オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の小田和正のライブを見た方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の小田和正のライブを見た方教えて下さい

frameshot
2001/12/26(水) 09:40

どなたか2点教えて欲しいのですが・・・

1曲目は何だったのでしょうか?
昨日のライブを15分位過ぎてから見はじめたため「夜空ノ
ムコウ」だったのですが、その前に何か歌っていました
か?

それから、「ひこうき雲」という曲を歌っていたのです
が、それはユーミンの曲ですか?

教えてくださいませm(_ _)m

テーマ:
タグ:  夜空

スタッフへ連絡

  便乗で教えて下さい。

てっちー
2001/12/26(水) 10:33

私も昨日途中からこのライブを見たのですが、小田和正さ
んがスタッフと打ち合わせしているとき「誰も出てくれな
かったライブ」というのを言っていたのですけど、どうし
て誘われたアーティストたちは辞退したのですか?

何か厄介な主旨のライブだったのですか?
少々気になったもので。

小田和正さんが歌う色々なアーティストの曲、大変良かっ
たですね。
でもやっぱり「ラブストーリーは突然に」を聞くとドキド
キしてしまう。

スタッフへ連絡

  ところどころしか見ていませんが

よっしっしっ
2001/12/26(水) 14:14

どなたを誘ったかは、その時点ではわかりませんでした
が、小田さんが一人一人丁寧に手紙を書いていました。
で、その返信です。

「アーティストとしてTVでの活動をしていなかった私です
から、TV出演というのは自信がありません。現役で活動し
ていた時ですらそうですから、ブランクのある今それはな
おさらのことです。小田さんは今も私にとって尊敬できる
先輩に変わりありません。」
というような内容でした。(かなり作ってるかも…)
決して、小田さんと一緒にやるのがイヤというわけではな
さそうです。(あたりまえか)

たぶん、他の人もこんな内容なのかなぁと。

スタッフへ連絡

  私もところどころしか見ていませんが

Madoca
2001/12/26(水) 15:30


 昨日はアバのスペシャルもあって両方見ていたので
私が分かるところだけ・・・。

 私が見たのは夜空ノムコウからだったので私も
最初を知りたいです!
 ひこうき雲のあと、小田さんがユーミンの話を
していませんでした?それで私は勝手にユーミンの
ひこうき雲だと思いこんだのですが。この曲の前に
高田渡さんと五輪真弓(字が違う?)さんと北海道に
という内容の話とかしてませんでした?それで何で
ユーミンなんだ?とよく分からない(ちゃんと見て
いなかった私がいけないんだけど)

 それとよっしっしさんの手紙の内容ですが、よく
ここまで覚えているなと感心してしまいました。
その手紙のあと”クリスマス・イヴ”を歌ったので
その手紙を書いた人は山下達郎さんと思いますが。
 あと手紙は福山雅治さんのものを読みましたね。
それとSASの桑田さんも。

 うちには新聞もないのでこの番組の趣旨が未だによく
分かりません。最後にはいろんな人が出てましたけど、
その人達の歌はほとんど歌っていないと思うのですが。
 趣旨が分かりづらい番組だった。

スタッフへ連絡

  言葉に出来ない

スナッキー
2001/12/26(水) 15:34

1局目は、オフコースの
「言葉に出来ない」を歌っていました。

二曲目は、「夜空のムコウ」だったと思います。

「ひこうき雲」はユーミンの曲ですよ。

結局、他のアーティストが出演しなかったのは、
小田和正ワンマンライブの演出ではないでしょうか?
(下世話な解釈・・)

歌はとっても素敵だったので、小田ここにあり!って
感じでよかったと思いました。

でも、小田和正さんのキャラに無い企画だったのでなん
かびっくりしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

frameshot
2001/12/26(水) 16:13

2つの疑問スッキリです!ありがとうございました。

んー、久々に生のオフコースナンバーが数曲聴けてよかっ
たです。夜中なのに気が付けば大声で歌っちゃいました
(笑)

余談ですが夜空ノムコウの時は誰にオファーしたのでしょ
うか?
smapではなく山崎まさよしだとは思うのです
が・・・。

スタッフへ連絡

  山崎まさよしさんはxxx

あんたろう
2001/12/26(水) 21:45

スイマセン、横レスです。
山崎まさよしさんは、同じSMAPの曲でも
「セロリ」の作者です。
「夜空ノムコウ」はスガシカオさんでは?
細かいこと書いちゃってごめんなさいm(__)m

私も夜中にもかかわらず、この番組見てました。
「夜空ノムコウ」と「春夏秋冬」がよかったな。
あと、オフコース時代の曲では
「言葉にできない」が今は一番好きです。
某CMで流れるのを時折耳にするのですが
なぜか泣けて泣けてxxx。長々と失礼しました。ではっ!

スタッフへ連絡

  覚えている限りですが・・・

ラッコさま
2001/12/26(水) 22:59

ホント良かったですよね。

覚えている曲を列挙してみます。

・「言葉にできない」(オフコース)
・「夜空ノムコウ」(SMAP)
・「勝手にシンドバッド」「真夏の果実」(サザン)
・「桜坂」(福山雅治)
・「ひこうき雲」(荒井由実)
・「春夏秋冬」(泉谷しげる)
・「Automatic」(宇多田ヒカル)
・「Tomorow Never Knows」(ミスチル)
・「クリスマスイヴ」(山下達郎)

~アンコール
・「YES・NO」
・「ラブストーリーは突然に」

ちょっと順序が違ったかもしれませんが、大体こんな
感じだったと思います。

私は、「夜空ノムコウ」「ひこうき雲」が小田さんの
声にも合っていてとてもよかったです。
せつない歌詞が合いますね。

逆に、ヒッキーやサザンは、ちょっと違和感がありました
が、小田さんが他人の曲を歌うという事自体が、今まで
聞いた事がなかったので、貴重なライブでした。

ちなみに「夜空ノムコウ」の作曲は川村結花さんです。
手紙は誰に出したんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  手紙の相手

シュガーはお年頃
2001/12/27(木) 02:16

「夜空ノムコウ」のときの手紙は、「僕たち…」という
言い方の内容だったと思ったので、SMAPに出したんだ
と思ってました。違ったかなー?

ラストで色々なアーティストが参加してたのを見て、
ひとり喜んでおりました♪
(オズネームでわかるひとにはわかるはず…!)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました2

てっちー
2001/12/27(木) 09:35

疑問が解決してすっきりしました。
結局演出だったのかな。

私が見たのは「桜坂」からでしたが
最初から見たかったなぁ。
(最後のほうでは気持ちよくなってきて眠りかけてい
た・・)

Automaticは多少違和感(声というかリズムというか)があり
ましたが、小田さんの澄んだ声はどの曲にも合っていて、
「ひこうき雲」なんかは曲自体よく知らなかったのに
切なくて泣きたい気分になりました。

ほんと、小田さん自体がこういう公の場に出て喋っている
自体珍しいですもんね。
寝ようと思ったときに「あれ?何だろう?」と思ってつい
つい見入ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP