オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卒業シーズンにピッタリの曲を教えて♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

卒業シーズンにピッタリの曲を教えて♪

あゆは
2002/02/24(日) 21:55

もう、卒業シーズンですよね☆
そんな卒業にぴったりな曲を教えて下さい!!!
卒業でも旅立ちでも、イイデス!
カラオケで歌ったりしたいんです(笑)

定番はやっぱり、
ユーミン◇◇卒業写真
スピード◇◇my graduation とかですか??
尾崎豊◇◇卒業 もありますよね!!

なんか、泣けちゃうような…
仲の良い友達に歌ってあげたいような…曲が知りたいです!!
皆さんのオススメあったら、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  カラオケ写真友達定番

スタッフへ連絡

  私がすきなのは

ゆみころ
2002/02/24(日) 23:04

おニャンコクラブの「じゃあね」です。
とっても前向きな曲で好きです。元気が出るし、いつでも
私たちは友達だよ!って感じで・・・。
ちょうど私の中学卒業時に後輩達が歌ってくれたので余計にそ
う思うのかも。次の好きなのは斎藤由貴の「卒業」、菊地桃子
の「卒業」。30歳前後の方には懐かしい曲ですよね。

スタッフへ連絡

  「じゃあね」に1票

yuki_x
2002/02/25(月) 14:11

卒業シーズンと言えば「じゃあね」。
春になると毎年自然と思い出してしまいます。

明るくていい歌ですよね。

斎藤由貴の「卒業」、菊地桃子の「卒業」もいいですよね。
あぁ、世代がピッタリ。

柏原芳江(字あってる?)の「春なのに」も口ずさみます。

スタッフへ連絡

「どうしてあなたはそんなに手を振るのだろう
ぼくの手はポケットの中なのに」
ってサビ、卒業シーズンになると思い出します。
さらっとしててせつなくて好きです。

スタッフへ連絡

  これも古いけど・・

みゅうりん
2002/02/24(日) 23:40

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。「卒業」という題で
はありませんが、とてもいい歌です。謝恩会の最後にみんなで歌っ
て、思わず涙が・・・。離ればなれになるけど、みんな頑張ろう!
って雰囲気で、じ~んときたのを今でも覚えています。

スタッフへ連絡

  私はこれが好き

パステルズ・バッヂ
2002/02/25(月) 00:03

H2Oの「想い出がいっぱい」。
めちゃめちゃ古いですけどね(^^ゞ
中学生のとき、卒業式の後に校内放送でこの曲が流れて、
ちょっとじ~んとしました。

スタッフへ連絡

  光GENJIの…。

ミニマ
2002/02/25(月) 00:54

これも古いのですが、大好きだったアイドルグループ
光GENJIが「Graduation」という曲を歌っていました。
ガラスの十代のB面でさわやかで良い曲です。
青春、若さを感じますねぇ。
卒業というとこの曲を思い出します。久しぶりに聴きたいなぁ。

スタッフへ連絡

  私も光GENJIの・・・

ricchi32
2002/02/25(月) 11:39

私も好きです。自分が卒業間近で転校することになり、クラスメイ
トのみんなが歌ってくれました。涙しましたねぇ。(ごめんなさい
横レスになってしまいました)とっても思い出の曲です。

スタッフへ連絡

  古いしアルバムの曲ですが

pro-miss
2002/02/25(月) 09:17

チェッカーズの「GO」というアルバムに入っている「my gr
aduation」という曲です。
私は女子高だったのですが、共学だったら好きな人に第2ボタンを
貰って、こんな切ない卒業式を迎えたかったなーと思ってしまうよ
うな曲です。

あと、同じくチェッカーズの「Friends&Dream」も。
「♪昔も今も俺達は遠い日のまま~」ていうサビを聞くと今も懐か
しい高校時代を思い出します。

スタッフへ連絡

  これも古いけれど

みなこ2
2002/02/25(月) 10:56

斉藤由貴の「卒業」、とても好きでした。
大学時代よくカラオケで歌ったなあ。

同じ時代にはやった、菊池桃子の
「卒業~graduation」も結構好きでした。

さらに古いのは、中島みゆきの「春なのに」でしょうか。
歌詞も曲も涙が出るほど切ないです。

スタッフへ連絡

  これも古いけど。。。

Madoca
2002/02/25(月) 11:18


 松田聖子さんの『制服』
 何かのB面(今B面ってないよね^^;;;)に入っていたと
思います。いとこが大の聖子ちゃんファンだったのでよく
聴かされました(苦笑)

 あとは上がっている曲で元春さん、H2Oとかが
泣けちゃうかなぁ。金八先生のも昔は定番でした(^^;)

 『春なのに』はみゆきさんより、柏原芳恵さんのイメージが
あります。しかし柏原さんと言って若い方は分からない
だろうなぁ(号泣)

スタッフへ連絡

私も聖子ちゃんの「制服」を上げようと思い、また、どなたからも
投稿がないので「やっぱり旧世代の曲になってしまったのかし
ら..」と己の年齢を痛感しておりましたが、Madocaさんのレス
を読んでちょっと安心しました!あれは名曲「赤いスイートピー」
のB面です。そして同じく元春さんの「グッバイ...」も記憶に
残っている「別れ」の歌です。私は最後の「あなたはよくこう言っ
ていた 終わりは始まり」というフレーズがとても印象に残ってま
す。さみしいお別れだけど明日への希望を感じるというか...

スタッフへ連絡

  いっぱいアリガト~(^O^)/

あゆは
2002/02/26(火) 19:29

いっぱい、ありがとうございました!

でも、「夢をあきらめないで」しか知りませんでした。

この曲は小学校の卒業のトキに唄ったので。

他は聴いたこともないので、今度聴いてみたいと思います。

CDレンタルにあるのかなぁ~??

スタッフへ連絡

  ぜひ聴いてください

nano313109
2002/02/27(水) 00:46

中学を卒業する年に偶然fmで聴いて、泣きました。
槙原敬之のファーストアルバムだったと思うのですが、
その中の曲で「3月の雪」という曲です。
卒業する数ヶ月前に聴いたにも関わらず、
当時のクラスメイトがみんなまとまっていて、
大好きだったので、詩の内容を想像、
というかハマッたらもう涙が溢れて止まりませんでした。

ちなみに私の中学校卒業式の3月12日、雪がちらついてました。

スタッフへ連絡

  はい☆

あゆは
2002/02/27(水) 19:27

今度、聴いてみたいとおもいます!
来週の今日が卒業式なんだよー(>_<)

スタッフへ連絡

  お勧めCDです。

vividly
2002/02/28(木) 02:53

この「卒業物語」というCDは泣けます(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UJIY/
qid%3D1014832303/250-1454805-8573041

スタッフへ連絡

  遅レスですが

だろ。
2002/02/28(木) 21:33

マイナーなんですけど、
ユーミンの「最後の春休み」が好きです。
あとはチューリップの「心の旅」が
春の旅立ちのイメージなんですが。
とても古くて申し訳ない。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR