オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今ごろ遅いですが・・・ ハリーポッター最高!!1

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今ごろ遅いですが・・・ ハリーポッター最高!!1

カナプー
2001/12/22(土) 00:03

今更ながらですが ハリーポッター読みました。
私 ちょぉぉぉぉぉ はまりました。
本が 久々 ホントにおもしろいと感じました。(笑)
早く4巻でないかな?!?!
たまりません 電車で読んでてもすぐ本の世界に入っちゃ
って通勤がらくらくでした。
映画も見ましたが かなり 話が カットされていて
私 的には 絶対に 本 本 本
正月暇なので 4巻 原作買っちゃおうかな・・・
でも私の英語力じゃ厳しい

結構 本が厚くて しり込みしちゃう人もいるかと思いま
すが 読めちゃうんですよね 不思議。

  4巻読んでます

kakorin
2001/12/22(土) 19:44

ほんと、おもしろいですよね。
すっごく気持ちわかります。
私もあの分厚いのを電車の中で読んでました。

私もわりと最近、3巻一気読みしてはまってしまい
翻訳が待ちきれないので4巻のペーパーバック
買ってしまいました。
私は英語には全く自信がないけれど
そんなレベルでもけっこう読めますよ。
4巻の冒頭は特によくて、鳥肌が立つほど
怖くて面白いです。
つまらない正月のテレビを見るんだったら
ハリーを読み倒すのもいいと思いますよ。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  わたしもです!

ド貧乏学生
2001/12/22(土) 23:11

友達に1作目を送ってもらったのをきっかけとして
はまってしまいました。こっちで貸した友達みんな
おもしろいっていってます。

中国にいるので日本語のは1作目しか読んだことない
のですが、こっちで2作目を買って読んでるところです。
でも中国語版はわたしの語学力では少々難しいです。
映画版も早くみたいなぁと思ってます。

スタッフへ連絡

  ペーパーバック 買っちゃおうかな・・・

カナプー
2001/12/22(土) 23:33

そう 私は お正月の特別番組 だんだん年齢を重ねるに
つれて どんどん 面白く感じなくなっちゃって
海外旅行とかいけばいいんですが 金銭的には 苦しいの
で 9日間の休みをどうすごそうか 考えていたんですが
やっぱり ペーパーバック買って今年はすごそうかなぁ
中国語のハリーポッターですか~~ 英語より難しそう
以前勤めていた会社に中国の人がいたんですがおいしい
って単語だけで いっぱいあるんだよって言ってました。

がんばって 読んじゃいます。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。。。

marsha
2001/12/22(土) 23:30


面白い本なんですね。

あれだけ人気・話題になってるし
映画化される前に読破しようと,がんばってみましたが
わたしは。。。1ページ目で挫折しました。。。(^^;;

友人も,英語力向上のために読み始めたそうですが
「苦痛だ」と言ってました。。。

物語の場合,「誰が」「どこで」「何した」という内容で
すので,英語でも読みやすいですよ。

もう一度,がんばってみようかな。。。







スタッフへ連絡

  4巻読みました

フロー
2001/12/23(日) 14:04

ハリー、映画より本!ですよねー。
私は英語の勉強になるかな、と思って1巻から全て原書で
読んでいます。(なので映画ハリーは初めて字幕なしで
映画を楽しむ、ということができました)
4巻はハリー達がかなり成長していて、いままでとは別な
展開も見せてます。これまでとはちょっと趣向が違うけど
私には一番面白かった話でした。お勧めです。
周りに4巻を読み終えた知り合いがいなかったので、どこ
か話ができるサイトはないかと探して↓のページをみつけ
ました。
http://homepage1.nifty.com/mts/harisen/harisen_top
.html
4巻ネタバレのとこに、章別に別れた解説ページがあるの
で、原書講読の助けになると思いますので、PB挑戦の際
には参考にしてみては?

あぁ、5巻早く出ないかしら~。

スタッフへ連絡

  最高。

こさか
2001/12/25(火) 10:56

ハリーポッター、面白いです。
すっかりハマってしまいました。
映画を観てから本を読んだのですが、映像が浮かんできて
良かったです。映画はもう一度観ようと思ってるくらい。
現在は3巻を読んでいます。
ハリー、ロン、ハーマイオニーの友情がほんわか温かい気
持ちになったり、面白かったり、良いです。
英語訳の1巻も買ってしまったのですが、英語には1mの
自信もありません。でも、わたしもお正月の長いお休みで
挑戦してみようと思います。
あぁ、ハリーの世界が本当にあったら面白いのになぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR