オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『Sweet Season』の再放送。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『Sweet Season』の再放送。

ぱるてーる
2002/01/26(土) 18:46

不倫物のドラマなんだけど、最初に放送してた頃は自分も
独身で会社員だったし、松嶋菜々子ちゃんのファンだった
ので(今でも好きだけど)、ひたすら菜々子ちゃんが幸せ
になるように応援していました。でもいざ自分が結婚して
再放送を見てみると、菜々子ちゃんの役はわがままなだけ
で周り中に迷惑かけている女の子にしか見えない…。奥さ
んは少しも悪くないのに可哀想でしかたがない。見る立場
が変わるととらえ方も変わっちゃうんだなあ。というより
以前の私の考え方が非常識だっただけか。

テーマ:
タグ:  ドラマ独身結婚

スタッフへ連絡

  私は・・・

さくら55
2002/01/26(土) 19:12

再放送、懐かしがりながら見てます。私も結婚してから見
たら感じ方が違うのかと思いきや、やっぱり後藤さんと真
尋を応援してしまいます。・・・っていうか、後藤さんの
奥さんはどう見ても怖すぎるし醜く思えてしまって^^;
なんか、私も昔、不倫(美しくはないですが)したことも
あるし、いろいろな想いが甦ってジーンときちゃいます。
それにしても、椎名桔平かっこよすぎぃ~~~。

スタッフへ連絡

  同感!

らりるれろ
2002/01/27(日) 17:07

あんな椎名桔平みたいな、素敵な上司だったら、不倫しそ
うになっちゃいますよね!
私もオンエアも見てたのに、結構再放送でも感情移入して
みちゃってます。後藤さんの奥さんの激情、確かに怖いも
のあるけれど、あんな突然予期なく、好きな人ができたか
ら別れて欲しいといわれ、相手が自分の家の車を勝手に
乗り出して、ダンナを連れて去ろうとしたら、私もせっぱ
つまっちゃうかも!

スタッフへ連絡

  同感 その2

ホッパー
2002/01/27(日) 18:41

私も椎名桔平さんと松嶋菜々子さんが好きなので、
このドラマは大好きです。

私も、結婚後このドラマを見たら見方が変わりました。
真尋も応援したくなる気持ちもあるが、
後藤さんの奥さんの気持ちが辛い程良くわかります。
誰でも、突然「別れてくれ」と言われたら、
半狂乱になってしまいますよ。

でも、後藤さんて素敵ですよね。
目がハートにして、「私もこんなデートした~い」と
思いつつ見入っています。

スタッフへ連絡

  終わっちゃいましたね…

ぱるてーる
2002/01/28(月) 12:11

当時は大好きな人もいたし、もちろん奥さんには同情する
けど真尋同様突っ走ってたな~なんて切ない気持ちで見て
もいたのです。
今日はお母さんが離婚届を破くあたりで涙、涙…でした。
ただ、五嶋さんの一部記憶喪失や最後に丸く収まってしま
う所が今思うとあまり納得行かない…奥さんも物分りよく
なってるしみんな良い人になっちゃったみたい。
それでも舞台の横浜とサザンの曲がぴったり合っていて大
好きなドラマです。

スタッフへ連絡

  たしかに。。

らりるれろ
2002/01/28(月) 19:00

確かに、最後は、みんなハッピーでうまくまとまっちゃい
ましたねえ。でも、後藤さんの記憶がよみがえったとき、
わざと思い出せてないふりをしつつも、最後の旅立ちの前
に真尋に鈴を渡すシーンがせつなかった!
他にもいろいろ不倫ドラマはあるけれど、このドラマは、
家族や自立とかいろんなことをテーマにしていて、好きな
ドラマでした。
次回は、何の再放送がはじまるのかなあ。。。

スタッフへ連絡

  最終回のあらすじを教えて下さい。

リタード
2002/02/04(月) 12:07

再放送やってたんですかーーー。
しまった!もう私もドップリ全身浸かってました。
で、好きなシーンばっかり見過ぎてて・・・。
(っていうか真尋に都合のいいシーンばかり見てて)
最後はどうなってしまうのか 忘れてしまいました。
どうか教えて下さい。
「らりるれろ」さんの書き込みの鈴を渡すシーンなんて
全然覚えてません。
宜しくお願いします。
TBSとかファンサイトを探したのですが、あらすじ紹介
は見あたらないので。

スタッフへ連絡

  ファンの方のサイトですが…

ぱるてーる
2002/02/04(月) 15:49

こちらにかなり詳しいのが載っています。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1273/SweetSea
son.html

スタッフへ連絡

  TBSアーカイブのサイト>ところで、あの曲は?

らりるれろ
2002/02/04(月) 22:26

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/set.htm
これは、TBSのドラマアーカイブのサイトです。
すべての回のあらすじがのってます。

後藤さんが、真尋との記憶を思い出したのに、すでに時は
遅かったと知り、思い出していない振りをする大人の判断
をするのが、切なかったな。でも、香港に旅立つ空港で、
真尋を空港内放送で呼び出し、思い出の鈴を真尋の耳元で
「君のだろ」と言って返すんです。その時、真尋も後藤さ
んが自分を思い出してくれたんだとはっと気づくんだけ
ど、彼を追って何か言う訳でもなく、受け止める姿が、
これまた印象的だったわ。

ところで、題名にもなっている SweerSeasonって誰の歌な
んですか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR