オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 切ないバラードを聴きたいんですけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

切ないバラードを聴きたいんですけど・・・

おばけのQ
2001/12/29(土) 15:50

最近彼氏と別れてしまいました。
お互いキライになって別れたわけではないので自分の中で
未練とはちょっと違う切ない気持ちが残ってます。
なんだか悲しい、せつないバラード系の歌を聴きたくて仕
方ありません。
恋が終ったような歌詞で、ジーンとくるようなバラードで
オススメの曲はありませんか?
今はそいいう曲を聴いて、ちょっと自虐的になりたい気分
なんです・・・
いい曲があったら歌手名と曲名を教えて下さい!
ちなみに今はヒロミ・ゴーの「僕がどんなに君を好きか、
君は知らない」を聴いてジーン・・・としてます。

テーマ:
タグ:  バラ彼氏

スタッフへ連絡

  バラードじゃないけど

sayotti
2001/12/29(土) 17:39

岡本真夜さんの「サヨナラ」が泣けます
うらみつらみというより
夢の為に恋をあきらめたって感じの
歌詞なんですが、この曲に
ドップリ浸って泣きまくって
しばらくして元気を取り戻しました

スタッフへ連絡

  ちょっと古いけれど

tamarine
2001/12/29(土) 20:19

今井美樹さんの「空に近い週末」「笑顔」「静かにきたソ
リチュード」「野生の風」が私は好きです。
美樹さんの別れの歌は、前向きな印象があっていいです
よ。

スタッフへ連絡

  Time goes by

marsha
2001/12/29(土) 20:38


Every Little Thingの曲で,シングルにもなりました。

失恋したときでも,そうでないときでも,
耳にすると,いつも「いい詞だなぁ。。。」
としんみりしてしまいます。

あとは,超個人的趣味で
Richard Marxの
”Endless Summer Nights”
”Hold on to the Nights”
”Right Here Waiting”

ベスト盤や,バラードばかりを集めたCDに絶対入っている
はず。


スタッフへ連絡

  このへんはどうでしょうか?

南町奉行
2001/12/29(土) 20:46

南町奉行でございます。

 私の好きなアーティストで、失恋系の曲をピックアップ
してみました。

●スガシカオ/Affair
 シングル&アルバム「4Flusher」収録。
 せつないです。サビの歌詞は、何度聴いてもホロリとし
ます。

●ゴスペラーズ/渇き
 アルバム「LOVE NOTES」収録。
 この曲は情景が浮かんできます。

●ポルノグラフィティ/サボテン
 バラードではないのですが、あえて。
 アルバム「foo?」にも収録されていますが、この曲は絶
対にシングルで聴いてほしいです!
 シングルの中の曲をすべて聴くと、ひとつの流れがあっ
て、特に最後の「サボテン Sonority」は秀逸です。

スタッフへ連絡

  古すぎるかなー 

YUUCHANN
2001/12/29(土) 21:26

と言ってもあまりにも有名な曲です。
その名は「テネシー ワルツ」。(*^_^*)ゞ

スタッフへ連絡

  えっと

tommy0829
2001/12/30(日) 01:36

キライになったわけではなく分かれたのならば
Dreams Come True の「アイシテルアイシテタ」
がおすすめ(?)です

あとはAikoの「恋人」もいいかもしれません

ジーンってなりたい気持ちわかります
泣きたい時は泣くのも特効薬!

スタッフへ連絡

  Skoop On Somebody

ちちんぷい
2001/12/30(日) 17:05

Skoop On Somebodyの曲は過去の恋愛振り返りソングが多
くておススメです。「Nice'n Slow Jam」というアルバ
ムはすごくよいです。曲名をあげるなら「Still」かな。か
なりひたれると思います。

スタッフへ連絡

  「Still」浸れます

catsup
2001/12/30(日) 20:05

 おばけのQさんの投稿を読んで、
ちちんぷいさん同様、真っ先に思いつきました。
男性が主観の詩ですが、かなり浸れます。

「Still」に関して付け加えさせて頂くと、
『Nice'n Slow Jam』に収録されているリミックスより、
『KEY OF LOVE』収録の情感的な雰囲気のオリジナルなら、
”切ないバラード”を聴きたい人は、更にハマれるかも。

スタッフへ連絡

私も、ちちんぷいさん・catsupさん同様真っ先に思いつき
ました。

どの曲を聴いてもなんだか泣けてくるんですよね。
私も「Still」いいと思います。

ちょっと横ですが、今度コンサートに行くのですが、ナマ
で彼らの曲を聞いたら会場で泣いてしまいそうで今から自
分のことなのに心配してます。。。

そのぐらい切ない気分になりますよ。

スタッフへ連絡

#横です。すみません。

私も来年早々、彼らのコンサートに初めて行くんですよ。

>ナマで彼らの曲を聞いたら会場で泣いてしまいそうで
>今から自分のことなのに心配してます。。。

CD聴いているだけで、あんなにジーンとくるのだから、
ナマで聴いたら、無条件に泣いてしまいそうですよ
ね...。
何だか私も心配になってきてしまいました(苦笑)

コンサート、すごく楽しみです。

スタッフへ連絡

  そうですねー

アフタヌーン
2001/12/31(月) 00:32

ドリカムの「goodbye,darling」
「悲しいkiss」「忘れないで」
なんかは、どうでしょう。

あと、かなり昔に、銀色夏生さんの「Balance」と
いうアルバムが出ていたのですが、
(歌ってるのは本人じゃありません。)
その中の「Jimmy Boy」という曲を聴いて、
ボロボロ泣いた覚えがあります。

スタッフへ連絡

  ぜひ聴いてみます!

おばけのQ
2002/01/01(火) 01:41

こんなにたくさん、どうもありがとう!
この冬休みの間にかたっぱしらから聞いてみようと思いま
す。ホント、たまには思いっきり泣くことも必要ですもん
ね。
ところでこの中で「Skoop On Somebody」だけ聞いたこと
がなかったのですが、これは外国のグループか何かです
か?押している人がたくさんいらしたので、これもぜひと
も聞いてみようと思ってます。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  遅レスですが、是非…!

haruminn
2002/01/02(水) 11:37

インディーズのバンドなんですが、私が失恋して泣けなか
った時に、唯一この曲で泣けました。

*『シナリオ』チコチェアー*

暮れてゆく空から一粒の涙…
誰か泣いてるの?私の代わりに

こんな風に恋の後ろ姿見ても
追いかける勇気は 私にはなくて

辛い事ばかりだった日々にピリオド
それなのに どうして?
後悔ばかり浮かぶよ…

自分で決めた 最後のシナリオに まだ迷ってる
“グッバイ、愛してた”

隣に君がいる 当たり前の景色
それも今日で終わる…信じられないね

君はもう 何もかも分かってる顔して 優しく受け入れる
最後のワガママを

暗い顔しないように 用意してたセリフ 言おうとした
―――どうして?予想外の涙が…

一人よがりの 別れのシナリオを 演じきれない
“グッバイ”言えないよ…

好きなだけじゃダメだね
これ以上2人で一緒にいたら
こうして 傷つけ合ってしまうよ

1人で決めた 最後のシナリオは
本当は2人で選んだラストシーン

もう 言わなくちゃ 最後のシナリオの最後のセリフ

“グッバイ、愛してた”

“グッバイ”愛してる…

“グッバイ、グッバイ”

――――good-by……

このチコチェアーというバンド、女の子ボーカルなんです
が(もちろん歌詞もボーカルが書いてます)ゆずなどをプ
ロデュースしてらっしゃる寺岡呼人さんがプロデュースし
ています。
興味あったら是非のぞいてみてください。
http://chicochair.power.ne.jp/
ここから「discography」のページで視聴できます。

PS Scoop On Somebodyは日本人の男の人のグループで
すよ(^-^)私も知ってはいるんですが、詳しくは知ら
ないので、みなさんのコメント読んで聴いてみたくなりま
した♪さっそくアルバム買おうかな…

スタッフへ連絡

  遅レスでごめんね。

里菜777
2002/01/03(木) 15:54

えっと、私は杏里が好きでよく聞いているのですが、
オススメのバラードありますよ。

「love letters」という曲です。(アルバムにはいってい
る曲で、『ANRI THE BEST』にも入ってます。)

 歌詞を書きますね。

 ふと止まったシグナルであなたを見かけた
 さよならのナンバー FMからは聞こえてた

 私の選んだシャツをまだ着てる
 こみ上げる思いが涙になりそう
 
 Still in my heart
 抱きしめてくれた
 あなたの事待てなくて 飛び出した夏の終わり
 Follow you 別れてからもっと
 愛してた私をあなたは知らない

 もしも君が何もかも失った時も
 僕はいつでも そばにいるよ、と言ってたね

 想い出はみんな時の忘れ物
 立ちすくむ私に寄り添ってるだけ

 Still in my heart
 あんなに激しく
 傷つけ合い抱きしめた 恋はもうしないでしょう
 Follow you 同じ空の下で
 平凡に生きてく私を知らない

 逢いたいほど 遠い人へと
 さよならの歌 窓へ流そう

 In my heart
 最後の love letter
 小さくなるあの人が ミラーに消えてゆくまで
 Follow you 別れてからもっと
 愛してた私をあなたへ伝えて

・・・あぁ~!!打ちながらちょっと涙してしまいまし
た。恋人と別れたっていう状況じゃなくても、わたしなん
て涙もろいんで、歌詞の中に入り込んじゃって1人で泣い
ちゃうんですよねぇ。

歌詞もいいんだけど、メロディーもこれまたゆったりした
感じのバラードでほんといいですよ!オススメです。



 

スタッフへ連絡

  かなり遅くてすみません

のりともちゃん
2002/01/03(木) 23:12

私のおすすめは
B’Zの「いつかのメリークリスマス」
TUBEの「十年先のラブストーリー」
がすぐに思いつきました

スタッフへ連絡

  (遅レスすみません)大黒摩季

げいたん
2002/01/04(金) 16:46

以外ーーー!と思われるかもしれませんが、
大黒摩季さんのバラード素敵です。
「あなたがいればそれだけでよかった」
なんて、最高にいいです。
歌詞が臨場感溢れてて、泣けます。是非
聞いてみてね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

おばけのQ
2002/01/06(日) 00:14

皆様続々とありがとうございます。

だんだん元気が戻ってきています。
この曲もチェックしてみますね。

スタッフへ連絡

  スクープオンサムバディ

たじまんま
2002/01/07(月) 23:57

3人組の男性コーラスバンドです。
97年デビューして当時はskoopという名前でした。
00年に今の名前に改名して、今に至ります。
あたしもものすごくはまってます。
切ないバラードの一押しはstill、予感(key of loveとい
うアルバムに入ってます)潮騒、アマノガワ(nice'n slow
jamに入ってます)NANA(skoopに収録)だなー。
ぜひきいてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  少し違うかもしれません

柊木
2002/01/12(土) 18:48

小田和正の「solong my love」
恋人に去られてしまった後悔の気持ちが歌われていま
す。
もうひとつ小田和正の「君との思い出」
「自信無くさないで、たしかに君は この人生で特別な
人だった」という歌詞があります。
そう思ってもらえたらな、ますます切なくなります。

どちらも「もう会えないから」切ない、痛いという気持
ちです。
だから、落ちるだけ落ちこんだあとに、相応しい歌なの
かもしれません。

個人的に
松たか子の「君じゃなくてよかった」
スピッツの「冷たい頬」
ふわふわした恋の終わりにあっていま

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR