オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人情系?のおすすめマンガ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

人情系?のおすすめマンガ

人気者
2002/02/16(土) 01:00

弘兼謙史(であってる?)の『黄昏流星群』のような、大
人向けの渋いマンガを探しています。泣けたり、考えさせ
られたり、心が暖かくなったり、、、そんなマンガが読み
たいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  マスターキートンは?

TeruG
2002/02/16(土) 02:09

YAWARA!とか、MONSTERの作者、
浦沢直樹氏の作品です。
普通に本屋さんで売ってると思います。

人気者さんの投稿を見て、ピンときました。
まさに、これ、おすすめ。

イギリス人と日本人のハーフである、平賀・太一・キート
ンが主人公。
彼は考古学者を目指す保険調査員。
実は元SASの教官という過去を持つ英雄でもある。
あ、SASってのはサザンオールスターズじゃなくて、
Special Air Surviceのことで、イギリスの軍隊のこと
ね。
そんな彼が保険の調査でいろいろな事件に巻き込まれま
す。

暇つぶしに読むにはちょっと濃い内容だけど、
謎、スリル、アクション、人情、まさに大人のマンガで
す。

個人的に大推薦します。

久しぶりに本棚から引っ張り出して、読みたくなってき
た。

スタッフへ連絡

  キートンに一票!

1000
2002/02/16(土) 06:37

人情派ってだけなら内容は重く感じちゃうかもしれません
がスリルと人情のある知的アクションです。
SASは現在のアフガンラディン探しに一役買ってる通り
特殊部隊なのでハードな話もありますが、
日本に居る自分の娘を気遣う話などほほえましいです。

スタッフへ連絡

  家裁の人

かんなびす
2002/02/16(土) 02:34

原作:毛利甚八 画:魚戸おさむ

全15巻です。
家庭裁判所に勤める判事の桑田さんの一言一言が
こころにしみる漫画です。

是非読んでみて下さい。

スタッフへ連絡

  夏子の酒、ジパングは?

DEBBIE
2002/02/16(土) 03:27

どちらもモーニング系だから既に読んでるかな?まだ
ならお薦めです。「ジパング」はまだ完結してません
が...「奈津の蔵」も好きですねえ。

上でも書かれてますが、「マスターキートン」も面白
いと思います。

スタッフへ連絡

  夏子の酒に一票!! 

ざくろの実
2002/02/16(土) 12:44

私も「夏子の酒」読んだけどよかったです。
私は読み終わるまでに、3、4回涙してしまいまし
た。

「奈津の酒」も本屋で見かけたのですが
面白いのですね。今度読んでみたい!!

スタッフへ連絡

  謙の字が違います。

おんぶ
2002/02/16(土) 09:00

『黄昏流星群』が気に入ったのなら、その前に読破してお
かなければならないのがありますね。
それは『人間交差点』です。作・矢島正雄 画・弘兼憲史
ストーリーの展開は『黄昏流星群』と同じですから、読み
やすいと思います。是非!

スタッフへ連絡

  『人間交差点』おすすめ

marsha
2002/02/16(土) 12:28


弟が持っていたので,全巻読破しました(笑)
1巻に数話が入ったショートストーリー形式で
なかなか読み応えあります。

スタッフへ連絡

  こうして見ると、

スーパージェッター
2002/02/17(日) 00:52

改めて上げられた名前を見るとほとんどが、ビックコミッ
ク オリジナル の連載漫画ばかりですね。
私も唯一学生時代からずうっと買い続けている漫画がオリ
ジナルです。暴力シーンが無くて仕事に疲れた帰りの電車
で安心して見られるのが良いですね。
浦沢直樹や魚戸おさむ、弘兼憲史も好きですが、西岸良平
が描く『三丁目の夕日』もほのぼのとしていいな。

スタッフへ連絡

  私も好きです!

さーcyan
2002/02/17(日) 01:44

「三丁目の夕日」
実は西岸良平さんのファンで三丁目の夕日がコンビニで
売ってるので毎回買ってます。
ほかの作品も買ってます~
かなりほのぼのとしてとってもいいですよね。
どこか懐かしくて。
ナカマがいてちょっとうれしかったり(^-^)

スタッフへ連絡

  マニアックかな

スーパージェッター
2002/02/17(日) 18:26

三丁目の夕日もいいですが、私の一番好きなのは『鎌倉も
のがたり』です。
古都鎌倉を舞台に魑魅魍魎が引き起こす事件を小説家の一
色正和が解決するという荒唐無稽なストーリーがすばらし
いです。なかなか売ってないので神田に行くとついまとめ
買いしてしまいます。

スタッフへ連絡

  絵は子供向けっぽかったけど

うえたん
2002/02/17(日) 22:22

大分前ですが、妹が借りてきたのを号泣しながら読んだ
覚えがあるのが「死神くん」(確か)という漫画です。
絵的には子供っぽい印象なのですが、ストーリーはとても
奥が深くて涙なくしては読めなかった事を思い出しまし
た。また読んでみたくなりました。
早速、明日本屋さんで探してみようかな~。

スタッフへ連絡

  そうそう!

なつめぐ。
2002/02/18(月) 02:45

「死神くん」!!!

昔読んで号泣したのを思い出しました。
タイトルとは裏腹に、命の尊さを考えさせられる
マンガでした。
本当に感動します。

私も明日古本屋に行ってみようかな。

スタッフへ連絡

  天才柳沢教授の華麗なる生活

パフパフ
2002/02/18(月) 07:18

読後、人気者さんの書かれている

泣けたり、考えさせられたり、心が暖かくなったり、、、

という気持ちにいつもさせられます。もし未読でしたら
お試しください。

スタッフへ連絡

  柳沢教授に一票!

南町奉行
2002/02/18(月) 07:41

南町奉行でございます。

 柳沢教授、大好きです。
 10年ほど前に知って、今でも愛読しています。

 あ、蛇足ですが「天才柳沢教授の生活」が正式タイトル
です。
 読むと判ると思いますが、柳沢教授の生き方や信念は華
麗ですが、生活はいたって質素です(爆)

スタッフへ連絡

  どれもおすすめ~

78787xx
2002/02/19(火) 10:50

タイトルがあがってる作品は、どれも
読みましたが、おすすめ~~~
ちょっと渋めですが「浮浪雲」(はぐれぐも
ジョージ秋山 作)も、人情系と思われます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

人気者
2002/02/19(火) 23:19

たくさん教えて下さってありがとうございます。
こんなにレスがつくとは思いませんでした。
渋い大人のマンガということであまりレスがつかないかと
思ったのですが、意外や意外、けっこう人気があるんです
ね。ビッグコミックオリジナル、要チェックですね。今
ちょうど離職中でヒマなのでまんが喫茶にでも行って全部
読破したいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP