸な人がいるんだ」って思えると思います
(私はそう思った!)。

今公開中の「アメリ」はかなり心を洗ってくれますよ。こっちのほ
うがいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  効くかどうかはわかりませんが・・・

クリームティー
2002/03/01(金) 01:05

イザベル・アジャーニの「可愛いだけじゃダメかしら?」
というフランス映画はいかがですか?

失恋した女性(イザベル・アジャーニ)が、
めちゃくちゃな行動をしつつもだんだん立ち治っていく
お話です。はたからみていたら、バカだなぁと思える
けど本人は必死みたいな・・・。

私はイザベル・アジャーニ好きというのもあるかもしれないけど
結構好きな映画です。

失恋は本当にツライけど、少しでも気晴らしができて
また元気になれるといいですね。

スタッフへ連絡

  これは?

Linda55
2002/03/01(金) 10:36

私も失恋したときに映画を見まくりました。
なのでいろいろあるんですが、
ウォン・カーウェイ監督の「恋する惑星」はいかがでしょう。
有名なのでもうご覧かもしれませんが…

この映画、好きな人と1回、その人に振られて1回、
吹っ切れて1回、別の人と別れて1回、
今の相手(主人ですが)と1回、と見てますが
どのシチュエーションで見てもいいですよ。

メインの登場人物が4人出てくるんですが(2話オムニバス)
それぞれうまくいかない切ない想いを抱えているんですね。
見るシチュエーションによって感じ方が微妙に違うのも、
何度も見た理由かも知れません。
でも最後まで悲壮感漂うことなく描かれていて、
エンディングには
「あー恋愛っていいなー。素敵な恋をしよう!」
とポジティブに思えるんです。

いい映画たくさん見て、そのうちスッキリするといいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと元気がでてきました。

カズココ
2002/03/01(金) 19:28

みなさんありがとうございます。
私は、普段あまり映画を観ないほうなので
たいへん参考になりました。

励ましのお言葉もいただいて、ちょっと元気がでてきました。
土日は、どっぷり映画にひたってみようと思います。

スタッフへ連絡

  間に合うかな?

Ommy
2002/03/02(土) 01:17

マットディロンの映画「シングルス」。
これは、またいい恋すればいんだ!だって世の中不幸も幸せも
ちゃんと一人一人に巡ってくるんだから!と思わせてくれます。
私は最後拍手してしまった。

世の中、ちゃんと縁のある人とは結ばれるはずですから
大丈夫ですよ。元気出してください。

スタッフへ連絡

  この言葉に感動

WAKE
2002/03/04(月) 11:54

世の中、ちゃんと縁のある人とは結ばれるはずですから
大丈夫ですよ。元気出してください。

あたしもずっと不幸のどん底で。
この言葉に感動してしまった
そうですよね
縁のあるひととは結ばれるはずですよね!
今までは縁がなかったと思おう。
ありがとう

スタッフへ連絡

  おすすめしたい

まよ☆
2002/03/02(土) 11:12

恋愛映画ではないけど
「ポネット」めちゃめちゃいいです。

最後の「人生を楽しむことを学ぶのよ」
っていう台詞にジーンときました。
落ち込んだときに見る、私のバイブルです。

スタッフへ連絡

  まだ出ていないけど・・

のりちゃんこ
2002/03/03(日) 03:47

ウォーターボーイズがおすすめ~~。
落ち込んでる時に見に行ったのですが、かなり気分すっきりしてい
ました。笑いと感動と、この一年で見た中では最高傑作です。
失恋に効くかどうかはわからないけど、気分爽快間違いなし!!

スタッフへ連絡

  スライディングドア!

オカエスコ
2002/03/03(日) 08:27

ブラピの元カノ(・・・・!!!名前ド忘れ!)
主演の、地下鉄に乗り遅れるか、乗れたかで
全く違う運命になっていく・・・ってな
恋愛モノ。
結局出会える人には出会う!
と思ってジ~ンとしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR