オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「課長島耕作」を読んだ人~!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「課長島耕作」を読んだ人~!

なるけま
2000/06/20(火) 13:54

今図書館で借りて来てところどころ読んでいるんですが、
全部つなげて読んでいません。島耕作の事が好きだった同
性愛者の樫村さんは何故死んでしまったのですか?フィリ
ピンのハツシバの社長だった所まではコミックで読んだの
ですが・・・。後、大泉社長が脳出血で倒れた後、中沢部
長が社長になるのでしょうか??気になるので教えて下
さぁ~~い!

テーマ:
タグ:  図書館

スタッフへ連絡

  是非、全部読んでみてください

へいちゃん
2000/06/20(火) 15:14

 何度かよみましたが、樫村さんは自殺か、事故でだれか
に拳銃で撃たれたかだったような・・・
大泉社長の後は、中沢さんが社長で正解ですよ。
でも、通して読んだ方がやっぱりおもしろいですよ。

スタッフへ連絡

  通して読みたいんですがねぇ~・・・。

なるけま
2000/06/20(火) 15:24

レスありがとうございます。通して読みたいのは山々なん
ですが、なにぶん図書館で借りて読んでいるので・・・。
全巻買う気にはならないし・・・。樫村さんは島耕作に
「このままじゃお前はダメになるぞ」って言われていたの
で自殺かなぁ~と思っていました。それにしても島耕作っ
て女性にモテますよね!一巻の時は情けない男だったけ
ど、段々女性に魅力的な男になってきたのは確かか
も・・・??

スタッフへ連絡

  横レスです・・・

多紀
2000/06/20(火) 16:43

今、モーニングで「部長 島耕作」が連載されてますよね。
読んでて思うことは、島耕作ってなーんにもしてな
い!!ってこと。
なにか問題が起きても、島耕作はオロオロしてるだけで、
いつのまにか、まわりの女性たちが助けてあげてるの。
そして彼の業績になり、トントントンと出世して行く。
なのに女性たちは島耕作に対してなんの見返りも求めな
い・・・。
男の人はそういうのにあこがれるのかなぁ?なんで人気が
あるのかわからない。
しかし、ギャグマンガとして読めば楽しいかも。毎回笑い
ながら私は読んでます。
新人歌手の芸名が「にゃっこ」はかなりキョーレツでし
た。売れなさそう・・・。

スタッフへ連絡

  ワハハ~♪♪

なるけま
2000/06/20(火) 23:14

島耕作ってホントに女性に恵まれている。って言うかそん
な女いるか!って感じですよね!私もそれ思った。思っ
た。作者が「このマンガに出てくる女性は僕の理想で
す」って言っていたので納得したけど・・・(^^;;;)

スタッフへ連絡

  ほんと、ほんと

あなちゃん
2000/06/21(水) 11:25

今連載中の「部長島耕作」てもうギャクとしか思えないよ
うなストーリー展開ですよね。
宇多田ヒカルをモデルにしたようなニャッコ(ネーミング
悪すぎ!)。それが島耕作の娘なんて無理有りすぎだし、
島耕作って本当に仕事をしているのかどうか謎になってし
まいますよね。
今でも島耕作を崇拝しているサラリーマンっているのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  色んな意味でおもしろいですよねー

まみちんマン
2000/06/20(火) 17:21

樫村サンはフィリピンの会社の労組のごたごたで
(労組のリーダーが、確かテロだか革命軍だった)
それを調べていた島耕作とまとめて狙われたんです。
なんかゴルフの帰り道(樫村サンはホールインワンとかして
て絶好調。それをみてた島耕作は「やな予感が…」と言って
た矢先。)車ごと。それで死ぬ間際「俺のこと愛してるか」
とか島さんにきいてたのかな?で、「愛してるから死ぬな」
と言うのを聞いて満足して死んでいったと思います。
(間違ってたらごめんなさい)

確かに「こんな奴いねーよ!!(笑)」
と突っ込みまくりのマンガだけれど、読み出したら面白く
て、止まらないんですよねー。
ハローハリネズミとか加治隆介も結構面白いですよ。
「部長…」の方は課長時代よりも女性はいまいちのメンバ
ーと思ってしまいます。(言い過ぎかしら)
にゃっこ・・・なんちゅーか…パンチ効いてますよね…名前。
(多紀サンの読んで大笑いしました)

スタッフへ連絡

  そうそう

ナイン
2000/06/20(火) 19:05

中沢部長が社長になるんです。
樫村さんは撃たれて亡くなるんでしたね、フィリピンで。
男の人にとっては願ってもないストーリーなんでしょうね
え。島耕作の人生。なかなかおもしろいです。

スタッフへ連絡

  私も全巻持ってるよ!

カオリータ
2000/06/22(木) 12:32

確かに、弘兼先生の漫画は面白い!
最近の部長島耕作は弘兼先生の趣味に走ってる!
ワインに凝ったからか知らないけどさ。
課長~の時のほうがはるかに面白かったと思う。

ハロー張りねずみもなんか終りって感じじゃなく
終ってしまった。続いて欲しいな。
けどおススメはやっぱり人間交差点です。
かなりじーんとくるヒューマンドラマなので
ふかーい物語ですよ!

弘兼先生の奥さんはかの東京ラブストーリーや
同級生でおなじみの柴門ふみさんなのご存知ですか?
夫婦で漫画家!すごいね!

スタッフへ連絡

  柴門さんは・・(横レスです)

bearY2K
2000/06/22(木) 19:53

確か、元々、弘兼先生のアシスタントをやっていたんです
よね。

ちなみに、私も「部長」より「課長」の方が面白かったと
思うし、
「課長」にでてくる女性達の方が
「部長」にでてくる女性達より魅力的だったなぁ、
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR