オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと、古いけど「北の国から」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ちょっと、古いけど「北の国から」

みぶた
2002/02/19(火) 01:01

今年の夏に、最後のドラマということで放送するというこ
となので、今、旦那様といままでのビデオをレンタルして
います。多分、放送前に再放送されると思います
が・・・。

子供の時みた感動と、今見る感動とが違っていて、さらに
涙。親子っていいですね。自分が嫁いでからは、家族もの
のドラマにはにジーンときます。

ある子に、「いいよね。」って話したらそっけない返事でし
た。{20代前半の子に聞いてしまったからなのか・・)
私としては、何度見ても感動してしまうし、あの時代にあ
のようなドラマを作れることに驚きを覚えてしまうのです
が・・・。

少し、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
また、当時の視聴率ってどうだったのでしょうか??
反響はあったのででしょうか??

みなさんの「北の国から」感想を聞きたいと思います。




テーマ:
タグ:  ドラマ子供感動時代

スタッフへ連絡

  僕が選んだ一番泣けたシーンは…。

LUCKIES
2002/02/19(火) 23:10

スペシャルになってからだけど…。
 純が初めて東京に行く時。長距離トラックに乗せてもら
って上京すると時に古尾谷雅人演じる運転手さんに田中邦
衛がこっそりと謝礼(ピン札の壱万円が2枚)を渡してい
たんですが隅っこに土で汚れた指紋状の跡が有り、古尾谷
雅人が純に言った台詞で「決して裕福では無い親父さんが
そこまで大事にしていたお金を俺なんかが受け取れない、
お前の一生の宝にしておけ!」という様な意味合いの事を
言ったシーンでは本当に涙が止まらなかった。
 毎回楽しみにしていたので今度の「遺言」で最後になる
のは寂しいです。

スタッフへ連絡

  私も大好きです。

Nijel
2002/02/19(火) 23:57

「北の国から」いいですよねー。
昔からファンでした。1時間ドラマは初期の再放送で見ま
したがその後もビデオを借りて、何度も見返しています。
LUCKIESさんがおっしゃってるシーンもいいですし、もっと
幼い純と蛍もすごく好きです。
確かに今時のドラマとは一線を画していますが、私はこう
いうのが増えるといいのに、と思います。
たまたまつい先日、「時代」を借りて見たのですが、
やっぱり良かった!壮太兄ちゃんが亡くなる所では
年甲斐もなくダーダーないてしまいました。北の国からを
見ると不思議と心が洗われるような気がします。
当時の視聴率はよくわかりませんが、これだけ長いこと続
いてきたと言うのは、やはり支持されてきた証拠ではない
かしら?私のまわりの友人もファンは多いですよ。

今回で最後、本当に残念です。
ダンナと二人で、純とシュウの今後はどうなるんだ??
と楽しみにしています。
私としては今回は正吉君に会えないのが悲しいです。
あー、さみしいー。

スタッフへ連絡

  私も~

sinappo
2002/02/24(日) 17:29

私も去年の秋に、ビデオレンタルして全部みちゃいました!
彼と二人で毎日1,2本ずつ夜更かしして、泣きなが
ら・・・
撮ってるフィルムの量が半端じゃないくらい多いというのが
よくわかるし、あんなにこだわってドラマを撮らせてくれた
当時のフジテレビってすごいですよねぇ~

ちなみに一番泣けたシーンは、
秘密でごろーさんが、蛍のいる落石に行ったとき、
蛍の後姿に向って「ほたるぅぅぅ~」と叫ぶシーンです
ね・・

遺言、楽しみです。最後なのは寂しいけど、仕方ありません
ものね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP