オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先週のトリック2を見た方に質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

先週のトリック2を見た方に質問です。

TeruG
2002/02/12(火) 11:59

ちゃんと見ていたんですが、わからないことがあります。
あの占い師はなんで死んじゃったんでしょうか?

占い師が先に飲もうとしましたよね。
それを「ちょっと待った」と割り込んだ二人が先に飲ん
だ。
二人目の男性が毒を飲んでしまった振りをして苦しむ。
それを見て安心して占い師が毒入りを飲んだ。

なぜ?
占い師には毒入りがどれだかわかるようなトリックがあっ
たはずですよね?
最初に先に飲もうとしたわけだし。

どこか見落としたのかなぁ。

テーマ:
タグ:  占い安心

スタッフへ連絡

  同感!

tomo0510
2002/02/12(火) 13:54

私も納得いきません。
結局、占い師の人も、未来が見えると言うのはウソだった
のですから、先に飲んだコップに毒が入っていたので、自
分の予想が間違いだと思ったのではないでしょうか?

答えにならなくてごめんなさい。
私の周りの人、みんなこんな感想です。

スタッフへ連絡

  うむむ~

TeruG
2002/02/12(火) 15:29

あれだけ自信満々の占い師が、「予想」でやったとは考え
にくいんですよね。
死ぬかもしれない勝負を。何か完璧なトリックがあったは
ず。っていうかあるべき。
そもそも、あそこで占い師が水を飲む必要はないはずなん
ですよ。
もう、男性が毒を飲んでいる(本当は飲んでいないが)わ
けですから。
勝負はついていたはずなんです。
自分の予想?トリック?が失敗してたと思ったんなら、な
おさら
水を飲みずらいと思うんだけど。

どう思います?

単にシナリオの手落ちかな。

う~ん、ビデオでもう一度チェックしたほうがいいのかな
(⌒~⌒ι)

スタッフへ連絡

  私はこうおもったんですけど

ぼりすぐま
2002/02/12(火) 16:04

グラスの傷によって、みんなどく入りがどれかは分かって
いた。
占い師が、先に飲もうとした。
けれど、ふたりが止めて、先に飲んだ。
ここで、鈴木よしこさまの顔が何度かうつりますが、かな
りあせっています。二人目が飲んだときも、あせっていま
す。(つまり、自分に毒が来ると思っている)
しかし、予想に反して、二人目の男性が苦しみ出す。
もともと未来など分からない、すずきよしこは、二人目に
毒が入ったと思い込み、自分の予想が勘違いだったと気づ
き、同時にそれを見て、さらにそれを利用しようと思っ
た。つまり、
「ほら、私がただしかったのよ。」という飲み干すパ
フォーマンスをするために、(信者に見せるため)飲み干
して、「ああ、美味しい」と言うつもりだったのでは?実
際飲み干してるときは、そんな表情をしています。
すこしまえに、予言のテープを改ざんしてるシーンがあり
ましたよね。
彼女のカリスマ性を高めようという貪欲な気持ちが、とっ
さに冷静さを失わせ、飲んで信者に見せようとし
た・・・。どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  同感!

綿実
2002/02/12(火) 16:57

すばらし~
私もまったく同じように思いました。

スタッフへ連絡

  便乗ですいません!

momo2000
2002/02/12(火) 21:00

私もトリック好きです!

今回植田が幾つか手紙を残しますよね?
そこに疑問が・・・。

最初に白紙をおばさんに渡しておいて、後で出来事を書い
た紙と取り返るってトリックでしたが、

横山のやっさんが死んでしまうのを書いてあったのは?
あれは完全に「未来」だったんじゃないかなぁ?

思い違いでしょうか?むぅ~ん(悩)

スタッフへ連絡

ビデオでチェックしました。

占い師のトリックはこうだったと考えるのはどうでしょう
か。

まず、前提として、あれは、「未来がわかる人間であるこ
とを証明する」勝負であって、
「毒を飲んでも平気な人間であることを証明する」勝負で
はないということ。

要するに、あの勝負形式だったら、最後まで黙ってれば勝
てるんです。
先の二人のどちらかが毒を飲んだら、「やっぱりね」って
言えばいいし、
先の二人が飲まなければ、「私もこれが毒だと思ってまし
た」って言えばいいんです。
飲む必要なんかないんです。もっと言えば、どれが毒かわ
かっていなくても勝てるんです。

占い師が考えた最高のシナリオ
・コップの傷&泡で、どれが毒かはわかっていたので、さ
っさと水を飲んで、信者と共に、
後の二人に「飲め~」と追いつめる事ができる。完全勝
利。

・先に飲まれた場合
自分は最後まで黙っていることにする。追いつめることは
できないが、
「私もこれが毒だとわかっていました」といえば引き分け
に持ち込める。
こう考えると、男が飲もうとした時の、占い師がとった
「めんどくさいなぁ」的な態度も納得できる。

こんなんでいかがでしょう。

momo2000さんの件は、「先々週」の話しなので、
ビデオが残ってなかったのでチェックできませんでした。
でも、言われてみればあれは殺人が起こる前だったような
気がします。

どうも今回の話しはトリックが「?」と思うものばかり。
誰にも目撃されずにあれだけの量のご飯を全部食べて、
あれだけの量の米を入れることが可能なのか。
山田が予言したために、みんなが注目してたはずなのに。
あの男があの弁当箱を選ぶと決め付けた根拠の不確実さ。
僕としては、「ほほぉ~、なるほど」って思わせて欲しか
ったのに、
冗談っぽく済まされてしまったのがすごく残念。

個人的な意見ですが、これから先、このドラマが
「トリック < 笑い」の路線で行くなら、がっかりだなぁ。

スタッフへ連絡

  今回のTRICKは(横レス)

marsha
2002/02/14(木) 11:24


笑いを取るひねりが,いまいち,かなぁと思います=つまらない。
前回ほど,入り込めない,というか。。。
(エピソード1の習字教室の場面は笑えましたが)

最初が面白かったので,期待しすぎだったのでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  頑張れ!>トリック2

momo2000
2002/02/14(木) 21:07

今回はあれ?って思うところが多いですよね。

次回は佐野史郎・・・面白いかな?

でも、トリックのメールは面白いですよね!
毎回「ぷぷ」っと笑ってしまいます。

スタッフへ連絡

  確かにあの手紙は・・・

TeruG
2002/02/14(木) 23:29

殺人が起こる前に読んでいました。
友達に借りたビデオで確認しました。
完全な予言です。
今回の話しで完全な予言をしたのは上田だけだったことに
なるね。
「どすこい上田」恐るべし。

もう、シナリオはグダグダですな。
marshaさんがおっしゃる通り、ウケの狙い方も
ストレート過ぎ。
山田のうひゃひゃ笑いとか、ヅラ刑事の顔オチとか。

次に期待だなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR