オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今更ながら、「猿の惑星」の結末について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今更ながら、「猿の惑星」の結末について

よしもり
2002/01/16(水) 15:19

教えてください。
昨日、DVDで初めてみたのですが、結末があまりよく
わかりません。
主人公のレオが不時着した猿の惑星から脱出して、地球
と思われる惑星に帰ったら、そこは猿に支配されていて
建国者はセード将軍だった、という話だと思うのですが、
仮に、レオが初めに不時着した惑星が地球で、地球だと
思って戻った惑星が猿の惑星だとしても、何故セード将
軍は後者の惑星の建国者となり得たのですか?
初めの惑星でレオに負けたのでは?(確かに死んでなか
ったけど。)時空か何かの関係ですか?
ご存知の方、教えてください!

テーマ:
タグ:  地球関係

スタッフへ連絡

  腑に落ちないんだけど・・・

のりちゃんこ
2002/01/16(水) 18:52

どうやら「パラレルワールド」らしい、ってことです。
そう考えるとセード将軍が支配していてもおかしくはない
かな、と。
ただ、それまでの流れから離れた結末になりますよねぇ。
どういう意味なんだろう??

いずれにしても、納得いかない結末だったのでもう見たく
ない映画ですー。

スタッフへ連絡

いわゆる一種のパラレルワールド的な結末でしたね。
あと時空を超えて時間の壁を旅したという設定からタイム
パラドックス的な要素も取り入れてますね。
どちらにしても私が見た感想としては、SFX技術にとらわれ
すぎて脚本家や監督の能力不足が浮き彫りになった映画だ
と感じました。
あまりにも結末が安直すぎたもん。

スタッフへ連絡

  セードが支配していたということは、

ラッコさま
2002/01/16(水) 23:29

セード将軍は、最後、不時着した太古の宇宙船に
閉じ込められたと思うのですが、そこには、過去の
人類のあらゆるデータがあり、それを身に付けて
最強の王として、再び君臨したのかな、と思いました。

パレラルワールドとして考えれば、どんなラストでも
OKですが・・・・
やっぱりストーリー(脚本)は、オリジナルが最高です。

スタッフへ連絡

  私もずっと気になってた。

mymran
2002/01/17(木) 13:31

私もね、12月に飛行機の中で見て、ずっときになってた
んです、あの結末。
セード将軍って、死んだんじゃないのですか?
なんか、感電した後、横たわってて、その後、誰かを墓に
埋めてましたよね。アレは誰の墓?

飛行機の中だったのでよくわからなかった。
教えてくださーい!

ちなみに、私もオリジナルの前作が好きです。

スタッフへ連絡

  なるほど

よしもり
2002/01/17(木) 15:18

パラレルワールドやタイムパラドックスという裏技(?)を
使えば、誰がどの時代に戻ったり進んだりしても何でも
ありですもんね。
たしかにオリジナルもそういう設定が最後のどんでん返し
の元ではあったけど、新しい方はそれを使いすぎというか
頼りすぎなのかな?頭の硬い私には難しい。

ところで、主人公が最初に不時着した星と最後に行った
星はどちらも地球ですか?それともどちらかが別の惑星
ですか?

スタッフへ連絡

  それがパラレルワールド

のりちゃんこ
2002/01/17(木) 21:25

ほとんど同じなんだけど、微妙に違う世界がパラレルワー
ルド。どの星が本物の地球なのかわからないけど、似てる
けど別の星に迷い込んでしまった、って感じなのかなぁ。

こんな結末にしちゃうと今までのストーリーが全く無駄に
なりますよね。ほんと、納得行かない結末だー。

スタッフへ連絡

  名前は忘れたけど

とぃ
2002/01/17(木) 18:53

あの墓に埋められたのはセードではありません。
主人公を助けた女の人の猿人いたじゃないですか。
その人の家で働いていた猿人です。
たしか昔はその人が将軍だったんだけど、セードとの権力
争いに敗れて途方にくれていたところをあの女性猿人の家
に拾われたという話だったはず。
そして最後の決戦の時にセードの右腕の猿人と戦い敗れて
死んだのです。

わかりにくい説明だけど、もう一度ビデオ借りてご覧にな
ってみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR