オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池谷直樹って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

池谷直樹って・・・

マニアック
2002/01/01(火) 23:22

今「筋肉バトル」を見てたんですが、なんで池谷直樹って
あんなに小生意気そうに見えるんでしょうか?
誰に対しても「何様?」って思えるくらい態度でかくて、
えらそうな事ばっかり言ってるし。
毎回欠かさず見てますが、毎回そう思っちゃいます。
自分の応援している選手のライバルでも、みんな爽やかな
ので素直に「がんばれ!」って言えるんだけど・・・。
ファンの人には申し訳ないですが、彼の言動もパフォーマ
ンスも、全てがハナについて仕方ありません。
「スネ夫(似てませんか?)は黙ってろ!」と思ってしま
うのです。お兄ちゃんはあんなに愛想がいいのになあ・・・
もっと謙虚になれば人気がでると思うんだけど・・・

それにしても、古館さんの実況、選手は気にならならない
んでしょうか。集中力をそいじゃうような気がするんです
けどね。スポーツマンの集中力はそんな物には邪魔されな
いんでしょうか?

テーマ:
タグ:  スポーツバル筋肉

スタッフへ連絡

  同感!!

みにら☆
2002/01/02(水) 00:50

私も毎回見てますが どうも悪役?って気がしてます。
さわやかさがないというか 憎まれッ子というか。。。
彼がダメな時 家族中で「よーしよしよし!」と思って
しまいます。母なんて照英が「友達になりてぇ~。」と
言った時 思わず「ならなくていいから!ね!そのままで
いいから!」とTVに向かって言ってたほどです。
兄弟揃って好きじゃないけど直樹なんて 何で食べてん
の?兄の体操教室?って思ってしまいます。彼がダメだっ
た時拍手してしまうのは 家だけじゃなかったんですね。
ファンの方 本当にごめんなさい!でもどうしてもあの生
意気さが鼻について 好きになれない・・・。

スタッフへ連絡

  私はケインが・・・

ラッコさま
2002/01/02(水) 23:07

最初に言っときます。
ファンの人ごめんなさい。

そもそも彼は本当に「俳優」の仕事してるんでしょうか?
ケインの代表作とかって知らないですが・・・
去年は、ずっとこの日のために準備をしてて、たまに
肉体系の番組に出てるのしか見てないし。

そして、室伏選手との一騎打ちになったわけですが、
独特の競技が続く中、「筋肉バトラー」としての
アドバンテージも活かせず敗退。

で、残念なのは、最後に室伏選手や大畑選手が、まだ
試技をしてるのに、終わった彼らを祝福する余裕が
なかったこと。
他の選手は、ケインに拍手をしてたのに、なんかこの人
自己中なのかなって思っちゃいました。

逆に室伏選手は、相手のミスを期待するコメントを振られ
ても、無言で背を向け、勝っても負けても爽やかな印象が
残りました。

PS.古館さんの実況は普通の人なら邪魔でしょうね。
でも、彼らは集中力が違うのかなぁ。

スタッフへ連絡

  池谷直樹って

らるしゅー
2002/01/02(水) 23:28

結婚してて確か奥さん今妊娠中
タレントだけじゃ仕事無くて食べて
行けなくて少し前までパチンコ屋で
バイトしてたと言ってました
簡単にタレントに成り過ぎですよね
奥さん良く結婚したなァと思ってしまいました

スタッフへ連絡

  スポーツマンらしくない

ローズリップ
2002/01/03(木) 11:29

ケイン・コスギは、はぐれ刑事純情派だったか
刑事役で出ているはずですよ。
こんど殉職する!と大々的に言っていたので
わりといい役だったのかもしれないですね。
わたしも見ていないんですが。

今回のケインは、いつもかもしれないけれど
一番になることに固執し過ぎていたような気がしました。
ライバルの室伏が400メートル走で脱落したのを見届けて
から、自分も手を抜いて体力を温存したり、
他の競技で室伏が成功すると
今にも舌打ちしそうな顔でいたり。

他の選手は、ライバルの成功にも
きちんと拍手したり称えたりしてたのに、
ケインはまったくありませんでしたね。
自分が勝つことしか考えてない、それって
スポーツマンらしくないですよねぇ・・・

スタッフへ連絡

  残念だけど私もそう思う・・・

mihotti21
2002/01/04(金) 14:01

そうそう、ケインさんは「はぐれ刑事」に出演していらっ
しゃるそうですよ。

ただ、ラッコさんやローズリップさんがおっしゃっている
ように、私も彼にあまり好感が持てないのです(ファンの
皆様ごめんなさい)。
わがままっ子っぽいというか・・・。
ファンの方が言うような爽やかさというものが感じられな
いのです。勝負事で一番に執着することは決して悪いこと
ではないと思います。ただ、他の選手への配慮に欠けすぎ
なのではないかと・・・。

彼を看板選手みたいに扱う番組制作サイドからのプレッシ
ャーみたいなものが一因かもしれないですけどね。

スタッフへ連絡

  そうかなぁ?

猫のパジャマ
2002/01/03(木) 09:05

確かに「生意気」(笑)そうですが、半分それが売りでは?私
はいいかげんそうな池谷兄より彼のほうが好きです。
結婚の時は実に幸せそうで、顔も以前よりやさしくなった
し。
タレントとしては兄がいるからこうなっちゃっただけで、
別に最初はこれで食べていこうとか思っていなかったんじ
ゃないかなぁ。
ま、ケインファンの私としては他の男は気になりませんわ
。ほほ。

スタッフへ連絡

  いろいろなご意見が出ましたね

マニアック
2002/01/04(金) 00:33

やっぱりスポーツマンは爽やかなのが一番だな~。
私はずっとケインのファンだったのですが(だから前にケ
インが跳び箱の世界記録に挑戦して失敗した時、池谷弟の
『やっぱりね』発言以来彼が嫌いなんです)、最近のケイ
ンを見てるとちょっと悲しいです。
みなさんが言うように「一番」に固執しすぎてスポーツ
(?)を楽しむ余裕がなくなっているから。
爽やかだった頃の彼に戻って欲しい~。
今私の中で爽やか度が高いのは照英さんかな・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR